.ftpaccessの設定でFTPユーザーの接続制限は可能か

このQ&Aのポイント
  • FTPのディレクトリごとにユーザーを限定して転送をするためには、.ftpaccessの設定を使用することができます。
  • 現在使用しているレンタルサーバーでは、.ftpaccessを使い分ける仕様になっており、各ディレクトリに.ftpaccessを設置し、IPアドレスを指定してアクセス制限ができます。
  • しかし、FTPユーザーアカウントでの接続制限は.ftpaccessに設定することはできません。アカウント情報に基づいたアクセス制限は別の方法で行う必要があります。詳細については、レンタルサーバーのドキュメントやサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

.ftpaccessの設定

FTPをディレクトリごとそれそれ使用できるユーザーを限定して、 ファイルの転送をしたいと思っているのですが、 今使用しているレンタルサーバーは .ftpaccessの設定で使い分ける仕様になっているようです。 それぞれのディレクトリに.ftpaccessを設置して、 IPアドレスを指定して制限できることは調べてわかったのですが、 FTPユーザーアカウントで接続制限する設定は.ftpaccessに設定できるのでしょうか? たとえばログイン時に入力したアカウントであるかどうかでそのディレクトリにアクセスできるか? なのですが、詳しくないので、質問が正確であるかどうかがいまいちなのですが、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

>FTPユーザーアカウントで接続制限する設定は.ftpaccessに設定できるのでしょうか? 設定できますよ。 書き方はマニュアルを見てください。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 よく調べてみたいと思います。