彼氏と別れようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れようか悩んでいます。旅行に行くことが多く、私の実家の厳しいルールや経済的な事情で行くことができずに苦しんでいます。
  • また、彼氏との時間を過ごすことが多く、友達との時間を取ることができずにいつも不機嫌になってしまいます。
  • 私は旅行にあまり興味がなく、彼氏の誘いに答えることができないことから精神的に崩れそうになっています。別れたい気持ちもありますが、彼氏に押し切られてしまうことが怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れようか悩んでいます。

こんにちは。長文になってしまうのですが、聞いて頂けたら幸いです。 現在私と彼氏は同い年の大学生で高校の時から付き合って4年目になります。 上京してくるまでは恋人としての進展もほとんどなく、たまに一緒に登下校するくらいの仲良しのお友達、のようなお付き合いをしてきました。しかし大学に入ってから行動の幅が広がりそれで少々悩んでいます。彼氏と別れた方がいいのかどうかということです… 別れたい最も大きな理由は、彼氏がしきりに旅行に誘ってくるということです。彼氏はとても旅行好きで、少し休みがあると旅行に行きたがります。しかし私の実家は厳しく、結婚もしていない相手と泊まりで、しかも飛行機を使って旅行など到底許してもらえません。1人暮らしなので黙っていればそれまでなのですが、良心が痛んで旅行どころでは無くなってしまうと思います。それでも1度、嘘をついて行ったのですが、私自身そもそもあまり旅行が好きでないこと、実家があまり裕福でなく、また現在学校が忙しくバイトもできない状態であることからお金もないことなどから今後旅行に行きたいと思いません…彼氏にはお金がないからと伝えているのですが、休みの度に今回はどこにいく?!親には黙って行けばばれないよ!行こう!行こう!大学生なのにそんな理由で旅行にいかないのはおかしいとしきりにいわれるのでとても辛いです。最近は旅行番組や旅行の雑誌を見るだけでもまた誘われてしまう、次は何と言って断ろう、と考えてしまいとてもつらく胃が痛く気持ち悪くなってしまいます。ほとんど毎日夜になるとそのことを考えて辛くなってしまいます。いっそ何か病気になって正当に断れる理由が欲しいと思うくらいです… その他にも、私と遊びたいらしく、 土日は基本会うことになっているため友達に会いたいと言い出すことができません。◯日は友達と会いたいんだけど、と言っても俺はどうなるの?と言われ不機嫌になってしまうのです。無理やり友達と遊びに行っても早く切り上げてうちにおいでよ、まだ終わらないのー?と連絡が来ます。 頭もいいし、優しいし、私のことをとても好きでいてくれるのは伝わってくるし、彼の旅行に行きたいという気持ちもわかります。ですが本当に精神的に本当に崩れそうなほど旅行のことを考えたくないのです。1度わたしは旅行にあまり気乗りしない、とそれとなく伝えたのですが、 大学生なのに旅行に行きたくないなんておかしい、旅行に行かないからそうやって視野がせまいんだと言われ何も言えません。こうやって何も言えないのが悪いのでしょうか… 毎日辛くて別れを考えています。別れ話になったことは数回あるのですが別れようと言うと全部俺が悪いから直すといわれ、泣かれてしまうので押し切ることができません。 別れた方がいいとすれば何と言えばいいでしょうか。今まで別れたくても押し切ることができなかったので別れたいということも怖いです。 どなたか意見を聞かせて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 >大学生なのに旅行に行きたくないなんておかしい、旅行に行かないからそうやって視野がせまいんだと言われ何も言えません。こうやって何も言えないのが悪いのでしょうか… いやいやいやいや・・・・ 視野が狭いのは彼氏の方です。 旅行に行ったからって視野が広くなるわけではありませんよ。遊びと同じです。 ちなみに、旅行は私もそこまで好きではないです。 お金かけて時間使ってわざわざ出かけなくても良いです。 仕事のついでに知らない土地に行くのは楽しいけどね。 日帰りで遠出は結構好きだし、年に1回くらいなら仕事抜きの宿泊旅行もありかな。とは思いますが。 人それぞれです。 それにね、ぶっちゃけ学生の身分でお金かけて旅行旅行って・・・だいぶお気楽な人なんだなって思いました。 もちろんバイト代貯めて旅費にしているのでしょうし、学生のうちに色々なところに行きたいのは分かりますが、 その価値観を他人に押し付けるのはよくないですよね。 私も学生の頃は長期休みに彼氏と旅行に行きましたけれど、 ひたすら下道を車で走り、安宿(安いラブホ)とかお互いの地元の実家とか、そんな感じでお金をひたすらかけないようにしました。 あなたもちゃんと言い返せないのが良くないのかもね。 「だから、私は旅行そこまで行きたくないの、好きじゃないの、お金も余裕ないの。そんなに行きたいなら自分で行って」 「私は久々に友達と会いたいの、だから今日は会えないからごめん」とはっきり言えませんか? そもそも、あなたは彼氏のこと好きなんですか? >頭もいいし、優しいし、私のことをとても好きでいてくれるのは伝わってくるし、 これは分かりますよ。でもさ、そのあとに「私も彼のことは好きだし」という言葉がないじゃない。 相手に執着されて、「愛されてる」と感じているからなんとなく付き合っているけれど、 本心ではもう愛想尽きてるのでは? 毎日辛いのなら、付き合いを続けるメリットはありません。 >毎日辛くて別れを考えています。別れ話になったことは数回あるのですが別れようと言うと全部俺が悪いから直すといわれ、泣かれてしまうので押し切ることができません。 別れた方がいいとすれば何と言えばいいでしょうか。今まで別れたくても押し切ることができなかったので別れたいということも怖いです。 押し切るしかないでしょう。 確かに、別れを切り出すのも、縋ってくる相手を捨てるのも辛いことです。 でも、時には心を鬼にしてはっきり言わなければいけない時もあります。 その辛さに耐える勇気がなければ、今後も幸せな恋愛はできないんだよ。 本当に別れたいのなら、「別れる」と告げ、さよならすればいいと思います。 泣かれてほだされてしまうなら、会わない。 メールか電話で言えば良いでしょう。 どうしても一度会って話すとのことなら、お互いの部屋でなく、ファミレスかどこかの人目のある場所で話す。 「もう無理」「絶対無理」を突き通して、押し切るしかないんですよ。別れたいなら。 相手はあらゆる手で説得してくるかもしれません。 あなたが「こういうところが嫌」と言えば、「絶対直す」と言うかも。 「今までもそう言っても直らなかった」と言えば、「今回は絶対」と言うでしょうね。 それを信じるか信じないかはあなたの自由ですよ。 「もう旅行行きたいって言わない」と彼が言い出し、その約束を相手が守るなら付き合えると思ったらそれでも良いし、 もう何を言っても嫌と思うなら「無理、もう遅い」を繰り返して、別れれば良いです。 もしも本当に別れる気があるなら、その後は電話もメールもスルー(無視)。 徹底的に別れの姿勢を保つことが大事です。 ちょうど春休みだし、実家に里帰りしていれば彼が会いに来ることもないでしょう。 万が一実家に押しかけてきたら、親御さんに撃退してもらって下さい。

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つ、心に響きました… 旅行が好きではなくても 普通なんだと感じることができて とてもほっとしました。 そうですね… わたしがこれまでそれはいや、と はっきり言わず当たり障りのないように逃げてきたことも悪かったのだと思っています。これから少しずつでもはっきり言えるようにしていきたいです。 どうやって別れたら良いかまで詳しく考えてくださって感謝が尽きません。本当に、別れると言うと回答者様のおっしゃるような感じになってしまうのでとても参考になりました熟読しました。おっしゃって下さったように春休みという丁度いい機会ですし、実家に帰ってよく考えます。そして彼にはっきり自分の気持ちを伝えられたらと思います。 背中を押していただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

質問者様の彼氏は優しいんですかね?少なくとも、旅行嫌いに旅行にいく事を押しつけるのは、優しい行為ではないです。となると、彼が優しくないか、視野が狭くて質問者様の気持ちが分かってないかのどちらかです。旅行で視野が広がるなら、元はどんだけ狭かったんだ・・・と知的興味がわきます。回答者も視野が狭いので、あんまり彼の事を強く言えませんが でも、質問者様も悪いんですよね。彼の事が好きで、それと反比例するくらいに旅行が嫌なのならば、それとなく・・・なんてのんきに言ってないで、自分の言葉で主張しなくちゃいけない。そのくらい必死に訴えて、相手が聞く耳を持たないのならば、彼の質問者様への思いなんて、そんなもんでしょう。「質問者様は旅行がそんなに好きじゃ無い」くらいにしか彼は思ってないのですから、自分の気持ちをキチンと伝えるべきです。言葉で伝えるのがどうしても無理ならば、この質問と回答をよんで貰うのもいいかもしれませんね。

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 彼の考え方にも問題があるとは思いますが、関係が悪くなるのを怖がってきちんと自分の考えを主張できなかったわたしも悪かったのだと反省しました。 自分の気持ちを整理して彼に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.5

ディスコミュニケーション 良縁の相手と出会いましょう

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスコミュニケーションですね、 ほんとに… 端的でわかりやすい回答をありがとうございました。良縁の相手、探します。

noname#190685
noname#190685
回答No.4

彼は旅行好き、貴方は嫌い、趣味が合わないのに、彼は自分の趣味を貴方に押し付けているのですね。 いつも貴方と一緒にいたい、貴方の気持ちを考えず、束縛したいタイプ。 別れ話をして泣くような人・・・男女が逆になってますね。 貴方は優しい性格なので、別れたくても、相手が可哀想になり、別れられないでいるんですね。 自分が辛いのに、相手のことを思いやれる心は良いですが、自分に正直になる事も必要です。 彼は、貴方から「笑顔、楽しみ、自由」を奪って、自分の「楽しみ」に変えているんですよ。 ”「優しいし、私のことをとても好きでいてくれる」” これも、別れられない原因なのかもしれません。 でも、まだまだいろんな出逢いが待っています。 「自分に正直になる」 これが貴方の課題ですね・・・

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私から笑顔、楽しみ、自由を奪って自分の楽しみに変えている という言葉にハッとしました。 本当にその通りですね。 自分に正直にということ、 課題だと思います。 今カウンセリングに 通っているので、 カウンセラーの方と うまく自分の本当の気持ちを 整理して彼に伝えたいと思います。 ネットという希薄な繋がりなのに このような温かい回答を頂いて 本当にありがとうございました。

noname#190851
noname#190851
回答No.2

質問文、読ませて頂きました。 視野がせまいって言うなんて、ひどいですね。言葉の暴力だと思います… 別れようか悩んでいるということは、別れた方が良いのではないでしょうか。本当に別れたくない相手なら、別れるかどうか、そんな悩みは出てこないはずです。 とにかく、自分の気持ちを素直に伝えてみるのが一番だと思います。これだけ辛い思いをしているんだということを、彼氏に分かってもらった方が良いと思います。全部俺が悪い、直すと言ったにもかかわらず、質問者様は辛い思いをされてるということは、もう直す余地はないのではないでしょうか。 お別れすると決めたのなら、ぶれずにしっかり自分の気持ちを貫くのが大事だと思います。じゃないと、本心で言っていないと思われてしまうかもしれないので… 最終的に別れるか別れないかは、ご自身で決めてくださいね。私の意見は、あくまでも参考なので… 頑張ってくださいね。

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、 別れようかな、って もう何回も思っているってことは 本当は別れたいってことなんですね、きっと。 まだ、自分の気持ちが固まっていないので、春休みゆっくり実家に帰り、ぶれずに貫き通せる自分の気持ちを作ってきたいと思います。 大変優しい回答をありがとうございました。感謝しております。

回答No.1

旅行の代金を払ってもらい、両親を説得してくれれば行くといいましょう、行きたくも無い旅行になぜ、そこまでして行かなきゃいけないのか、、はっきり言いましょう! 中途半端な優しさは彼の為になりませんし、あなたの為にもなりません。あなたの母性本能なのでしょうかね?泣かれると押し切れない、、別れるのに、なんて言えばいいのかと言う質問ですね、、別れて1人になって冷静に色々考えたいかな?

chapy7013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中途半端な優しさは私のためにも彼にもならないというお言葉胸にずーんときました。私が曖昧な言葉で逃げてきたことで私も苦しいし、彼は私がなんでも言うことを聞くと思っている今の状況は本当にそのお言葉通りだと思います。 気持ちを固めて 別れて一人になってよく考えたいと、伝えたいと思います。 回答本当にありがとうございました 。

関連するQ&A

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • ネットで知り合った彼氏

    高校生です。 いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。 彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。 それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど 毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。 今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。 高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。 あり得ないと思います。でも会いたくて、 その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。 ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので) 私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。 次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。 せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。 本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、 今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。 でもこうでもしなきゃ会えないんです。 私と彼が出会ったことが間違いなんですか? 高校生なのに生意気ですか・・? このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。 ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。 仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。 どうしたらいいのか分からないです。 友だちに話すべきですか?親に話すべきですか? 質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を追う側にしたい!

    2週間前、彼氏ができました。 彼に告白され1週間ぐらい考えた結果、付き合うことにしました。 彼は社会人で日曜しか休みがなく、その休みにもバンドの練習や、友達の仕事を手伝ったりで忙しく、会えません。 忙しいのもわかるんですが、まだ付き合って2週間なのに会えないなんて寂しいです。バンドは彼だけ練習を休んだりできるようなのに… そんなことを考えていると、「彼は自分を好きじゃないのかも」と考えてしまい、辛くなります。 毎日彼氏のことを考えてしまいます。 それが、悪いことではないとは思うんですが、考えるほど、悪いほうに考えてしまい、ますます不安になります。 友達にこのことを話すと、「彼氏を好きすぎで、付き合うまでは追われる側だったのに、追う側になったから不安になりすぎたりするんだ」と言われました。 たしかにその通りだと思いました。 彼氏をもう一度追う側にするにはどうしたらいいでしょう? 本当は「追って追われる」が理想なんですが、このままだと彼氏の気持ちが離れて行ってしまうんじゃないかと心配です。

  • 彼氏と帰る日

    中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

  • 彼氏は何を考えているんでしょうか?

    私は付き合ってもうすぐ2年くらいになる彼氏がいます。(二人とも大学4年です)普段はとっても優しいし、就活の悩みなどもじっくり聞いてくれるような彼氏なのですが・・・好きという気持ちに温度差があるのかなということです。 例えば、最初の頃は誕生日もクリスマスも私を喜ばせようと一生懸命に考えていてくれました。しかし、2回目のクリスマスや誕生日は、未だにプレゼントもらってません。「自分の洋服をバーゲンで買った後に、親への借金返済(就職関連)の金額を勘違いしていたのが分かったからお金がなくてプレゼントできない」という理由でした。そのときは、計画性のなさがホントに嫌になりました。私はプレゼントが欲しいわけではなく、喜ばそうという気持ちが欲しかっただけです。私は、彼氏の誕生日の時はバイトもくたくたになるほど入れて、自分のことよりもまず彼氏に喜んでもらいたいと思い、1ヶ月以上前からいろいろ計画したので・・・。でも計画性のなさよりも好きな気持ちが大きいからこれからも付き合っていこうと思いました。 けど、「最近就活でお互いお金がないから会ってもご飯は家で食べるようにして節約しよう」と彼氏から言い出したのに、前からずっと買いたいと思っていたらしいCDを私の目の前で買ってました。私とのデート代を節約して自分のことに使うのか~と思ったら悲しくて、前におさまっていた誕生日やクリスマスのことを思い出してしまいました。 そして今彼氏は、友達との旅行の計画を進めていて、結構中心で計画するような役を自主的にやってるみたいです。なんか、友達と楽しむこと自体は全然いいのですが、私との付き合いの中で率先して楽しませようと計画したことがあっただろうかと、悲しい気持ちになってしまって涙がぽろぽろ出てきます。 こんなこと思うのは、わがままなんでしょうか? 私のこと前より好きではなくなったのかなと考えてしまいます。

  • 彼氏に会いたいのに会えない

    私は現在大学1回生で、高2から付き合っている同い年の彼氏がいます。 しかし、母が厳しくデートできません。(母子家庭です) 高校の頃も、母に許してもらえず友達はもちろん彼氏と遊んだりも全然なかったのですが、毎日学校で会って話したり、一緒に帰ったりと、それなりに楽しく過ごせていました。しかし、大学に入ってから学校も違うため会えなくなってしまいとてもさみしいです。また、以前はデートに誘ってくれていたのですが、母の許可がもらえないため毎回断ることになってしまい、もうデートも誘ってくれなくなってしまってすごくすごく悲しいです。 こんなに会えなくて、彼氏に嫌われてしまうんじゃないか、離れていってしまうんじゃないかととても心配です。何かで繋がっていないと不安で毎日頻繁にLINEを送ってしまいます。きっと、めんどくさい、重いやつだと思われているんだろうなぁ…。(大好きって送ってみたり、でも会えないことの不安がつのってしまってイライラをぶつけてしまったり、さみしい、不安、会いたいとか送ってみたりとか、今なにしてるの?とか)最近好きとかも言ってくれなくなった気がします。そっけない気がしてしまう。 母に遊びにいっていい?と聞くと必ずといっていいほど喧嘩になります。それがめんどうでもう聞くことすら嫌になってきてしまいました。それでも、会いたくて大学に入ってから内緒で彼氏と2回あったのですが、それもただ駅でちょっと話す程度で。今も夏休みなのに1度も会えていません。友達ともです。 こんなに会いたいのに。すごくさみしくてたまりません。大学卒業して社会人になるまで我慢するしかないのでしょうか…。 バイト代も母に管理されていて、自分で好きに使えないし、自分で使えるお金は月2000円しかなくてほんとになにもできないんです。 母子家庭の子供は彼氏とデートとか、友達と遊んだりしてはいけないのでしょうか。

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。