• 締切済み

mysqlのcsvファイル出力について

今jspファイルでボタンを押すとサーバーにあるデータベースの結果をcsvファイルとして保存するファイルを作りました。 今、作業用のパソコンからテラタームを使い、リモート接続で作業をしています。 なので出力するcsvファイルをサーバーの方ではなく、作業用のパソコンに落としたいのですが、方法はないですかね? 今はjspのほうでSELECT * FROM テーブル名 INTO OUTFILE のコマンドをmysqlに送っています。 phpmyadminで接続してそこからcsvファイルを落とすと閲覧しているパソコンに落ちるようになってるのでそ それができたらなと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

teratermを利用しているなら、サーバー上にファイルを作っておいて ファイルメニューのSSH SCPで簡易的なダウンロードができます

noname#212058
noname#212058
回答No.1

jsp を使っているのなら、ボタン処理の Responce で出力 した CSV ファイルを返すように (ブラウザでダウンロード させるように) してはいかがでしょうか。 この手のプログラムはありがちなので、「JSP」「ダウン ロード」あたりを検索語にして Google 先生に問い合わせ れば、色々とわかると思います。