• ベストアンサー

「そうからあげ」 の作り方

先日テレビで「そうからあげ」というものが紹介されていました。 から揚げ粉をまぶした鶏肉に細かく砕いた草加せんべいをまぶして揚げたものということだったので早速試してみたところ、揚げる段階でせんべいが剥がれてしまい失敗に終わりました。 どこが悪かったのでしょうか・・・? また、どの段階で何を加えるとうまくいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そう唐揚げはしらないけど そうか煎餅を着けるときに 唐揚げ粉が着きすぎていたために 煎餅が剥がれたのではないでしょうか? 唐揚げ粉を少なめにして煎餅を着けてみてください 後片栗粉でやって見るのも手かと思います

godtender
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 「片栗粉を使う」というのは、唐揚げ粉のかわりに片栗粉を使うという意味でいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はい 唐揚げ粉には小麦粉や片栗粉等入っています 元来片栗粉や小麦粉単独でやりますので 私としてはどちらかの粉でやってみてはと思います