• ベストアンサー

アクセス2010 レポートのコントロールグループ化

アクセス2010を使用することになりました。2003の時は、レポートで、コントロールをグループ化して、グループ化したものをコピーする際、グループ化のままコピーできていましたが、2010では、グループ化した構成の1つのコントロールのみ、それもプロパティが変わってコピーされます。プロパティが変わるのは、色調でした。このようなことはみなさんに発生しませんか? グループ化については、グループ化のアイコンを使用しています。 正しくグループ化する方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グループ化は使ったことがないので、試してみました。 ためかに1つしかコピーされませんね。色調が変わるというのは確認できませんでしたが。 まとめてコピーしたい場合は、複数選択して、コピー→貼り付け でダメでしょうか。 マウスをドラッグして囲んだ範囲を簡単に複数選択できますし。

yoshi2014
質問者

お礼

マウスをドラッグする方法でうまくいきました。 グループ化する方法では、移動や削除はできますが、コピーはできません。 エクセルでのグループ化と機能が異なるようです。 当初の目的は達成することができました。 有難うございました。