-PR-
解決済み

たたみの 色

  • 困ってます
  • 質問No.84626
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

この間、DVDレコーダーを買い この際、部屋の模様替えで、テレビの置き場所を 変えた所の たたみの 色が、違うので おかしいのですが、色を合わせる方法か、何か良いアドバイス ください。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

気にせず,そのまま放っておくのがよいと思います.
テレビのあった場所の畳の色は,1ヶ月もすれば(場合によっては2ヶ月以上
かかるかも),蛍光灯や日光の紫外線の力で,元々何もなかった部分と同じ
ような色に変色し,見分けがつかなくなることでしょう.
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

畳の色が気になるということですが、酢を3~5倍くらいに薄めて雑巾に浸し固く絞って変色したところを拭くと少しは緑色が復活する。ということを聞いたことがあります。 宜しければ試してみてください。
畳の色が気になるということですが、酢を3~5倍くらいに薄めて雑巾に浸し固く絞って変色したところを拭くと少しは緑色が復活する。ということを聞いたことがあります。
宜しければ試してみてください。