• ベストアンサー

ウイルスバスター2001 VS ノートンインターネットセキュリティ

2つのソフトの体験版を試して見たのですが、ウイルスバスターの方はなんだか画面の表示が少し遅く感じてしまいました。これは私だけでしょうか?ウイルスバスター2001はバグがあるって聞いたのですがそのせいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

私はここで色々な質問に答えていますが、ノートンの問題よりも遙かにウィルスバスターの問題の方が多く上げられています。 もちろん使用している人間の比率などの関連もあるとは思うのですが、ただ、それぞれのメーカーのQ&Aなどを見るとちょっとウィルスバスターを進めにくい所があります。(参考URL)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/nav/nav2001/index.html,http://www.trendmicro.co.jp/esolution/

その他の回答 (1)

• aoi-s
回答No.2

僕はNortonInternetSecurityを使ってます。 元々はNortonAntiVirusがプリインストールされてたんですが、とある事情でセキュリティを強化せざるを得なくなり、友人に相談したらそれを勧められました。 友人の話では元々僕のPCにシマンテック社製品がプリインストールされてたので相性は悪くないはずだということと、ウイルスバスター2001自体がトラブルが多いのであまり人に勧めたくないのだそうです。 もっとも友人の話だけで全てを信じるという訳にはいかないでしょうけど、僕自身ウイルスバスターの体験版をインストールしてあるPCをチェックしてみましたが、なんとなく設定が簡単すぎるような気がしています。慣れもあるんでしょうがね(^_^;) ここまでくると嗜好の差によるのでは?とも思われますねぇ。 駄文にて失礼しました。