• 締切済み

シネコン(映画館)のスタッフさんに一目惚れしました

長文失礼いたします。 あるシネコン(映画館)のフロアをしていたスタッフさんに一目惚れをしてしまいました。 私<男 19歳> スタッフさん<女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。25~27歳くらいなのかなと思います> 年齢の情報は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きで、前売り券を買いに行ったり、映画を観にいったりとよくします。 一目惚れをしてから2回目に映画を観終わった後、フロアにスタッフさんがいることがわかり声をかけたときに、僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときに声かけてもいいですか?」とお話をしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分弱くらいの会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いしたときも、チケットのもぎりの邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、今週2回ほどその映画館に足を運んだのですが、どちらの日もスタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした^^; 本当は連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、もう会えなくなってしまうのかなと不安になってきてしまいました。 そこで次に近々映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がなぜそのスタッフさんにお会いしたいのかということを簡潔に話して、いつ頃出勤されるかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性の方がいいのか男性の方がいいのかはどちらがよろしいでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答のほう、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

以前、映画館のスタッフをしていた者です。 映画館のスタッフは若い学生やフリーターも多く、結構そういう類の話題を下手に話すとスタッフの間で一気に噂になっちゃいます(^^; 下手したら本人に知られてしまう可能性もあります(◎_◎;) 出来たら本人だけに直接がベストですが、 もし他のスタッフに聞くのであれば男女問わず信用出来そうな人にある程度慎重に聞いた方が良いと思います。 うまくいくといいですね!

syuyae
質問者

補足

回答ありがとうございます! 真面目そうな方がよろしいでしょうか?;;

回答No.1

話しかけるのは、リーダーとか責任者っぽい感じの人が良いと思います。もしくは、なるべくキャリアの長そうな人を探しましょう。 男女はどちらでも良いと思います。 シネコンって規模の大きい所だと100人以上スタッフがいたりします。スタッフ全員が彼女の事を知っているとは限りませんし、滅多にシフトが被らない人ではちゃんと渡してくれるかも解りません。 責任者的な立場の人に、『彼女の対応が素敵だったので…』等の事を言えば、部下が褒められて嬉しいでしょうし、彼女の株も上がりますよ。その場の雰囲気で聞けそうであればシフトを効いても良いかと思いますが、ストーカー的な見方をされる可能性もあるので、無難なのは『最近、あまり見掛けないんだけど日曜日は出勤していないんですか?』みたいな聞き方です。相手の人も答えやすいでしょう。 夕方以降であれば、『今日はもう上がられたんですか?』とか聞けば、だいたいの勤務時間が読めると思います。

syuyae
質問者

補足

回答ありがとうございます! 規模的にはおそくらですが多くて50~60人ほどではないかと思います。 責任者のような方(スーツをきている社員さん)は表に出てきている所をあまり見かけないので難しいかもです。 空いてる平日に行ってるからですかね?混んでいる土日とかだといても話せないかなと思い平日のバイト帰りなどによってます^^;

関連するQ&A

  • 1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

    長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

  • シネコンのスタッフさんに一目惚れしました

    シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフさんの雰囲気にグッと惹かれました。 僕(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えて下さいました。 相手の方は、僕の年齢と名前は知っています。(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 そのスタッフさんとは、何回か僕から声をかけさせて頂き簡単な会話をしました。 数回ですが、会話をしている中で、僕がスタッフさんに惹かれましたという事も混ぜてお話しさせて頂いたときもあります。 本題なのですが、 最後にお会いできた日から1ヶ月ほど経ってしまいました(・_・; 2月に入ってから4、5回程しか行っていませんが、だいたいお会いできていた曜日に行っても全然お会いできず、 情けないですが、もしかしたら退職されてしまったのかと不安になっています(・_・; そこでなのですが、次に行ったときにお会いできなければ、雰囲気が良く感じの良いスタッフさんに「○○さんって最近見かけないのですが、お仕事辞められてしまったんですか?」と簡単な説明をまじえてお聞きしても大丈夫でしょうか? 惹かれているスタッフさんが女性なので、聞くなら会話もしているであろう、他の女性スタッフさんにお聞きしようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス、または同じく一目惚れをしている、その様な体験がある方など、 そうではない方も、 回答頂けると有難いです! よろしくお願いします!

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    僕は、高校生の♂で半年くらい前から一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子は自分より一学年下で、ほとんど接点がありません。 登校時に見かけたり、掃除区域が隣なので掃除の 時間にいつもみかけているくらいです。 声をかけて仲良くなろうと思ってもなにぶん 自分はチキンなものでそんなこともできません(急に声をかけたらキモイと思われそうで・・・) なので友達になってくださいという感じで言って、メモも渡そうと思っているのですが、 どんな感じで言ったら良いでしょうか?あと、急にこんなことを言ったら引かれますかね? 色々アドバイスお願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。