• 締切済み

ドライバーの対処方法

turikititaの回答

回答No.2

こんにちは 経験、スコアも初心者レベルです 同じ経験があり、ちょっとでもお役に立てればと思い 投稿させていただきました 私も練習では、真っ直ぐ 良い球が出ていて コースへ行くと トウ側にあたって・・・というのが続いていました ある日練習場で コースを想定して いきなり、ドライバーを持って 球を打つと トウ側に当たりました やはり、これが実力なのだと実感しました 練習ではいつも、ウェッジ  アイアン  ウッド ドライバーの順番で  体も回り 力も抜けるようになってから ドライバー打ってましたので、上手く打てていた、そう思っていた だけでした それからの練習は、まず軽い準備体操をし 直ぐドライバーを持って 素振り 第1球目はコースで使うボールで アドレス グリップ 上半身力を抜いて 肩を回して・・・一つづつ 確認し 上手く打てたら 普通の練習をし 最後に ドライバーで1球 それからコースでもミスが少なくなってきました 私がコースへ出て心がけていることは 素振りをしてボールが、空の彼方に飛んでいく弾道をイメージし アドレスしたら力を抜いてゆったりと大きなスイング フォローを意識して振り切る そのことだけを考えています  

nittann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。コースで試して見ます。