元彼との復縁について

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を望んでいる私の状況と苦しみ
  • 彼との別れの経緯と私たちの気持ちの不一致
  • 私が彼に連絡を取り、彼からの反応がない状況
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との復縁

私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

倦怠期という理由が良く使われますが、飽きたということを倦怠期と使うケースが多いように思います。 若いうちの恋愛は急激に燃え上がり、結ばれると冷静になって行きます。往々にして燃え上がった状態を普通と思うのでその後の態度が気に入らないとかで喧嘩も増えて別れるケースが有ります。 飽きる理由には、相手が思ってた程良くなかった(身体・性格)が多いです。 又、誰でも別れた後でも良い友達でと言いますが、社交辞令です。別れた相手と友達づきあい等してたら時間が幾らあっても足りません。 貴女の人生はまだこれからです。幾らでも恋をして理想の恋人を見つけましょう。 今回はそのための練習台だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様より10才程年上の女からのアドバイスです。 経験上、復縁からうまくいくカップルは非常に少ないです。特に男性から振られた場合は、復縁しても女性の扱いは彼女ではなくセカンド的になる事も多いです。 厳しい事を言いましたが、何事も例外はありますし、私は彼の人間性を知りませんので復縁の可能性が全くないとは言いません。 どうしても復縁したいのなら、質問者様の方からのアプローチは控えましょう。やたらメールしたり会いたいとかいうのは絶対ダメです。とりあえず、普通の友達として関わっていくのが良いと思います。それが難しいなら、ただひたすら彼からの連絡を待つのみです。 待つだけって、凄くツラい事ですが、今は行動しても裏目に出ます。 彼の中で、貴女への未練があればいずれ戻ってきてくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を願ってます

    20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

  • 元彼と復縁したいです

    少し前に会う頻度が減ったことにより 会う時間が少なくて気持ちが冷めてしまったと 言われ別れたいと言われました。 ですが、嫌いじゃないけど好きでもなくなったと言われました。 個人的には倦怠期を冷めと思って それに気づかず別れに至ったのかなと思っています。(思いたい) 話し合いを電話でする時間を設けて 話し合いはするつもりです。 ですが、復縁できる自信が個人的には ありません。どう動いたらいいかや 復縁できる可能性など教えて頂けたら幸いです。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 元カレ よりを戻す事

    こんばんは! こないだ相談をさせて もらった高校生です。 前にも書きましたが少し 最初書こうと思います。 私は半年付き合ってた人 がいました。 前に元カレから よりを戻したいと言われましたが その時私にはその気持ちが なかったので断りました。 メールは別れてから今も 友達としてしているのですが 最近私の方が彼に対して よりを戻したい気持ちが 出てきました。 私は思いを伝えました。 初めは断られました。 ですが少し時間が欲しい。 との事でした。 私は彼から言われるのを 待とうと思いました。 それ以来もメールを していたのですが 最近私が送っても 全然返信がありません。 でも「メールしたい」と 言ってくれます。 けど私から送らないと メールが来ません。 というか最近では返信 すら返ってくるのが すごい遅いのです。 メールしたいと言われたので メールしたら 最終的にはちょっと しつこいかなーと 言われるまでも。 言われてから最初は私も いらっとしましたが やっぱり好きな人なので 何故かそこまでいらいら しませんでした。 そして昨日「明日電話したい、 絶対かけるから」 と相手から言われたので 今日は電話がかかってくる つもりでいました。 ですが全く来ず、遅くになって 「用事あったから…明日かける」 と言われました。 と言っても↑と同じ事が 今までにも2、3回ほど ありました。 絶対かけるとまで 言われたのに…… と私は思っていました。 私は重いのでしょうか?(>_<) あと、この様な事があったので 少しの間距離を置いた方が いいのでしょうか…?(>_<) その為にもこちらから連絡は とらない方が いいのでしょうか…?(>_<) 悩んでいます(>_<) 意見聞かせて下さい(>_<) お願いします(>_<)

  • 元彼と復縁したいです

     私は先月の28日に9ヶ月付き合ってた彼氏と別れました.    最初に言っておきますが、私はまだ中学1年生です.  だけど年齢の事は置いといて下さい.  別れた原因は、彼は公式の野球?かなんかで  平日も夜の9時までとかやってて、休みが月曜日と金曜日しか  ないんです.  最初は我慢できたのですが、後からメール出来ない不安やストレスが  溜まってきてしまいました.  金曜日やっとメールが出来たのですが、「これからはもっと練習がハードになるから土日もメール  出来ない」と言われました.  それで、ずっと溜まってた不満が爆発して、「私はあなたのなんなの?」などと  言ってしまいました.  その日、一時間前ぐらいには「だいすき」と言ってくれたのですが  不満が爆発してから「こんな風になるならさぁ、別れよ」と言われました.  今考えると、忙しいのに時間を作ってくれた彼に感謝するべきで  あった、ということが良く分かりました.  冷静に考えて私が悪いのは分かってます.  私は彼に依存してるとこがありました.  遊んだり、学校で喋ったりはしないけど  電話やメールはしてました.  私はどうしても別れたくなくて、自分の想いを書いた長文のメールを  しつこく3日、4日ほど送り続けていました.  学校で呼び出して「ごめんね、別れたくないよ」と言ったら  「じゃあ、メール少なくなってもいい?」と聞かれました.  私はもちろんそれでもいいと答えました.けど友達が入ってきて  その後彼は逃げてしまい、私は次の日、振り向いてくれるまでずっと待ってるから  みたいなメールを送ったら、  もうメールしないでくれる  へんしんいらないから  またつきあうなんてありえないから  もうきらいだから  と返信が来ました.全てひらがなでした.  学校ではクラスも違うし、元々喋らなかったので  あまり変わった事はありませんし、悪口もあまり言われてないみたいです.  だから私は陰で彼を見つめてる事しか出来ません.  しつこいと言われたからもうメールする事も出来ないんです.  彼の性格からして、復縁出来る可能性は50%ぐらいだと  友達に言われました.  彼の性格は、  ・好きな人と嫌いな人の扱いの差が激しい  ・頑張り屋、気が強い 短気なとこもある  ・後で後悔する人間(自分で言ってました)  ・自分の感情をコントロール出来ないとこがある  そんな感じだけどほんとはすごく優しい人だと思ってます.  私は、しつこいまで言われたので3ヶ月ほど冷却時間を置いて告白してみようと  思います(直接)  色んなマニュアルがあるみたいで、試してみたいとは思ったけど  結構な金額なので、中学生だし、出せませんでした.  だから自力で頑張るしかないと思ってます.  別れた原因も分かってます.  自分を見つめ直し、欠点が見えてきたけど  ゛変われた"ということをどうやってアピールしたらいいか分かりません.  友達は諦めなよ、って言ってくれてますが  9ヶ月の想いを一週間で忘れることなんて出来ないし、  諦めな、と言われて諦められるぐらいならもう諦めてるし、何の理由もなしに  自分から臨んで傷つく道を選んだりもしません.  だけど、どうしても彼が好きなんです.    どうしてもどうしても復縁したいんです.  少しでもいいので、何かいいアドバイスがあったら  お願いします.  

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)

  • 元カレと復縁された方いますか?

    昨日彼氏と別れました。 交際期間は3ヵ月です。 お互い一目惚れのような感じで付き合ったので、友達の期間はほとんどありません。 彼と付き合い始めたころ、付き合うのがちょっと早かったかなと感じました。 その後、ずっとモヤモヤしながらも彼のことが好きな気持ちだけで3ヵ月過ごしたような気がします。 でも、私の中のモヤモヤが限界になり、彼の気持ちを確かめるべく、結婚を前提にお付き合いしていただけますか?と送りました。 彼はごめん、今は確かな答えが出来ない、気軽に言えることではない。と返信してきました。 私は、結婚したくてそのような質問をしたわけではないのです。 だから、彼の返信を見て、同じように感じてるんだなと思いました。 私も同じ質問をされたら同じように答えるかもしれないと言いました。 何故その質問をしたのか、今の心境も伝えました。 彼からの返信は 私が彼に好かれようと必死になり、気を使ってる感じがした。 付き合って男女の関係ではなくお友達としてお付き合いしたかったかなって気持ちがある。 仕事に追われていて会わなきゃとか会えない申し訳なさがストレスになってるとこが少しある。 正直長く付き合える気がしない。 傷を深くする前に離れませんか?と言われました。 私も言われてる事に納得と、自分の原因に反省もあったので受け入れました。 私は彼ともっと向き合えてたら変わったのかなって思う気持ちがあります。 でも、お付き合いしたことでそういった感情に至らせた事実は変わらないので付き合いを続けようとせがむことはありませんでした。 無理に付き合わせたくもなかったし、その感情にどこかで区切りをつけないとズルズル行くと思い、今の関係も崩れると思ったからです。 私は正直、今も彼が好きです。 別れて気づいたのは異性としてだけでなく、一人の人間として好きだったということ。 この先のことははっきり分からないけど、いつかよりを戻せたらとも思っています。 でも、そのためには自分が変わらなければよりを戻してもまた一緒だなって思うんです。 ただ、彼の中でこういった結果を出したということは彼の中でもう本当に最後を迎えてしまったのでしょうか。 私には可能性が無いと見切りをつけた感じですか? 因みに、私は人としてでも繋がっていきたいと思っていたので友達になりませんか?と伝えました。 彼はまた飲みに行けたらいいね!と返信してきました。 彼の誕生日プレゼントを買ったままお祝いできずにいたので、近々お祝いさせてほしいと伝え、月末くらいにご飯を食べに行こうとは言っています。 彼は前に7年付き合った彼女がいて、その彼女とも別れた当初は何度かご飯に行っていたそうです。 嫌いになって別れたわけではないという点で友達に戻ることは可能ですが、その彼女のことも1週間くらいで吹っ切ったと言っていました。 その時のお付き合いは彼が相当我慢したようです。 婚約まで行きながらも遠距離や彼女の態度の変化でお別れを決断したそうです。 状況は違いますが、私もその彼女と同じように1週間くらいで吹っ切られてしまうのかなぁと。 彼の気持ちをまた自分に向けるには時間も労力も少なからず必要になると思うのですが、私はどのように行動すべきでしょうか。 私自身も他の人を全く探さないとかそういうことではなく、絶対彼をと執着したくはないのですが、自分の中で結婚するならこの人(今は結婚しても上手くいかないなって思うけど、色んな条件を満たしていること、信頼できるという気持ち、分かりあえるという思いから)と思う気持ちがあり、出来ればという気持ちで復縁を願っています。 性格というか、感性がすごく似ているため自分と相手の考えていることがいつもシンクロするのです。 でも、それを活かせなかった点は残念だったなという気持ちがあります。 男性は別れた後も恋愛としての好意があるのが見えると、戻りたいという気持ちにはならないですか? 自分の気持ちを抑えてでも、私はもう前に進んでいるっていう感じを出した方がいいのでしょうか? もちろん、100%なんてないので絶対復縁できるなんて思っていませんが出来る事ならやれるだけのことをやって諦めに至りたい気持ちもあります。 因みに付き合っていても4月の彼の転勤で遠距離は免れなかったので、会えるのは今のうちなんです。 遠距離になることも私は不安でした。 距離よりも今の状況で関係を続けていくことが遠距離に耐えれるような信頼関係に至ってないと思ったからです。 書きたいこと、伝えたいことが中々文字でまとめられなくて申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 復縁に向けて

    こんにちは。 以前、質問させていただいた際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594011.html その後、色々ありましたのでまた宜しくお願い致します。 12/10 彼と偶然会った後、お疲れ様メールをする。 12/12 彼から返信。来年のライブはキャンセルしたいとのこと。私は返信せず。 12/13 別件で彼からメール。何通かやり取りの後、「チケット譲るからお友達と行ってきなよ。」と返信。 彼は「2人だから行けないんじゃないからね。(汗)」と返信。 12/14 彼から「チケット友達に譲っていい?」とメール。私は「いいよ。」と返信。 何通かやり取り後、彼から「16日みんなと会う前に2人でも大丈夫ならカラオケ行かない?」とくる。「いいよ。」と返信。 12/16 彼と会う。会ったときから普通に笑って楽しく過ごし、4時間カラオケで歌う。 夜に仲間と合流。距離感が分からず気まずいがお互いに別の仲間と話していたので問題なし。 (仲間は付き合っていたのを知らない) 12/17 彼にお疲れメール。 12/21 彼から返信。「カラオケ楽しかったね。今年1年頑張れたのは、みんなのおかげもあるけど、一番はaloha-hauがいてくれたからだよ。ありがとう。」 私は「そういってくれて嬉しいよ。ありがとう。みんなが色々してくれるのは○○の人柄だよ。」と返信。その後返信なし。 12/22 朝「昨日は寝ちゃった。今日は寒いけど風邪引かないように頑張ろうね。」と彼からメール。 何通かやりとりして私から終了。 一時、凄く冷たかった彼が少し優しくなってきました。 これからも私からは連絡はしないようにし、彼からのメールには返信するようにします。 彼の気持ちが少し落ち着いてきたと思っていいのでしょうか? 今は、友達としていい距離を保ちつつ、1番の理解者になれればと思っています。 宜しくお願い致します。