• ベストアンサー

アクセス2010 レポートのコントロールグループ化

アクセス2010を使用することになりました。2003の時は、レポートで、コントロールをグループ化して、グループ化したものをコピーする際、グループ化のままコピーできていましたが、2010では、グループ化した構成の1つのコントロールのみ、それもプロパティが変わってコピーされます。プロパティが変わるのは、色調でした。このようなことはみなさんに発生しませんか? グループ化については、グループ化のアイコンを使用しています。 正しくグループ化する方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グループ化は使ったことがないので、試してみました。 ためかに1つしかコピーされませんね。色調が変わるというのは確認できませんでしたが。 まとめてコピーしたい場合は、複数選択して、コピー→貼り付け でダメでしょうか。 マウスをドラッグして囲んだ範囲を簡単に複数選択できますし。

yoshi2014
質問者

お礼

マウスをドラッグする方法でうまくいきました。 グループ化する方法では、移動や削除はできますが、コピーはできません。 エクセルでのグループ化と機能が異なるようです。 当初の目的は達成することができました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Accessレポートグループフッターの高さについて

    いつもお世話になっております。 Accessレポートにおける、グループフッターの高さについてお聞きします。 ページは10ページあるとします。1~9ページまでのグループフッターの高さは3センチとし、最終ページのみ1センチにしたいと考えています。 この設定方法が分かりませんので、どうぞご教示をよろしくお願いいたします。 使用Accessのバージョンは2010です。

  • Access 複数列レポートにおいてグループのタイトルをレポート幅いっ

    Access 複数列レポートにおいてグループのタイトルをレポート幅いっぱいに表示したい Access 初心者です。 1ページに複数のグループ化されたデータを表示したく、2列のレポートを作成しています。 この際に、各グループのタイトルをレポート幅いっぱいに表示したいと考えています。 グループヘッダーで実現しようとしたのですが、1列分の幅に出力されてしまいうまくいきません。 グループヘッダーのみページレイアウトを2列ではなく1列にする方法はありますでしょうか? また、他にうまい方法があれば、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Access97でレポートのグループ化を条件により表示したい

    Access97でクエリーをレポート印刷するのですが、その際、クエリーのひとつのフィールドのデータによってグループ化をしたり、しなかったりしたいのですが、グループ化の条件をVBAを使って切り替えることができるでしょうか。教えていただきたくお願いします。

  • ACCESSのレポートで

    ACCESS2002を使用してレポートを作成しています レポートの中に他に作成したレポートを組み込みたいと思っているのですが、 あるIDをヘッダーにしているグループと同じIDを持つレコードを中に組み込んだレポートからも呼んできたいのですが他のレコードも出てきてしまいうまくできません。 上手い設定方法がありましたら教えていただけますでしょうか。 宜しく御願い致します

  • アクセス レポートの改ページ

    アクセスのレポートウィザードでグループレベルを指定してレポートを作りました。 印刷時、ウィザードで指定したグループレベルごとに改ページをしたいのですがプロパティーにそれらしき項目が見あたりません。 改ページの設定方法を教えてください。

  • ACCESSのレポートフッターをグループフッターの下に出したい。

    こんにちは ̄◇ ̄ ACCESSでテーブルの一覧をレポートで出力したいのですが、コード毎にグループフッターで小計を出力し、最終グループの下に総合計を出力したいのですが、実現方法が分かりません。 小計はグループフッター、合計はレポートフッターに設定しており、グループフッターの改ページプロパティには「カレントセクションの後」を設定しています。 すると、最終グループの最終行にグループフッターが出たあと、改ページをしてから総合計が出ます。 なんとか最終ページで改ページせずに総合計を出力できないでしょうか??? OS WIN 2KPRO SW ACCESS2000

  • アクセスについてです(レポート)

    フォームからレポートを開く時に、 VBAでコントロールにコントロールソースを指定したいのですが どうやらエラーになってしまうようです。 フォームからではなく手動でレポートを開く場合は エラーにはなりません。 レポートのレコードソースは、T_testを指定していて、 その上にあるコントロールは非連結で指定したコントロールソースをvbaで入れたいです。 なので、レポートのLoadイベントで Private Sub Report_Load() Me.テキスト0.ControlSource = "8月" End Sub として、手動でレポートを開く分には問題ないのですが このコードのまま、フォームから Private Sub コマンド0_Click() DoCmd.OpenReport "レポート1", acViewPreview End Sub とすると、Me.テキスト0.ControlSource = "8月"で、 実行時エラー2191 印刷プレビュー時または印刷を開始した後は コントロールソースプロパティを設定できません。 のエラーが発生します。 フォームから Private Sub コマンド0_Click() DoCmd.OpenReport "レポート1", acViewDesign End Sub とすると、レポートのLoadイベントが発生しませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • Access2002でのレポートで

    お世話になります。 Access2002でレポートを作成しているのですがデザイン ビューの詳細セクションでテキストボックスを貼り付けて "=Left([***],Len([***])-4) " *[***]はレポートで作成したクエリの項目 をプロパティのコントロールソースに設定したのですが 実際にレポートに出力するテーブルにデータがないとき テキストボックスが貼り付けてある場所に "#エラー" と表示されます。 上記の表示を回避(空白でもいいです)できる方法を 教えてください。

  • AccessレポートをWordへコピーするには?

    AccessレポートをWordへコピーするには? Microsoft Access2003のレポートを、Microsoft Word2003へエクスポートすると、レポートの罫線が表示されません。罫線付レポートをそのままWordへコピーする方法を教えて下さい。 Wordへコピー後に編集(画像の挿入など)したいのです。よろしくお願いします。

  • Accessのレポートで簡単に表を作る方法ないですか?

    こんにちはBOLTSです。 業務上、ACCESS97,2000を使用してますが、レポートを 作成したときの表をよく作ることがあります。 その作成の際、四角コントロール、やラインコントロールで 組み合わせて作っていっているのですが、ほんとにこれで いいのでしょうか?もっと簡単に表の枠組みを作る方法が ないでしょうか?どなたかご存知でしたらアドバイスください。お願い致します。

専門家に質問してみよう