• ベストアンサー

妊娠中の旅行は?

noname#560の回答

noname#560
noname#560
回答No.1

妊娠初期と、後期の飛行機は良くないって言いますね。 私も妊娠初期に飛行機で旅行の予定があったのですが、中止しました。 (新幹線にした) 何故かは忘れてしまったのですが、良くないということを本で読んで、検診の時に相談したら、「止めたほうが良いでしょう」と言われたので取り止めました。 私は流産の経験があったので、そのせいかもしれないです。 かかりつけの先生に相談されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 沖縄へ旅行に行ったことのある方へ

    お世話になります。 今度、沖縄へ旅行に行くのですが、 初めてでして教えていただきたくお願いします。 1.飛行機のチケットの安い取り方。 2.レンタカー以外の交通手段。 3.沖縄の治安について 4.その他ありましたら。 まだ、チケットは取っておらず、2人で行く予定です。 オススメのスポット、定番のお土産などありましたら、 教えてください。お願いします。

  • 沖縄旅行についてお願いします

    二十歳の女です。 静岡から沖縄まで8月12日から2拍3日で彼氏と旅行しようと思っているのですが、一番安い飛行機のチケットはいくらぐらいで何処で手に入りますか? また、最近安い飛行機の会社ができたとニュースで知ったのですが、静岡から新幹線で東京まで行き、羽田空港から那覇空港まで行った方が安いということもあるのでしょうか? 他にも海が綺麗なホテル、行った方がいい場所など沖縄旅行が初めてなので親切な方がいらっしゃいましたら色々教えてくださいm(__)m

  • 旅行ってJTBとかに頼んだ方が安い?

    今回7月の3連休に初めて家族とかで沖縄旅行を計画しました。 が、オンシーズンという事もあり JTBの窓口に行ったら(3月半ばから夏の旅行が売り出されたので) もう、飛行機がキャンセル待ち。(鹿児島-沖縄) 安めのホテルが何とか1軒だけ空き室があり押さえられたという状況です。 去年から楽しみにしていたし飛行機の予約が早めに出来るから・・・と パック旅行で頼んだのですが 一応、行きの飛行機も予定とは別の便を押さえることはできたけど その便だと子供の学校を休ませねばなりません。 なので、2か月前から販売される飛行機チケットをネットで頑張ってみるべきでしょうか? そうするとホテルの予約もキャンセルされてしまうので 又、見つけないといけません。 6人の予定なので、それも不安です。 しかし、チャレンジしてみるべきなのでしょうか? まだ日程的に先なのでホテルも別に探せば、今ならありそうな気もするんです。 初めて、大人数で実家以外のところに旅行なので予約の勝手が分かりません。 どういう方法がありますか? 価格的にも×6なので、出来れば安く上げたいです。 旅上手な方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の旅行

    3月後半に飛行機で旅行に行く予定です。 先月1/16に生理が来て、おそらく排卵日である1/31に性行をしてしまいました。最近、胸が張ってきたりしますが、仮に妊娠してた場合、旅行に影響はありますか?また、妊娠3ヶ月で旅行に行かれた方がいましたら、感想を聞かせてください。

  • 妊娠何週目まで飛行機に乗れないのでしょうか。

    初めまして。 妊娠などの知識全然わからないので、教えて下さい。 来月旅行に出かけたいのですが、 妊娠何週目まで飛行機に乗れないのでしょうか。 実に言うとまだ妊娠してるかどうかもわからな時期です。 今月から避妊してないので、前回の生理日よりまだ28日目です。 でも、チケットの予約もあるし もし、妊娠した場合、飛行機に乗っても大丈夫でしょうか。 妊娠中に食べてはいけない物などあるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ないのですが、 病院に行くより、こちらで聞いた方が早いのかな~と思って! 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    今まで海外旅行だとabroadを見ていたのですが 国内旅行(関東から沖縄)の安いツアーや飛行機チケット を探すのに、良い雑誌は、なんという雑誌でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡へ2泊3日の旅行に行きたい。

    今度2泊3日で福岡へ旅行へ行く計画を立てています。 地方へ行くのは初めてなので、飛行機のチケットの取り方やホテルの手配の仕方がいまいちよくわかりません! 調べてみたところ、飛行機のチケットとホテルをバラバラで取るよりも、旅行会社のツアーパックで行った方が安いと聞きました。 実際のところはどうなんでしょうか?? あとネットで予約するのと、駅などに置いてあるパンフレットで予約するのでは何かメリット・デメリットはありますでしょうか?? 仕事や旅行で福岡に行くことが多い方いましたら、オススメの旅行会社やホテル等も教えていただけると助かります!! ちなみに博多駅周辺を中心に観光する予定です。

  • 沖縄旅行 どっちが良いでしょう?

    はじめまして。 ただいま、家族3人で沖縄(本島)旅行を計画しております。 日程は7月前半の6日間ほどです。 2つ案があるのですが、1つが旅行会社のパック(飛行機、ホテル、レンタカー付)で行く。 大体3人で11~12万円くらいでした。 もう一つが、今 ANAのマイルが貯まっているので、飛行機チケットだけは、 それで購入し、ホテル(コンドミニアムを検討中)は自分で予約し、あとレンタカーも自分で予約する。 これで大体、9万円くらいでしょうか。 目的は特別はなく、ビーチなどでゆっくりしたいのと、後は観光です。 ただ子供が小さいのであまりアチコチ忙しくは出来ません。 こんな感じの旅行なのですが、どう計画するのがベターか どなかたアドバイスを頂けますでしょうか、宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の飛行機

    高温期16日目の今日、チェックワンファーストで陽性が出ました。 妊娠を切望していたのでとても嬉しいです。 まだ病院に行っても確認できないので再来週にでも病院に行こう と思っているのですが、その前に知りたいことがありこちらへ 質問させていただきました。 2月7日から近場ですが旅行に行く計画をたてており、2時間ほど 飛行機に乗る予定です。 チケットの予約は済ませてしまってるのですが、妊娠初期に フライトするのはやめたほうが良いのでしょうか? 安定期に入るまでは旅行はやめたほうが良いのでしょうか? 本来なら病院で質問するべきなのですが、もし飛行機チケット をキャンセルするのであれば、早めにしなければならず焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 航空券の予約

    今年の秋口に、沖縄に旅行をする計画を立てています。 飛行機で行く旅行は、高校での海外旅行以来初めてで、恥ずかしながら航空チケットの予約の仕方が分かりません><ANAの飛行機で行く予定なのですが、チケット予約は1番早い時期では、旅行の2ヶ月前からできるのでしょうか?? 1日に1往復しかしない便なので、できるだけ早く予約しないと満席になってしまう(連休中なので)のが心配なんです。。 飛行機に関しては全く無知ですので、どのような情報でも良いので教えていただけると大変助かります!ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう