• ベストアンサー

マイクロソフトEXCEL

EXCELの互換性について教えてください。 職場のパソコンがふるくEXCELファイルが.xlsxとなっています。自宅に中古のノートパソコンを購入したのですがEXCEL2003と職場よりちょっと新しいバージョンです。互換性を持たせて上手く使う方法を教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

EXCELファイルを.xlsにして使ってください。.xlsxファイルを開くだけなら、ビューアをインストールし、.xlsxファイルを編集するなら、Googleドライブに入れて編集してください。

kaigosgi-y
質問者

補足

ありがとうございます。 ビュインストール? 有料ソフトですか? それとも無料ソフトですか? 編集する際のGoogleにいれて編集がやり方がわかりません。 教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

Excel2007から採用されたxlsx形式。 Excel2003から開くにはマイクロソフトが公式で http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3 こういうのを配布している。 これを使えばExcel2003でxlsx形式を開くことが出来る。

kaigosgi-y
質問者

補足

ありがとうございます。 HPはわかりましたが、どれをダウンロードすればいいのか?、有料?無料?なのか解りません。 教えてください。

• chonami
回答No.2

>EXCELファイルが.xlsx えっと…そっちの方が新しいExcel(2007以降)の拡張子なんですが。 ちなみに2003以前は.xlsです。 2003以前のバージョン同士でしたら、どのバージョンも特に何の設定もなく操作できます。(97とか2000とか) 2007以降とそれ以前のバージョンを混在してお使いになるようでしたら、新しいバージョンのExcelを開き、名前を付けて保存で「Excel97-2003ブック」を選んで保存すれば古いバージョンでも使えるようになります。 古いバージョンを新しいバージョンで使う際には特にする事はありませんが、新しいバージョンで新たに加わった機能などは一部使えなくなります。

kaigosgi-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 windowsがxpよりも古いようでしたのでexcelも古いと勘違いしてしまいました。