銀行口座売買での紛失と凍結について

このQ&Aのポイント
  • キャッシュカードが紛失した翌日、口座が凍結されました。凍結された口座は2日~10日前に作ったものですが、警察署では詐欺としてみなされています。
  • 紛失したキャッシュカードが使われた口座の一部は凍結する前に作成されており、それが理由で詐欺とされています。詐欺の取り調べでは、具体的な情報や行動について詳しく聞かれるでしょう。
  • 電話会社からの通信履歴の調査や他の証拠の収集も行われる可能性があります。詐欺の疑いがある場合、警察は様々な手段を用いて調査を行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行口座の売買について質問です

よろしくお願いします キャッシュカード数枚を紛失したとします。紛失した次の日にその口座を犯罪に使われ口座が凍結しました。その2日後に全ての口座を止めようと各銀行に問い合わせ、口座が凍結した事実を知り、担当の警察署に問い合わせるように言われたので電話をかけました。紛失したことを説明しましたが、使われた口座のうち数枚は凍結する2日~10日前に作ったもので、それ用に作ったものだろうと信じて貰えず『またこちらから行くから』と言われ電話を切られました。この場合は詐欺としてみなされますか?取り調べはどのようなことを聞かれるでしょうか?また電話会社から勝手に通信履歴を調べられたりなどするでしょうか? どなたか詳しい方お願い致します。

• wj4t
  • お礼率0% (0/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

質問のタイトルと中身が一致しないんですけど? 「口座の売買」は違法行為です。

wj4t
質問者

補足

すみません新しく書き直します