• 締切済み

シネコン(映画館)のスタッフさんに一目惚れしました

長文失礼いたします。 あるシネコン(映画館)のフロアをしていたスタッフさんに一目惚れをしてしまいました。 私<男 19歳> スタッフさん<女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。25~27歳くらいなのかなと思います> 年齢の情報は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きで、前売り券を買いに行ったり、映画を観にいったりとよくします。 一目惚れをしてから2回目に映画を観終わった後、フロアにスタッフさんがいることがわかり声をかけたときに、僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときに声かけてもいいですか?」とお話をしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分弱くらいの会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いしたときも、チケットのもぎりの邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、今週2回ほどその映画館に足を運んだのですが、どちらの日もスタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした^^; 本当は連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、もう会えなくなってしまうのかなと不安になってきてしまいました。 そこで次に近々映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がなぜそのスタッフさんにお会いしたいのかということを簡潔に話して、いつ頃出勤されるかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性の方がいいのか男性の方がいいのかはどちらがよろしいでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答のほう、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

以前、映画館のスタッフをしていた者です。 映画館のスタッフは若い学生やフリーターも多く、結構そういう類の話題を下手に話すとスタッフの間で一気に噂になっちゃいます(^^; 下手したら本人に知られてしまう可能性もあります(◎_◎;) 出来たら本人だけに直接がベストですが、 もし他のスタッフに聞くのであれば男女問わず信用出来そうな人にある程度慎重に聞いた方が良いと思います。 うまくいくといいですね!

syuyae
質問者

補足

回答ありがとうございます! 真面目そうな方がよろしいでしょうか?;;

回答No.1

話しかけるのは、リーダーとか責任者っぽい感じの人が良いと思います。もしくは、なるべくキャリアの長そうな人を探しましょう。 男女はどちらでも良いと思います。 シネコンって規模の大きい所だと100人以上スタッフがいたりします。スタッフ全員が彼女の事を知っているとは限りませんし、滅多にシフトが被らない人ではちゃんと渡してくれるかも解りません。 責任者的な立場の人に、『彼女の対応が素敵だったので…』等の事を言えば、部下が褒められて嬉しいでしょうし、彼女の株も上がりますよ。その場の雰囲気で聞けそうであればシフトを効いても良いかと思いますが、ストーカー的な見方をされる可能性もあるので、無難なのは『最近、あまり見掛けないんだけど日曜日は出勤していないんですか?』みたいな聞き方です。相手の人も答えやすいでしょう。 夕方以降であれば、『今日はもう上がられたんですか?』とか聞けば、だいたいの勤務時間が読めると思います。

syuyae
質問者

補足

回答ありがとうございます! 規模的にはおそくらですが多くて50~60人ほどではないかと思います。 責任者のような方(スーツをきている社員さん)は表に出てきている所をあまり見かけないので難しいかもです。 空いてる平日に行ってるからですかね?混んでいる土日とかだといても話せないかなと思い平日のバイト帰りなどによってます^^;