• 締切済み

日本橋(東京)へ転勤。住む場所について。

山田 太郎(@testman199)の回答

回答No.1

都心に向かう路線はどこも混みますが、 半蔵門線の押上~水天宮前などはまだましです(押上発もあります) 半蔵門線三越前から日本橋は歩いて5分です。 各駅も錦糸町以外は静かです、また、スーパー・公園があります 家賃も17万あるならどうにかなります

taverniti
質問者

お礼

混雑は仕方ないみたいですね。 職場が銀座線、浅草線を越えるので三越前からはちょっと遠いみたいですが、半蔵門線も見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京・日本橋に転勤、どこに住もうか悩んでます。

    主人が4月から東京・日本橋に転勤になります。夫婦ともども関西育ちで、関東に土地勘がほとんどありません。色々ネットで調べましたが、東京に住むとなるとやはり家賃が高いと感じます。そこで千葉県を考えていますが、私も働く予定ですので現在1歳3ヶ月の子供を保育園に入れなければなりません。日本橋への通勤時間はできれば1時間以内で、治安がよく、子育て支援が充実しているところが希望です。やはり松戸市・市川市などが範囲になると思うのですがその中でも地区はどの辺がおすすめでしょうか?大変細かい指定ですが、よろしくお願いします!

  • 東西線の通勤ラッシュについて

    東京の通勤ラッシュについて教えてください。 村上(千葉)から日本橋まで通勤することになりました。路線検索ですとどうしても東西線が検索結果に出てきます。東西線は大変混雑すると聞いておりますが、実際、村上から日本橋まで通勤する場合大変混雑するものなのでしょうか。東葉勝田台まで戻れば座れるものなのでしょうか。また、ほかおススメの経路などありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 八丁堀(茅場町)と大手町(東京/日本橋/三越前)に通勤。住む場所はどこが良い?

    結婚準備として、二人暮しを始めようとしています。 下記の条件に合う良いエリアや駅の名前を教えてください。 【条件】 ・間取り 2LDK~3DK(一人一部屋希望のため) ・勤務先最寄駅 東京23区内 八丁堀(茅場町)と大手町(東京/日本橋/三越前)。 ・駅までの徒歩許容範囲 8分以内 (現在が駅迄徒歩3分のため、10分でも許容できず) ・家賃 10万円前後 ・会社までの経路 乗換えは1回までで、50分以内の通勤。 【現状】 ・東西線を利用しており、朝夕ラッシュ時の凄まじさは体感済みです。 今のところ、交通の便利さ、家賃の相場などを考慮して、東西線始発の西船橋が有力候補と思っているのですが、他に良いエリアはありませんか? 出来れば始発駅で座っていきたいorもっと空いた路線で通勤したいと思っています。 ちなみに、東西線の朝の始発は妙典が多いことは知っていますが、妙典は家賃と部屋の広さの折り合いがつかず、断念中です。 よろしくお願い致します。

  • 東京転勤で住宅を探しています

    転勤に伴って東京へ引越します。まだ子供が小さく過ごしやすい環境を選んであげたいと思っています。また、家族そろって東京暮らしはまったく初めてなので土地勘がありません。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。 ■子供が過ごしやすい環境(お勧めの小児科がある・スーパーもしくは商店街が近くにある) ■通勤(溜池山王)は乗換1回程度で、あまり混雑  しない路線 ■比較的治安がいい どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 通勤ラッシュ回避? 半蔵門線or銀座線

    朝の通勤ラッシュについて質問します。 東西線(西船橋)を利用し、渋谷まで通勤することになりましたが、日本橋乗換えの銀座線か大手町乗換えの半蔵門線か悩んでいます。 時間帯としては発7:30前後ですが、混雑状況とか、このほうがいいよという意見等参考にしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 東京に転勤になりました

    1月に東京に主人が転勤する事になりました。 勤務先は田町です。 今は大阪に住んでいて、東京には夫婦共、全く土地勘がありません。 2歳の子どもがいるのですが、子育てのしやすい場所で、 通勤1時間ぐらいの場所となるとどこがオススメでしょうか? 家賃は会社が負担してくれる上限が11万なので、 それくらいのところを探しています。 2LDKぐらいの広さを探しています。 知人に江戸川区が子育ての待遇が良いと聞いたのですが、 本当にそうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤  3人家族で住む場所 埼玉千葉?

     3月に大阪から、東京駅勤務となり、住む場所(賃貸マンション)を探していますが、東京には、ほとんど行った事がありませんので、土地勘もありませんし、地下鉄や、JRの路線の多さ、また家賃の高さに驚いています。どうそ、助言のほど宜しくお願い致します。  私どもの条件としましては   ・家賃13万以内。2LDKから3LDK。60m2以上。   ・子供(2歳)がいますので、公園が多く、子育てに適した場所。   ・東京駅までは、電車徒歩含めて、1時間以内で通勤できる。   ・車は乗りませんので、自転車で買い物にいける。 こういった条件により、以前の回答を考慮して、江戸川区、浦安方面、また浦和方面などが候補に挙がりましたが、どうでしょうか・・・?  また、もっとほかに良いところはあるでしょうか?

  • 関西→東京転勤

    現在関西在住です。 もしかすると、今春東京に転勤になるかもしれません。 土地勘がまったくありません。下記の条件にあいそうなところは どこ辺りでしょうか?教えてください。(○○沿線、○○区という アバウトな感じでかまいません。不動産物件を検索したいので。) 当方、小学生2、4年生と幼稚園児の3人の子どもがいます。 ・勤務地は日本橋です。 ・通勤は1時間以内。(できれば、乗り換えなし) ・子育てに環境のよさそうなところ。

  • 転勤となり東西線沿線へ引越しを検討しております。

    現在大阪市に住む2児(2才と0才)の父でサラリーマンをしております。 6月に東京都江東区へ転勤をすることとなりました。 仕事場の最寄り駅は東西線の木場、京葉線の潮見ですので、東西線か京葉線沿線に引越しを考えております。 ネットなどで情報収集中です。どなたか詳しい方に助言を頂きたく質問させていただきます。 希望する条件は ●家賃管理費込みで10万円以内 ●3LDK 60m2以上 この条件ですと都内は難しいと思われ、市川、船橋、習志野付近が候補に上がっております。 質問内容は、 1.この付近で比較的住環境の良い所はどこになるのでしょうか?子育てのしやすい地域を重視しております。実際に住んでいる方の具体的なお話が聞ければとても助かります。 2.習志野市の津田沼駅は平日混雑時、東西線の始発となるようですが、座っての通勤は可能でしょうか?東西線はとてもラッシュが酷いと聞きました。始発なら通勤も楽かと思いましてお聞きします。 3.江戸川区は家賃が高いので候補外ですが、子育て補助が手厚いと聞きました。それは子供2人を育てる家庭にとって家賃の高さを補うほどの補助なのでしょうか?千葉との違いを教えていただければ助かります。 上記地域以外にも候補となる良い地域をご存知でしたらお教えください。どのような情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 九段下で半蔵門線から東西線乗り換えは?

    朝の通勤なんですが、銀座線日本橋駅へ渋谷方面から行くのに、九段下で半蔵門線から東西線に乗り換える場合、結構歩かなくてはいけませんか?それとも近いでしょうか? それによっては表参道で銀座線に乗り換えですとすぐ降りたすぐ向かいなのでそっちにしようかと思ったのですが、路線情報を見てみると九段下乗り換えのほうが日本橋に早く着くので、ご存知の方おりましたらよろしくお願いします!