-PR-
解決済み

アルバニアの小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84628
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (146/155)

 現代アルバニアの代表的作家イスマイル・カダレ(Ismaile Kadare)という人の『死者の軍隊の将軍』(Gjenerali i ushterise se vdekur)という小説を読みたいのですが、この小説の邦訳が出ているかどうか御存知の方はいらっしゃいませんか。あるいは英訳か仏訳のものは日本で入手できるでしょうか。詳しい方、情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

*amazonで英語版(The General of the Dead Army)が手に入ります。

amazonで検索しましたが邦訳は見つけられませんでした。
4冊邦訳があります。


参考
「死せる軍隊の将軍」は映画化されているそうです。
http://hb6.seikyou.ne.jp/home/iura/kadarey.htm

ビデオもありますが日本で手に入るかは不明です。
http://www.utexas.edu/depts/eems/Albanian_Films.html
ディレクタ Dhimiter Anagnosti
カメラ   Bardhyl Martiniani
音楽    Gjon Simonij
映画監督  Bujar Barci
キャスト  Bujar Lako
      Guljelm Radoja
      Roza Anagnosti
      Ndricim Xhepa
      Kastriot Ahmetaj
      Vasillaq Godo
      Rajmonda Bulku
お礼コメント
polnareff

お礼率 94% (146/155)

 英語版で手に入ることがわかっただけでもありがたいです。映画化もされていたとは知りませんでした。しかも、ビデオまであるとは。ビデオがあるなら是非手に入れたいです。ここまで丁寧に調べていただいたので、あとはなんとか自分で手を尽くしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 01:49:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

 内容はわかりませんが、とりあえず検索した結果を全部 張り付けちゃおう。(笑) 草原の神々の黄昏 イスマイル・カダレ/著 桑原透/訳 筑摩書房 2,330 1996年2月 ×  砕かれた四月 イスマイル・カダレ/〔著〕 平岡敦/訳 白水社 2,233 1995年6月    夢宮殿 イスマイル・カダレ/著 村上光彦/訳 東京創元社 1,748 ...続きを読む
 内容はわかりませんが、とりあえず検索した結果を全部
張り付けちゃおう。(笑)

草原の神々の黄昏 イスマイル・カダレ/著 桑原透/訳 筑摩書房 2,330 1996年2月 ×

 砕かれた四月 イスマイル・カダレ/〔著〕 平岡敦/訳 白水社 2,233 1995年6月  

 夢宮殿 イスマイル・カダレ/著 村上光彦/訳 東京創元社 1,748 1994年9月 ○

 誰がドルンチナを連れ戻したか イスマイル・カダレ/〔著〕 平岡敦/訳 白水社 1,748 1994年1月  

「夢宮殿」だけ、版元在庫確認済商品。
×は、絶版。空欄は在庫の有無はわからない。
以上、トーハンのe-honの検索結果です。
どの本かは、さっぱりわからん。
お礼コメント
polnareff

お礼率 94% (146/155)

 イスマイル・カダレの作品がこれほど日本語訳で出ているとは思いませんでした。この中には『死者の軍隊の将軍』はないようですが、教えていただいた本の在庫を確認するなり、書店に足を運ぶなりして近いうちに是非読んでみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 01:44:07


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ