• 締切済み

痩身エステについて質問です

痩身エステに行こうと思っています。ネットを見ながら、安心で効果も期待でき低価格なところはないか探しています。口コミなど参考にしたいのですが、いかにもステマっぽいのばかりでなかなか決めれずにいます。 ここのエステは勧誘もなく、よかったよ!とかリーズナブルでよかった!などなんでも構いませんので、回答お待ちしてます(*^o^*)

みんなの回答

noname#196767
noname#196767
回答No.2

NO1さんの回答が全てですね。 痩身エステは、マッサージした箇所の水分が一時的に他に移動するので、痩せたように錯覚するだけです。 数時間もすれば元に戻りますよ。 100%と断言していいくらい痩せません。 痩せると言っているのは業者の人のみです。 要は金儲けの為の作り話ですよ。 痩せたいのであれば、適切な食事制限・運動をし『消費カロリー>摂取カロリー』の状態にするしか方法無いのです。 ダイエットサプリも同様で効果無しです。

nameko0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 作り話に騙されなくて良かったです! さっそく今日から食事制限と運動頑張りたいと思います*\(^o^)/*

回答No.1

初めまして。 ご質問への回答ではありませんが、敢えて言いますね。結論から言いますと「痩身エステ」なるところの施術だけでは絶対に痩せません。痩せるためには体脂肪を燃焼させなければなりませんが、1kgの体脂肪を燃焼させるには7200kcalを消費しなければならないのです。マッサージや蒸したりしてもエネルギーを消費することはありませんので、今まで通り食べていたら、体脂肪は絶対に減少しません。施術の直後は痩せたように感じても、すぐ元に戻ります。その繰り返しで大抵の方はやめて行きます。 健康診断を受ける機会があったら医師に尋ねてみてください。「痩せるためにはエステがいい」なんて言う医師は絶対にいませんので。それにエステティシャンには公的資格はありません。質問者さんが今日からエステティシャンを名乗ってエステサロンを開業することすら合法です。実に怪しい業界なのです。 もし太ってらっしゃるなら、間食を控え、腹八分目の食事をし、1日30分程度のウォーキングをすれば大抵の方は痩せて行き、理想的な値に近づいてゆきます。「大抵の方」というのは、「腹八分目」にも個人差があるからです。栄養バランスの良い食事を腹八分目にすれば間違いありません。30分という時間の取れない方は、10分、15分を複数回やっても結構です。また時間があれば、1時間以上でもやってみてください。腕立て伏せ、スクワット、腹筋などの筋トレを併用するとより効果的です。 食事を減らすだけで痩せるのは大変ですし栄養も偏りがちです。だからと言って運動だけで痩せるのも非常に大変ですし、長続きしないでしょう。だから食べる量をちょっと減らして、誰でも気楽にできる運動を取り入れるというのが一番良いのです。それが上記の方法です。 以上、参考にしてください。

nameko0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 以前、エステの体験をした際に もうデトックスが固まってますね! 一刻も早くエステしないと手遅れですよ~ なんて言われてかなりあせって やばいなぁって思いました。。 やっぱり人間はここまで言われると 本当にそう思うんだなと思いました。 でも、回答をみてやっぱりエステだけでは理想のボディに近づくのは 難しいんだとわかりました。 一時的には細くなったように感じるだけなんですね。。 さっそく今日の夕飯から腹八分目にして軽めの運動を取り入れたいと思います*\(^o^)/* わざわざ高いお金を払って通うより自分で努力して理想のボディを手にいれたほうがよっぽどいいですね! ありがとうございました\(^o^)/