店長との関係に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性のフリーターです。職場の店長とは趣味や話が合い、メールもよくします。しかし、彼の接し方に戸惑っています。
  • 私にだけは肩を抱いたり頭を撫でたりすることがあります。また、呼び捨てで呼ばれることが多く、他の人への接し方とは違います。
  • 最近は彼からの接触が減り、居心地が悪い気がしています。私のことが好きなのかどうか不安です。就職が決まったため、辞めることを伝えたら反対されました。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気があったのか無かったのか分かりません。

お世話になります。私23歳女性で、フリーターをしております。 1年と半年ほどある飲食店でアルバイトをしています。 職場の店長(年齢は正確には分かりませんが30代半ば、独身)とは趣味や話が合い、メールもよくしますし、分からない事を聞いても何でも教えてくれるので尊敬もしています。 しかし忙しい方なのでプライベートで何処かに行くというのはした事がありません。 気さくで元気な方なので、パートの方の肩をポンと叩く程度はするのですが、私にだけは肩を抱いてきたり、頭を撫でてきたり冗談を言うと頬をつねって来たりしてきました。 呼び方も私より年下の子も居るのに何故か私だけ下の名前で呼び捨てです。(バイトを始めた1ヶ月後くらいにはもう呼び捨てでした。)他の方も名前で呼んでも◯◯さん◯◯ちゃんと呼びます。 男性の免疫が無いせいか、付き合ってもない男性にボディタッチをされた事が無かったので上記の事をされた時驚いて上手い反応が出来ませんでした。 そのせいか、去年の11月辺りからボディタッチをされることが無いです。 これはもう私に興味が無くなったのでしょうか? 最近では私の方からも腕を叩いたりなど、ボディタッチをしています。 職場の方には◯◯(私)が居ると店長不機嫌じゃないから助かる。や店長◯◯の事が好きなんじゃないの?と言われ、冗談と分かっていても意識をしてしまう自分が居ます…。 私は就職が決まりましたので今月中にはバイト先を辞めるのですが、店長に就職先の事を話しても「そこは違うと思う」など、遠回しに辞めるな的な事を言われたりします。 最近では私と居ると居心地が悪いのか休憩中ドアを開けたり、他の人と話をしに行ってしまい避けられているような気がして辛いです。 話を掛ければ普通に接してくれるのですが、違和感を感じます。 店長の事は凄く気になるのですが年が離れていますし、職場には店長と歳が近い独身の女性も居たりします。 そう考えると私のような子供っぼい女より綺麗で歳が近い人の方がお似合いなんだろうな。と考えると辛くなってしまい、辛くなるなら辞めた時に連絡先を消してしまい次の仕事に集中しようと考えています。 店長は私に好意があってそのような事をしてきたのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご意見、ご助言をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

店長は貴女に好意を持っていることは明らかです。しかし、貴女が就職も決まり離れていくので、少々、感傷的になり、わざと冷たい態度を取っているのだと思います。彼は彼なりに貴女を諦めようとしていると思われます。仮に、このまま店長とお付合いをして上手くいくかと考えますと、貴女の生活と店長の生活ではすれ違うことが今より拡大しとても継続は難しいと思います。就職を機に店長に感謝の手紙とプレゼントを贈られたら如何でしょう。店長のお蔭で楽しく仕事ができ成長できました。良ければこれからも私を見守って下さい。というような内容の手紙とプレゼントを渡しては如何でしょう。プレゼントは貴女が知るかぎりの店長の欲しい物などです。

kiritoriton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも冷たい態度を取られてしまい、私の方も我慢の限界で辛かったので、職場を辞めてきました。まだ辛いですが、時間を掛けて忘れたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

その人の気持ちはわかりませんけど。 あなたとその人がむすばれるべきではないのは確実です。 いろいろメンドーでしょ? 正社員が決まったなら、ぜひそっちへ行きましょう。 仮に店長と付き合ったとして、もし別れたらどうしますか? あなたはフリーターのまま、支えてくれる人もいない。 まずは自分の基盤をしっかりさせてから、男女関係を考えたほうがいいでしょう。 そもそも店長に好意をもっているかさえ疑問ですけどね。

• nobu1717
回答No.1

30代半ばで飲食店の店長… 深入りしないことをお勧めします。