• ベストアンサー

手書きの伝票の所定の位置に数字や文字を印刷する方法

こんにちは。 よろしくお願いします。 今まで手書きで書いていた伝票の、文字と数字の 部分だけ、プリンターできれいに印刷したいと思います。 ワードとかエクセルを使ってうまく位置を合わせて 印刷できる方法をお教えください。 伝票のサイズは規定のサイズ(A4とかB5とか)ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうすると用紙の設定をしたほうがいいでしょうね。 ワードの場合 ファイル→ページ設定→用紙 で用紙の設定をし、その後余白の設定をします。 入力する場所は、 挿入→テキストボックス で、いかがでしょう?

furui-shiro
質問者

お礼

ありがとうございました! ばっちりです。

その他の回答 (1)

• capa0218
回答No.2

スキャナーはお持ちですか? お持ちならば文字ピタってソフトを使ってはいかがでしょう? URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.rsk-tokyo.co.jp/products/software/pitatt_personal/index.html
furui-shiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利なソフトがあるんですね。 今回はワードかエクセルでということなので。 1の方に教えてもらった方法でいきます。