• 締切済み

痩身エステについて質問です

痩身エステに行こうと思っています。ネットを見ながら、安心で効果も期待でき低価格なところはないか探しています。口コミなど参考にしたいのですが、いかにもステマっぽいのばかりでなかなか決めれずにいます。 ここのエステは勧誘もなく、よかったよ!とかリーズナブルでよかった!などなんでも構いませんので、回答お待ちしてます(*^o^*)

みんなの回答

noname#196767
noname#196767
回答No.2

NO1さんの回答が全てですね。 痩身エステは、マッサージした箇所の水分が一時的に他に移動するので、痩せたように錯覚するだけです。 数時間もすれば元に戻りますよ。 100%と断言していいくらい痩せません。 痩せると言っているのは業者の人のみです。 要は金儲けの為の作り話ですよ。 痩せたいのであれば、適切な食事制限・運動をし『消費カロリー>摂取カロリー』の状態にするしか方法無いのです。 ダイエットサプリも同様で効果無しです。

nameko0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 作り話に騙されなくて良かったです! さっそく今日から食事制限と運動頑張りたいと思います*\(^o^)/*

回答No.1

初めまして。 ご質問への回答ではありませんが、敢えて言いますね。結論から言いますと「痩身エステ」なるところの施術だけでは絶対に痩せません。痩せるためには体脂肪を燃焼させなければなりませんが、1kgの体脂肪を燃焼させるには7200kcalを消費しなければならないのです。マッサージや蒸したりしてもエネルギーを消費することはありませんので、今まで通り食べていたら、体脂肪は絶対に減少しません。施術の直後は痩せたように感じても、すぐ元に戻ります。その繰り返しで大抵の方はやめて行きます。 健康診断を受ける機会があったら医師に尋ねてみてください。「痩せるためにはエステがいい」なんて言う医師は絶対にいませんので。それにエステティシャンには公的資格はありません。質問者さんが今日からエステティシャンを名乗ってエステサロンを開業することすら合法です。実に怪しい業界なのです。 もし太ってらっしゃるなら、間食を控え、腹八分目の食事をし、1日30分程度のウォーキングをすれば大抵の方は痩せて行き、理想的な値に近づいてゆきます。「大抵の方」というのは、「腹八分目」にも個人差があるからです。栄養バランスの良い食事を腹八分目にすれば間違いありません。30分という時間の取れない方は、10分、15分を複数回やっても結構です。また時間があれば、1時間以上でもやってみてください。腕立て伏せ、スクワット、腹筋などの筋トレを併用するとより効果的です。 食事を減らすだけで痩せるのは大変ですし栄養も偏りがちです。だからと言って運動だけで痩せるのも非常に大変ですし、長続きしないでしょう。だから食べる量をちょっと減らして、誰でも気楽にできる運動を取り入れるというのが一番良いのです。それが上記の方法です。 以上、参考にしてください。

nameko0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 以前、エステの体験をした際に もうデトックスが固まってますね! 一刻も早くエステしないと手遅れですよ~ なんて言われてかなりあせって やばいなぁって思いました。。 やっぱり人間はここまで言われると 本当にそう思うんだなと思いました。 でも、回答をみてやっぱりエステだけでは理想のボディに近づくのは 難しいんだとわかりました。 一時的には細くなったように感じるだけなんですね。。 さっそく今日の夕飯から腹八分目にして軽めの運動を取り入れたいと思います*\(^o^)/* わざわざ高いお金を払って通うより自分で努力して理想のボディを手にいれたほうがよっぽどいいですね! ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • エステの痩身はどれくらいで効果がでますか?

    エステで痩身の施術をやってみたいのですが、 どれくらい通えば効果が出ますか? 自分でも色々やってますが、効果がでないので凹んでます。 予算もそんなにないのですが、 痩せられるまで、どれくらいの金額が掛かるものでしょうか? 実際エステで痩身をやって効果が出た方でお願いします。

  • 痩身系エステに通ったことのある方に質問です

    今年32歳女です。痩身エステについて質問です。 年々、中身も見た目も20代の頃とは違うなと焦りを感じています。 運動は週2回、ボクササイズに通っています。 腹筋やお尻が引き締まってきているのはなんとなく感じますが、 それだけでは見た目は変わってくれません。 そこで、運動に加えて痩身系のエステに通ってみようと考えています。 ですが、学生の頃近所にあったエステに2回ほど通ったのと、旅行先で1回受けた経験しかなく… ネットで検索しても色々出てきていまい、正直どうやって選べばいいかわからない状態です。 なので、ここ5年くらいの間ででエステに通ったことがある方にご質問です。 【1】エステに通い始めた年齢 【2】エステに通うペース(月●回など) 【3】エステでの効果 【4】メニュー(長さとかもあれば) 【5】1回のお値段 【6】辞めた方はその理由 【7】助言などありましたら 質問が多くてすみません><; 皆様、ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします!

  • 痩身エステと断り方について

    こんにちは。この手の質問は色々見ましたが、上手な断り方についても教えてください。 もともとは脱毛でエステに通い始めました。どうしても自己処理が怖くて、痛くて無理だと思ったので。脱毛が終わればエステとはサヨナラしたいのです。 脱毛で結構な出費をしているため、他の施術はしたくないのですが、色々勧めてきます。非常に断り辛いのです。お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ、と提示してきて、これだったら負担も軽いじゃないですか?と言ってきて、更に断り辛くなります。。。もっと上手に断れる方法ってないでしょうか? また、痩身エステを体験でやってみて、1日経っても体がポカポカ温かいし、効果があるのかな?と思ったのですが、こちらで質問と回答色々見ましたが、みなさんあまり効果ないという感じでしたので、断ろうと思っています。どうせ続けないとキープ出来ないとか言われて、ずるずるひっぱられそうなので。 上手な断り方 出来れば、脱毛が終わったらサヨナラしたいという感じを伝えるには、どうしたらいいでしょうか? ストレートに言うべきなんでしょうか。

  • エステで痩身

    こんにちは! 今回はエステでお伺いしたいのですが、エステに通われた方で痩身に成功された方っていらっしゃいますか? 昔からまぶたにぽってり肉があり眠そうに見える上、下半身にすがすがしいほどの肉がつき(笑)、ウエストサイズとヒップ(ふともも)サイズが違いすぎる為、エステに行こうかな、と思い始めました。 とりあえず、フェイシャルでこのまぶたのぽってりがとれたら、と思うのですが、それに成功したら次はボディだな、と思っています。 大手のエステのWEBなどは拝見したのですが、イマイチ個々の違いがわからず、話を聞きに行ったらそこで契約をしてしまいそうな気がします。 エステ会社にも「痩身に力入れてます!」とか、「うちは美白です!」とかあるのでしょうか? 都内、赤坂、六本木、銀座辺りで痩身で有名なお店はないでしょうか? この際、効果があるなら多少高くても!と追い詰められています(笑)。それに合わせて再度ジムに通おうと気合を入れなおししています。 よろしくお願いいたします!

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • 痩身エステについて

    高校までスポーツをやっていたのですが、辞めてからどんどん太ってしまい。。 辞めてからはスポーツをやっていた頃よりも食べる量は減りましたし、生活リズムも変わっていません。 ですが4年で15キロも増えてしまいました。 このままじゃまずいと思いウォーキングを毎晩1時間、3ヶ月していて最初の1ヶ月は2キロ弱痩せたんですが、残りの2ヶ月は痩せるどころか増えてしまいました。 もちろん間食もしていませんし、お菓子なども気をつけていました。 それなのに全く効果が出ず挫折してしまいました。。 そこでまたウォーキングを再開するのと共に痩身エステにも通い、力を借りようと思っています。 太ってしまった15キロおとしたいと思っているので。 色々口コミなども見て自分なりに3つに絞りました。 エ○セーヌ、バイオエステB○B、スリム○ューティーハウスです。 (名前を出して良いのかわからなかったので) もし効果があった所やおすすめがあればよろしくお願いします。 本気で痩せたいと思っているので、批判的な意見はご遠慮下さい。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

  • 痩身エステについて教えて下さい

    ちょっと恥ずかしいのですが、昔から下半身太りとウエストがもの凄く気になっていて、今度初めてエステサロンに行って痩身コースを受けたいなと思っています。 ただ、どうしても色んな店舗さんがあるので、どこにしていいのか迷っています。 価格の面や、実際の施術についてなどお勧めがあれば是非教えて下さい。

  • 先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。

    先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。 体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。 自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。 私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。 しかも体験コースの時は店長が対応。 エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。 特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに都内の店舗です。

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

    ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。