店長との関係に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性のフリーターです。職場の店長とは趣味や話が合い、メールもよくします。しかし、彼の接し方に戸惑っています。
  • 私にだけは肩を抱いたり頭を撫でたりすることがあります。また、呼び捨てで呼ばれることが多く、他の人への接し方とは違います。
  • 最近は彼からの接触が減り、居心地が悪い気がしています。私のことが好きなのかどうか不安です。就職が決まったため、辞めることを伝えたら反対されました。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気があったのか無かったのか分かりません。

お世話になります。私23歳女性で、フリーターをしております。 1年と半年ほどある飲食店でアルバイトをしています。 職場の店長(年齢は正確には分かりませんが30代半ば、独身)とは趣味や話が合い、メールもよくしますし、分からない事を聞いても何でも教えてくれるので尊敬もしています。 しかし忙しい方なのでプライベートで何処かに行くというのはした事がありません。 気さくで元気な方なので、パートの方の肩をポンと叩く程度はするのですが、私にだけは肩を抱いてきたり、頭を撫でてきたり冗談を言うと頬をつねって来たりしてきました。 呼び方も私より年下の子も居るのに何故か私だけ下の名前で呼び捨てです。(バイトを始めた1ヶ月後くらいにはもう呼び捨てでした。)他の方も名前で呼んでも◯◯さん◯◯ちゃんと呼びます。 男性の免疫が無いせいか、付き合ってもない男性にボディタッチをされた事が無かったので上記の事をされた時驚いて上手い反応が出来ませんでした。 そのせいか、去年の11月辺りからボディタッチをされることが無いです。 これはもう私に興味が無くなったのでしょうか? 最近では私の方からも腕を叩いたりなど、ボディタッチをしています。 職場の方には◯◯(私)が居ると店長不機嫌じゃないから助かる。や店長◯◯の事が好きなんじゃないの?と言われ、冗談と分かっていても意識をしてしまう自分が居ます…。 私は就職が決まりましたので今月中にはバイト先を辞めるのですが、店長に就職先の事を話しても「そこは違うと思う」など、遠回しに辞めるな的な事を言われたりします。 最近では私と居ると居心地が悪いのか休憩中ドアを開けたり、他の人と話をしに行ってしまい避けられているような気がして辛いです。 話を掛ければ普通に接してくれるのですが、違和感を感じます。 店長の事は凄く気になるのですが年が離れていますし、職場には店長と歳が近い独身の女性も居たりします。 そう考えると私のような子供っぼい女より綺麗で歳が近い人の方がお似合いなんだろうな。と考えると辛くなってしまい、辛くなるなら辞めた時に連絡先を消してしまい次の仕事に集中しようと考えています。 店長は私に好意があってそのような事をしてきたのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありませんが、ご意見、ご助言をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

店長は貴女に好意を持っていることは明らかです。しかし、貴女が就職も決まり離れていくので、少々、感傷的になり、わざと冷たい態度を取っているのだと思います。彼は彼なりに貴女を諦めようとしていると思われます。仮に、このまま店長とお付合いをして上手くいくかと考えますと、貴女の生活と店長の生活ではすれ違うことが今より拡大しとても継続は難しいと思います。就職を機に店長に感謝の手紙とプレゼントを贈られたら如何でしょう。店長のお蔭で楽しく仕事ができ成長できました。良ければこれからも私を見守って下さい。というような内容の手紙とプレゼントを渡しては如何でしょう。プレゼントは貴女が知るかぎりの店長の欲しい物などです。

kiritoriton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも冷たい態度を取られてしまい、私の方も我慢の限界で辛かったので、職場を辞めてきました。まだ辛いですが、時間を掛けて忘れたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

その人の気持ちはわかりませんけど。 あなたとその人がむすばれるべきではないのは確実です。 いろいろメンドーでしょ? 正社員が決まったなら、ぜひそっちへ行きましょう。 仮に店長と付き合ったとして、もし別れたらどうしますか? あなたはフリーターのまま、支えてくれる人もいない。 まずは自分の基盤をしっかりさせてから、男女関係を考えたほうがいいでしょう。 そもそも店長に好意をもっているかさえ疑問ですけどね。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

30代半ばで飲食店の店長… 深入りしないことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 店長に恋

    店長に恋 職場の店長(30歳独身)の事が気になっています。私は21歳です。 結構ボディタッチが多いです。肩とか、膝とか。でもこれは私だけじゃなく、若い勤続年数が少ない人にはしてるようです。しない人には全くしないです。 まだ仕事初めて二週間なので、上手く出来なくてちょっとへこんでいました。仕事の後店長の所に言ったら、励ましてくれて、なでなでもしてくれました。 今度一緒に出掛ける約束もしてます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 就職が決まったので、今働いているアルバイト先を辞めます。1年半ほど働いていまして、1年間、アルバイト先の店長に片思いしています。 店長は私だけ下の名前で呼んだり、頭を撫でてきたりボディタッチもしてきて職場の人にも◯◯の事好きなんじゃないの?と冗談を言われたりします。しかし、私には恋愛経験が本当になく、店長も忙しい方なのでどこか遊びに誘うなども遠慮をしてしまいアタックも出来ませんでした。 就職が決まった時に店長はそっけなくなってしまい、話し掛ければ普通なのですがどこか壁を感じます。 普段やりとりしていたLINEもあまりやらなくなり、メールを送っても「了解。」とすぐに打ち切るという感じで前ほど勢いがなくなりました。 去年のバレンタインの時は照れがあり、ブラックサンダーだけだったのですが、今年は職場を離れるし感謝の気持ちと本命だよ!という思いを込めて職場の方とは違うものを渡しました。私的にはバレンタインを渡せたので、もうこのまま何も言わずに片思いを諦めようと思ったのですが、心のどこかでは告白してしまおうか迷っています。 しかしそっけなくなってしまい、嫌われているのなら告白しない方がいいのではと毎日悩んでいます。 宜しければご助言などくだされば幸いです。 勇気をください!><

  • 気になる男性が居ます。

    22歳の女です。半年前に始めた飲食店のアルバイトなのですが、そちらの店長が気になっています。 肩に手を置いてくるのはどなたにでもするのですが、私の場合肩を抱かれたりなどしました。びっくりして反応に困り抵抗はしなかったのですが、他の子に聞いてみると肩に手を置くことをしても肩を抱いてくるのは無いですね~と言われました。 他にも手を触ってきたり話してる時に冗談を言うと私のほっぺたを抓ろうとしたり、顔が近かったり、いろいろからかってきたりします。この間は事務所で2人で話してる時に下の名前で呼ばれました。 店長は30代で独身宣言をしているらしいのですが、以上の行動は好意をもった行動なのか店長の人柄なのかいまいち判断ができません。よろしければご助言いただければ幸いです。

  • チャラ男の態度が他の人と違う気がします。

    バイト先の社員(30歳)のことです。私は22歳♀です。 はっきり言って、彼はチャラ男です(笑) 居酒屋なんですが、スタッフの女の子は殆ど西野カナちゃんみたいなタイプです。(私はどちらかと言えばmiwaちゃんのようなタイプです) なので、必然的に(?)チャラくなってしまうのは仕方がないのかなと思います。 チャラいと思う点 ・女の子を呼ぶ時は下の名前で呼び捨て ・女の子へのボディタッチが多い ・女の子への冗談を連発する(ノートを忘れた女の子に顔に書いたろか~とか言ってます) ・すれ違う女の子に対してウインクをする ※女の子というのはスタッフのことです。 私は正直、チャラ男は苦手で、上記のような行動を見た彼の印象は「チャラいな~…」と少し引き気味でした。 しかし、私の前だとあまりチャラく感じないんです。 チャラくない?と思う点 ・私を呼ぶ時は「下の名前+さん」 ・ボディタッチをしてこない ・あまり冗談を言わない(言っても一言二言くらい) ・話をする時は真顔(目がすごく真剣) ここまで態度が違うと何だか疑問に思えて来ます。 嫌われているんでしょうか?距離を置かれているんですかね?

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 気になる男性からの呼び捨て

    21歳の女です。バイト先の店長が気になっています。店長は30代の方です。 その方とは趣味も合って休憩中の30分もずっと趣味の話だったり雑談などずっとしゃべったりします。 前までは苗字+さんだったのですが、最近では下の名前で呼び捨てだったり、名前+さんだったりします。 しかし脈のある男性は個人的にメールが来たり、お食事のお誘いなどがあると聞いたことあるのですが、店長からはそう言うのが無いです。仕事の連絡メールなどをいれると電話が掛かったりしてくる程度ですし、忙しい方でいつも疲れてる方なのでこちらも遠慮してしまったり突っ込んだ話などは臆病になって聞いたり誘ったりなどできません。 同じバイトの子曰く店長は独身宣言をしているらしいので、それを聞いてから店長を振り向かせるのは無理かなと思い始めています。店長は私のことを「ド天然」と言っているそうです。 もしよろしければ助言などいただけると幸いです!わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 職場の先輩からのボディタッチ

    職場の先輩からのボディタッチが多くて困っています。 一年ほど前、両思いになったのですが同じ職場などの理由から振られた先輩がいます。 その後は何もなかったかのように過ごして来たので すが、最近その先輩からのボディタッチが多くなってきました。 呼ぶときに肩を叩くのはもちろん、足をポンポンと叩いて呼んだり、他の社員がいる前で隣にぴったりくっついてきて、冗談ぽく離れたりします。 肩を叩くくらいは、年配の女性社員にもしているのですが、さすがにぴったりくっついたりするのは他の人にしているところを見たことはありません。 また仕事の話ではあるのですが、勤務時間外の電話が最近頻繁です。 以前好意があったので嫌な気持ちにはなりませんが、周りの人の目もあるのでやめてほしいという気持ちが強くなってきました。 なかなか、やめてくださいとはっきり言うタイミングもなく、「セクハラです~」と冗談ぽく言うのが精一杯です。 なぜそんなことをしてくるのかもわかりません。 こいつには何しても怒られないと思っているように感じます。 このような場合、年配の女性社員に相談ししてもよいのでしょうか? 私の自意識過剰ということもあるので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、今は何もせず様子を見た方がいいですか? また、ボディタッチを除けばお互い良い関係で仕事ができているので、お互いの関係が崩れたり、彼の立場が悪くなったりしないようにしたいのですがどのように振る舞っていけばよいでしょうか?

  • 年下の男性の態度について

    同僚で16歳年下の男性がいます。彼は29歳で独身です(彼女あり) 私は45歳で既婚です。 彼の私に対する態度についてお聞きしたいです。プライベートでは私のことを下の名前で呼び捨てにします。(上司と部下という関係ではありません) 仕事仲間で飲みに行くと、必ず私の隣に来て手を握ったり、肩を抱いたり、そのまま頭を抱き寄せてきます。 最近は二の腕や腰の辺りを触ったり、首すじを撫でて「肌スベスベだね」って言われたりします。先日は飲み会の帰りにぎゅっと抱きしめられました。 もともとボディタッチが多いタイプだとは思います。最初は甘えてるのかと思っていましたが、最近は彼のことが気になって仕方ありません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんなに歳が離れていても女性として見てくれているのでしょうか?私は年齢よりは若く見られることが多いですが、彼は私の年齢を知っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

    友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。

  • 気になる彼の行動

    先日気になる彼と飲みに行きました。そこでの彼の行動が気になっています。。 ・彼は帰省していて地元に住んでいる私に「飲みに行こうよ!」と誘ってくれ、帰る日を延ばしてくれた。 ・その飲み会で、私が「手が最近油っぽくて・・・」と話してると『どれ~』と手を触ってきました。あと腕を触ったりとかボディタッチされました。 あと、『これ飲んでみる?』って自分が飲んでいるのを勧めてきました。 ・会話は質問系で、私に色々聞いてきました。 彼が一人暮らしいている町に遊びにおいでよ!と言ってくれる。 ・最後にとても気になっている帰りでのことです。 彼が送ってくれて歩いてる時とても寒かったので、私が「寒いね~」と話してると、彼が『なに?寒いの?』と肩を寄せられ軽く抱きしめられました。 とてもびっくりして黙っていると彼は『あはは冗談冗談』と言われ、離しました。 これはどうなんでしょうか?ただからかわれているのでしょうか?とても嬉しかったのですが。。 私はあまり付き合ったこともなくて、こんなことも初めてで、その日以来ずっとドキドキしています。 どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう