• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もしかしてマタニティーブルー?誰か聞いて下さい)

マタニティーブルーの疑念と夫婦の時間について

このQ&Aのポイント
  • 新米ママの私は、マタニティーブルーの疑念に悩んでいます。
  • 出産後、赤ちゃんを抱いた私は幸せな気持ちでいっぱいでしたが、最近不安感が増してマイナス思考に陥っています。
  • 特に夫婦の時間が減ったことや、里帰り中にパートナーがいなくなった寂しさに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、28歳の3児ママです。 私も1月に出産しました、きっと同じくらいですね(●´ω`●) 質問者さんのような気持ち、初めてのお子さんなら尚更、思う人も多いと思います。 スピード婚、スピード出産、私もそうでした。 今でこそ、ベテランの3児ママみたいな顔してますが全くです… 私は上の子を10代で産みました。それこそ、我が子を抱いた時には感動に満ちて、さぁ子育て頑張るぞー!!でしたが… まず3時間おきの授乳から挫折しそうになりました(^^;)旦那との時間なんてとれないくらい眠い、えらい、解放されたい~と思ってましたし、若いのもあって、周りの同じ10代の子がオシャレしてデートしてるのを見た時は、もう嫌っ!!それこそ1人で引きこもりたいくらいでした(^^;) 理想と現実ってものですかねぇ… 子育てって、本当に過酷です。 3人の子育て奮闘中ですが、多少は子育てにも慣れてきた今、たまには夫婦でゆっくりデートしたいなぁ~とよく話しています。 話すだけでまだ実際にできてませんが(゜◇゜)ガーン 質問者さん、わがままじゃないですよ、むしろ、数時間でも夫婦の時間を作ってほしいです。 誰か、預けられる方はいませんか?? 近くに住んでいたら預かりたいくらいです。 うちは2ヶ月後に保育園に預けて仕事復帰なので何とかそれまでにゆっくり出掛けたりできたらなぁって感じです。 今、夫婦の時間がなくても必ず時間作れる時がきます!! 1年後には、お子さんが寝た後、笑って晩酌できますよ(^_^)ノ 大変な時期はしばらく続きますが、どうか、あまり思い悩まないでくださいね、お互い頑張りましょうね(*^▽^*)

Panda3usagi3
質問者

お礼

今更ですがベストアンサーに選ばせて頂きました。 ご回答頂いてから2ヶ月も経ってしまいすみませんでした。 実はあれから2ヶ月子育てに奮闘していまして最近になってまたストレスを感じてしまいこちらを覗いてみたら piichanさんのご回答を見つけ 少し元気になれました。 ありがとうございます(泣) 3児のママさんだなんてとても尊敬します(泣) 1人でも小さなストレスをためて頭を抱えて居るのにもっともっと頑張っているママさんも沢山居るんだな(泣) と励まされました。 若くして出産されているとの事で 遊びたい時期に遊ばず子育て奮闘していたかと思うと頭が上がりません。 正直、私は遅くに結婚出産をしましたので 若くして結婚出産している方を見て いいなぁ…私も早くに赤ちゃん欲しかったなぁ…;_; と無いものねだりをしていましたが 今、思うと皆大変な思いをしていたんだなぁと思いました。 お疲れ様です。 3児のママさん頑張ってください;_; 応援しています。 暖かい回答ありがとうございました。 心救われました。 また愚痴などを書きこんでしまうと思いますが;_; 頑張って子育てしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.3

私も産後の一年はうつ状態だったと、今振り返ってみると思います。 一年目で少し慣れてきたと思ったら歩き始めてさらに目が離せなくなり、二年目は魔のイヤイヤ期突入!! 今息子は2才9ヶ月になりますが、イヤイヤ期を抜けて落ち着き、日本語がペラペラになったのでwお互いにとても過ごしやすくなったと思います。 ただ、なんでも自分でやりたいしお手伝いをしたいようで、何をするにも時間がかかり、予定通りに過ごせた日は一日もありません。 とまぁこんな毎日ですが、振り返ってみると、初めの一年は赤ちゃんはただ寝ているだけでそこから一歩も動かず、おっぱいかウンチで泣くくらいで、本当に楽だったな!と思うわけです。 それなのになんであんなに病んでいたのだろう、と。 円脱もたくさん出来、旦那に対しては「木偶の坊」呼ばわりしwwかなりギスギスしていました。 質問者様はご主人のことを邪険にせず、逆に話し合うことで癒されるなんて、素敵だなと思いました。 旦那が読んだら泣いてしまいそうです(^_^;) きっと、みんな初めての育児はこんなふうにギスギスしたり泣いたり笑ったり、色々あると思います。 だってこれまでの生活が一変したわけだし、自分の体もなんだかおかしいし、それを誰にも分かってもらえない(特に出産経験のない夫には)、話したいのにその環境が整わないのもストレスになりますよね。 誰のせいでもないし、そう思うのは普通のことだと思います。 実家にまだいらっしゃるのであれば、ご主人が帰ってきたら、少しだけ赤ちゃんをご両親に任せて、一時間だけとか決めて二人でお茶しに外出してみてはどうでしょうか。 私は子供がまとめて夜寝るようになってから(生後半年くらいかな?)寝かしつけた後スタバに独りでお茶しに行ってました。 旦那が見ていてくれましたが、結局気になって30分くらいしか居なかったですけど(^_^;) 我が子のことは無条件で愛していますが、離れて独りになる時間が欲しかったです。 今は、週末は旦那と子供二人で出掛けられるようになったので、午前中は独りになれるときもあり、スタバに駆け込むこともなくなりました。 旦那も私も、育児に対して余裕がでてきたってことかなと思います。 今は大変ですが、きっと懐かしく思う日がきます! 沢山泣いて悩んで、ご主人との時間も取って、数年後に笑い話にしましょう! 何より健康第一です。 お体お大事になさってくださいね。

Panda3usagi3
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます こんなにもありがたいご回答頂いて居たのに中々こちらにアクセス出来ず放置状態になってしまいました。 正直、批判的な回答があったら 心折れてしまいそうで 質問したものの回答を見に来れなかったのも事実です。 こんなに暖かいご回答下さっている事を知っていたらもっと早く見てみれば良かったと思いました。 現在も1人なら簡単に出来ていた事が こんなにも大変か… と思う事が多くなって来て 正直ストレスのピークを迎えてしまいましたが皆さんの回答を読ませて頂き 少し落ち着きを取り戻せました。 本当にありがとうございます。 皆さんベストアンサーに選ばせて頂きたいですが出来なくて残念です(泣) また辛くなったら ucopunさんの回答読みに来たいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.2

間違いなくホルモンのせいです!大丈夫、焦らないでいきましょ~♪ ルンルンでハイになるのも、ふとしたことで一気に落ちてしまうのも、産後だからです。 またイライラして、箸が転がっても腹が立つような感じになる人もいます。 私も上の子の時はずいぶんと情緒不安定になりました。 母親になったからって、人間であることは変わらない。 大好きな人との二人きりの時間をもっと楽しみたかったな。と思うのは自然なことで悪い事じゃないですよ。 でも今はホルモンのせいで「そんな風に思うなんて母親失格だ」「私は未熟な人間だ」とちょっとの事が重大な事のように悲しくなってしまうのです。 (もちろん、個人差はあるので情緒不安定にならない人もいますけどね) 旦那様からしたら、妻じゃなく母親になられてしまうより、母親になっても自分を恋しく思ってくれる妻でいてくれる方が嬉しいんじゃないかな~。気持ち悪いなんてことないですよ★ 夫婦でゆったりの時間は、いずれ必ず取れるようになります。 1~2年もすれば朝までぐっすり寝てくれるようになりますから、夜は旦那様とゆっくり会話できます。 じじばばの協力があれば、預けてデートに行ったりもできます(はじめは夕食だけとかでも) そして、何より。家族3人の時間を楽しめるようになっていくと思いますよ。 安心して、等身大の自分でいてください♪

Panda3usagi3
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) 2ヶ月も前のご回答に今更ですがお礼させて頂きます;_; 他の方のお返事にも書かせて頂きましたが 子育て奮闘していて中々覗きにこれなかったのもありますが 正直、批判的な回答があったら 今の自分では心折れてしまいそうで 怖くて見に来れなかったのも事実です(泣) 皆さんの暖かいご回答を目にして 少し落ち着きを取り戻せました。 また最近になり色々な事が重なって ストレスのピークを感じこちらを覗いてみたのですが ホルモンのバランスもあるよ^_^ というpapandaさんのご回答を見て 少しほっとできました。 また、旦那を思う気持ちに対して 気持ち悪いだなんてないですよ^_^ と言ってもらえ安心しました。 皆さん先輩ママで皆さん自身大変な時が沢山あるのにもかかわらず私への暖かいご回答に感謝します。 本当にありがとうございました。 これからこちらの回答を励みに 子育て頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すごい、奥さんの鏡ですね、旦那さんをそこまで愛してるなんて! 爪の垢を頂いて煎じて飲みたい気分です。 と、まあそれは置いといて。 2週間しか経っていない、今実家にいる、と、何とも非日常で考えもまとまってない感じ満載ですね。 多分実家から帰って3人の暮らしを始めて、半年はそんな感じでしょう。 赤ちゃんとの暮らしはそのくらいにもなれば段々なれると思います。 で、旦那さんとの時間が取れない、これから取れるか心配だ、とありますが、はっきり言って今は無理でしょうね。 勿論赤ちゃんが寝てる時間とかなら別ですし、四六時中泣いてるわけではないから、全く取れないって訳ではありませんが。 優先順位が赤ちゃんを先にした方がいい、って話です。 出来れば夫婦で。 鉄は熱いうちに打てってありますけど、赤ちゃんも小さいうちにあやせ、です。 生まれて間もない赤ちゃんに、惜しみない愛情を雨あられと降らせておやりなさい、そうすれば平均よりもかなり早い段階で手のかからない子に成長します。 そうすれば貴女と旦那さんとの時間を取り戻すことが出来ます。 そう、はっきり言って長丁場です。 育児ってそんなもんです。 この先、妹か弟を望んでいるのか分かりませんが、高齢とありましたのであまり間をあけないと想定すると、まあ今から5年は子供優先ってとこですかね。 貴女は出産したばかりで色々考えすぎたり、変に高齢であることに知恵を巡らせたり引け目に感じたりしてませんか? 私は20代で3人をポンポンと産んだので、ある意味で何も考えずに勢いだけで来れたので幸せだったかもしれませんが。 考えちゃダメです。 子供が泣いてたらやっぱり抱き上げてあやしたりおっぱいをあげたりしないと。 旦那さんを愛しながら旦那さんの子供を育てないと。 愛の結晶なんでしょ? 色々思う事はあると思いますが、まずは「母」最優先です。 子供ってね、育てたらそのように育ちます。 育てたようにしか育たないんです。 貴女は愛する旦那さんとの子供を、どんな人間に育てたいですか?

Panda3usagi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 子育て頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってマタニティブルー?

    妊娠33週目に入る主婦です。初妊娠です。 最近になってから良く動く胎児に胃を圧迫されてか, 気分がすぐれません。 昨晩は吐き気があり,もうすぐでもどすところでした。 寝る前におえっとなり,それがきっかけで何か不安になって涙がぽろぽろでて止まりませんでした。主人は私の横で既に就寝していたのできづいていなかったようです。 来週には車で三時間強の実家に里帰りして出産に備えます。主人と離れて生活するという不安や体調が優れないのと出産後の生活がどうなっていくのかと思ったら 一気に涙が出てきました。 この時期になるまで妊娠して涙がこぼれるなんてことがなかったのに自分でも驚いています。これってマタニティブルーなんでしょうか? 妊娠後期になってこんな経験された方っておられるのでしょうか?

  • これはマタニティブルーでしょうか?

    これはマタニティブルーでしょうか? 現在第二子の妊娠3カ月に入りました。 私は働いているし、仕事がようやく軌道に乗ってきていたので、妊娠が判明したときにはすごく戸惑いましたが、主人の説得により出産を決意しました。 近くに公立の保育園がないため、上の子と下の子を私立保育園に行かせる金銭的な余裕はありません。 むしろマイナスになるかもしれません。 なので仕事はやめることになると思います。 自分で選択したことなのでしょうがないという気持ちでいましたが、 周りのママ友にも妊娠が伝わり、「おめでとう」と言われるとどんどん気持ちが落ち込んで行きます。 本当は仕事をしたかったのに・・・という気持ちがどんどん強くなってしまいます。 検診にいっても涙が出てきます。 これってマタニティブルーなのでしょうか。 それともなにか精神的疾患なのでしょうか。 自分に母性が足りないような気がしてなりません。 病院などに通ってこの気持ちが治まるなら通いたいと思うのですが 何科を受診すればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • マタニティブルー…

    はじめまして、今妊娠10ヵ月で予定日前日です。(先生には過ぎると言われてますが汗) 今は里帰り出産中で私1人実家に帰ってきてるんですが、前に実家に遊びに戻ったときに旦那に浮気?まがいなことをされ、問い詰めたら逆にボコボコにされました。 それから一緒に住んでる分には喧嘩はあるけど毎日戻ってくるし、気にしないようにしてたんですが、今回里帰り出産でまた何ヶ月も旦那の側を離れることになって毎日気になって仕方ないんです。初めての妊娠でただでさえ不安なのに浮気されて離れられたらどうしよう、とか考えてしまい、どうしても束縛が激しくなってしまいます。少しでも連絡こないと何回も電話やメールをしてしまったり、女といるから連絡できないんだ、とか勘ぐりが止まりません。 最初のうちは旦那は「大丈夫だから」「なにもないから」など不安を取り除く言葉をかけてくれていたのですが最近では「うざい」「疲れる」などになってしまい喧嘩が絶えません。私も時間が経って冷静になればあの時ひどいこと言い過ぎたな。とか考えられるんですがその時は思ったこと全てぶつけてしまいます。 そして少し経つとまた勘ぐりが止まらなくなります。 まだ子供が産まれてもないのに何回も離婚っていう言葉が出てきます。 こんな状態でもし子供が産まれてもうまくやっていく自信がなく、日に日に不安が大きくなっていきます… 私が疑いの言葉をかけたとき、旦那は否定せずに「めんどくさい」とすぐ怒ります。それを私は黒だと受け取ってしまう… 私がおかしいのでしょうか?ただのわがままなのでしょうか? これがマタニティブルーってやつなのでしょうか? もう自分がどんどん醜くくなってる気がしてなにをどうしたらわかりません…アドバイス下さい。

  • マタニティブルー?

    初めての妊娠で現在8ヶ月です。 マタニティブルーについてお聞きしたいです。 妊娠初期は情緒不安定によくなっていたんですが、安定期入ってからはそんなこともなく… 最近、また毎日のように涙がでてきます。 何年も前ですが学生の頃、リストカットなどしてました。 元々、メンタル弱めです… ここまで毎日涙がでてくると赤ちゃんが心配です。 涙が出る理由は、漠然とした不安感が急に襲ってきて全てが絶望に思えてきてしまって。 どうやって乗り越えれば…というかどう過ごせば良いのでしょうか? 私は専業主婦で、旦那は朝早く夜遅いです。 先日夜中に泣いていたら旦那にが「どうしたの?」と聞いてくれたのですが「わからない」と言うと旦那はかなりイライラしてました。 今までこういうことは結婚してから数回ありました。 この日は、ただ死にたいような気持ちでした。本当に死にたいとかではなく…うまく言えません。 普段は優しいのですが、疲れていた&寝不足でイライラしたらしく(イライラするのは当然ですが) 布団からでて座っていた私を「寒いから布団に入りなよ」と、すごい力で布団に無理矢理押しつけられました。 かなり痛かったです。 旦那は、 ・どうしたのか聞いてるのにただ泣いていて腹が立った ・寒いのに(風邪ひくかもしれないのに)布団から出てて腹が立った等言ってました。 私は自分の気持ちを言いたかったですが、赤ちゃんに聞かせたくない・旦那が何度もため息ついたりイライラしてるのがわかったので、何も言えずただ泣いてしまい… それから泣いたりするのが怖くて、でも泣きたくてどうしたら良いのかわからなくなりました。 旦那にもどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 話がそれて?しまったんですが、マタニティブルーはどう過ごすのが一番なのでしょうか? 我慢せず泣いたほうがストレス発散になるのでしょうか? 甘えたことを言ってるかもしれませんが、先輩ママさん、教えてください…

  • 産後ブルー?

    2日前の1月13日に第2子(男の子)を出産して、今入院2日目です。 上の子は2歳8ヶ月の男の子で、この入院期間中の事を考え(夜の寝かしつけが私か旦那じゃないと寝ないので)産前里帰りは1ヶ月前から旦那の実家にしていました。 今まで私にベッタリだった上の子ですが、面会に来てもあまりあたしに近づこうとせず抱っこマンだったのにギュ~ッとすらさせてくれず…もちろん帰る時もあっさり『バイバイ!!』って感じで。 入院中『ママ~(泣)』ってなるかなぁと思っていたのですが、意外にあっさりで目の前にあたしが居ても旦那にベタベタ『パパ抱っこちてぇ~』ってコッチが寂しくなってしまいました。 もう甘えられないと嫌われちゃったのかなぁ~(ρ_;) 退院後は自分の実家に1ヶ月ぐらい里帰りします。 実家には妹2人(27歳と22歳)が居るのですが、上の子をとても可愛がってくれて遊びに行くといつもよく遊んでくれます。なので、上の子も妹や母の事が大好き。 とっても有難い事だけど、余計私に近づかなくなるんじゃないかという不安が出て来てしまい夜中だというのになかなか眠れません(>_<) 下の子ももちろん可愛いし、考え方に寄ってはその分下の子に手をかけてあげられるじゃないかとも思うのですが… 日中は旦那や母、義母が来てくれてるし そういう考えにならないのですが、面会時間が過ぎみんな帰って赤ちゃんもナースステーションに預けて、一人の夜になると寂しくなり眠れず不安な事ばかり考えてしまっています。 後陣痛がけっこう痛くてなかなか寝付けないのもありますが、昨日も今日も早く夜が明けないかとそればかり。 前置きが長くなってしまいましたが、これから上の子との接し方をどうすればいいのか分からなくなってしまったので、同じような経験をした方などいらしたら是非アドバイス下さい(≧ε≦)

  • マタニティブルー

    里帰り出産をして実家から旦那の実家に帰ってきました。 実家にいた時はお母さんが毎日そばにいてくれたので楽しんで育児ができ、少しずつなれてきて自信もついてきたのですが、いざこっちに帰ってきたらいっきに不安になり毎日泣いています。旦那の親は仕事でいないので昼間は赤ちゃんと2人、洗濯や食事をしたいのですが、布団に寝せると起きてしまいしまいには泣かれてしまいます、泣かれてしまうとなぜかテンパってしまいます。子供のためにもなきたくないですがかってに涙が! 旦那のお母さんはめんどくさがりで、母乳がよく出るようにと考えて食事も作ってくれません。いろいろ心配しすぎて、今までパンパンに張っていたおっぱいもまったく張らなくなりました。ミルクはあたえたくないので、いじでも母乳を吸わせています。 同じように悩んだ方アドレスください。

  • マタニティブルーでしょうか?

    現在妊娠中で19週です。 最近得たいの知れない不安感のようなものを感じるようになりました。 最初は今まで子宮外妊娠と流産の経験があるため 赤ちゃんが元気かどうか心配でしたが、 心配で心配で・・・というほどではありませんでした。 最近は胎動らしいものも感じ始め今日も元気なのね~ とうれしく思っていました。 でもここ1週間ほど、よく分からないのですが モヤモヤというか、ザワザワというか不安感が押し寄せてくることがあります。 出産への不安とか、育児への不安とか そういった具体的なことではなく、なんとも漠然としているのですが・・・ なんともいえない不安な暗雲とした気持ちがこみ上げてきます。 一日中ではなく、数十分~1時間くらいで納まって また何のきっかけというものはなく、同じ気分がやってきてという具合です。 またお腹がでてきて妊婦さんらしい姿になってきたのがうれしかったのに あまり回りに妊娠してるって分かると、もし万が一のことがあったとき 余計ショックが大きいのでは?と思ってマタニティウエアを着るのが嫌になったり 胎動が感じられるって思ってたけど、本当は胎動じゃないんじゃない? と思ったりしてしまいます。 マタニティブルーは産前・産後に多いと聞きますが 妊娠中期にもあるものなんでしょうか? こうやって乗り切ったというお話もあれば聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マタニティブルーでしょうか

    現在妊娠5ヶ月になる妊婦です。 ここ最近ずっと同じ事ばかりを考えてしまうので辛くなってきてしまいました。 お腹の子供の事なのですが、本当に旦那の子供なのか?という事です。 しかし、どう頑張って考えてみても旦那以外に思い当たる行為はありません。 旦那とは妊娠がきっかけで結婚し、旦那もとても喜んでいます。 私自身に浮気願望などは皆無で、旦那と付き合っていた約2年の間、浮気をした事は1度もありません。 それなのに、なぜか無駄な妄想?を繰り返してしまいます。 生まれてくる子供が旦那と血のつながりが無かったとしたら.... 血液型がおかしかったら.....など。 色々と考えては不安になります。 友人にも相談してみましたが、「もし旦那さん以外の可能性があるなら、その行動を自分自身で記憶しているはずだよ」と言われます。そりゃそうだよな、と思うのですが何故か不安に陥ってしまいます。 妊娠したと思われる月(昨年12月)の自分自身の行動を1日ずつ思い返し、記憶が鮮明では無い日を異常に心配してしまいます。日記などはつけていないので、行動を思い起こす手掛かりがありません。 彼以外の人と2人きりで会ったか? 家に招いたか? 体に触れたりしたか? 自問自答をしても全てNOなのです。 仮に旦那では無かったとしたら誰...?思い当たるふしも無いので誰も浮かびません。 ついには、私は記憶障害にでもなったのか?と考えてしまう程です。 飲みに出かける際は必ず彼に誰々と何処で飲むよ、などと連絡をします。今までに泥酔して記憶を無くしたなどの経験もありません。 こんなに長々と書いてしまいましたが、大丈夫だよと言ってもらいたいだけなのかもしれません。 お腹の子供はとても可愛いと思うのです。こんなに不安がっていては子供にも良くないので、晴れやかな気持ちになりたいです。

  • 鬱からマタニティブルー?

    現在妊娠25週です。 結婚して環境が変わり鬱になり三年がたち、最近少し落ち着いていたと思います。二回初期流産の経験があります。 悪阻の時期、大事を取って実家に帰ってました。6ヶ月まで。 精神状態は悪阻に集中していたためか、落ち着いていたのですが、悪阻が治まったとたん不安定になり始めました。 それまで小さい子が大好きで欲しくて欲しくてたまらなくて望んでできた赤ちゃんなんですが、自分でもビックリするくらいクールな自分がいます。 お腹にはなしかけたり、出産準備にウキウキしたり、赤ちゃんの事を考えるだけで幸せな気分になれると思ってました。 現実は全く違います。 前は幸せそうに見えた子供とお母さんが話す姿、今は何もかんじません。 産んでからの子育てが不安とか恐れというより、本当に何も感じないのです。自分のお腹の赤ちゃんに対してもです。母性が全くないように思います。 栄養を気をつけたり、名前を考えたり、赤ちゃんの為にという事が何も楽しくない…。 あんなに子供が好きだったのに。 それでも、生活を楽しめていたらいいのですが、忘れかけていたあの感覚。鬱の波が押し寄せてきたように思います。 自分では、落ち込まないように対処がだいぶ上手くなってきたように思っていたのですが、実家を離れ一人の時間、落ち込んできた時に、思考の切り替えができなくなってきました。 ネガティブに考えた事を自分の努力で気持ちを切り替えるのは本当にむつかしいです。 魔法の言葉や、絶対という気分転換の方法がない事は、長い闘病生活で分かりました。けどせめて、今はダメな時なんだからと安心して休む事はできないのでしょうか?何もする気が起きないので、一人の時間をボーッとするか寝るしかないのですが、常にしんどくて何かを求めている自分がいる気がします。 今は仕方ないという感覚はあるのですが、どうしても余計に考えてしまって辛いです。 早く赤ちゃんの誕生にむかってウキウキしたいのですが、このままでは子供が可哀想です。 友達とかに聞いて貰ったりしたのですが、みんなお腹の子は可愛かったみたいで余計に落ち込みました。 似たような経験をされた方、お話を聞かせて下さい。

  • マタニティーブルーについて

    31歳女性です。 結婚して1年です。 先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 でも、そこから気持ちが激しく落ち込みボーっとしています。 夫は結婚前から子供が欲しかった人です。 私は、そこまでの子供好きではないです。 これから子供が産まれてきたとして 成長するまでの数十年 自分の時間も、夫婦二人の時間もないのかと思うと気分が落ち込み、 まだまだやりたかった事ばかりを挙げ連ねてしまいます。 結婚しているにも関わらず、妊娠を喜べない自分の幼稚さに 更に気持ちが沈みます。 自分でも、妊娠することでこんな気持ちになるとは想像しませんでした。 もっと喜べる自分だと思っていたので。。。 思いが定まりません。 皆様の声を聞かせてください。 お願い致します。。。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nはeo光回線接続でFAXを使用することができるのかについて相談しています。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、電話回線の種類についても教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nをeo光回線接続でFAXを使用するための問題について質問しています。
回答を見る