• 締切済み

医師法に違反していたら、どこに通報してる?

もし法に触れることをしていたら、どこに通報してるんでしょうか?? また職場の内部告発または患者からの通報では、だれが通報したかなどばれるものですか??

• 医療

みんなの回答

回答No.2

管轄する省庁です。県庁などや専門の出先機関があります。厚生労働省の医療 県庁医務係みたいなところでしょうか?医師に対して許認可を与えている省庁に通報するのが効果的です

参考URL:
http://www.anzen-shien.jp/index.html
OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• atelier21
回答No.1

保健所・警察 誰が知っている事かは解るのでは

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます