• 締切済み

Word2003でページ番号を挿入すると

Word2003でページ番号を挿入すると挿入した図が移動する図は行内です、背面 前面等を選ぶと文章まで移動してすべてやり直しに成ります、たすけてください。

みんなの回答

noname#44934
noname#44934
回答No.1

ページ番号を挿入すると図が移動すると言う事は図はページ番号と同じ領域に入っていると言うことでしょうか? ページ番号は、ヘッダー・フッダーのなど本文とは別の領域に部分に入りますね。 この部分に図も挿入できます。 本文に図を挿入して文字列が一緒に移動してしまう事はあります。 その対処方法は、入れた図を右クリックして図の書式でレイアウトタブの行内になっているレイアウトを四角に変更して詳細設定の配置で文字列と一緒に移動するのチェックを外したりします。 その他アンカーを段落に固定する等色々あります。 もう一度文字の折り返しタブを見て行内になっていないか確認。 >ページ番号を挿入すると挿入した図が移動する・・・ それが良く理解できなくてすみません。 ページ番号と同じ領域に図が入っているなら本文に図を挿入して上記のやり方で試してみてください。