• 締切済み

大日本プロレスのCZWについて

CZWって新日本でいえばT2000みたいなものですか?CZWには誰々いるのか教えて下さい。すいません本来なら格闘技のところで聞く質問ですね。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

CZWは独立したアメリカの団体ですので、新日本で言えば T2000よりはWCWのポジションに当たります。 …で、デスマッチに対しての方向性の違いから、 (1) 本家CZWチーム… ワイフビーター、ジャスティス・ペイン、ニック・ゲージ 他 (2) CZW-JAPANチーム… ザンディグ、葛西純 の二派に分裂し、後者は大日本本隊に接近しつつある… というのが現在の状況です。 ちなみにザンディグ氏、某CMで加藤あいにラリアットを かまそうとして返り討ちにあったあのお方です(笑)。

参考URL:
http://www.bjw.co.jp/