• ベストアンサー

ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

  • imana
  • お礼率67% (158/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ravioli
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.2

美術にご興味があるのでしたら、ミラノでは世界遺産認定のダ・ビンチ「最後の晩餐」をお勧めします。 サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会の中にありますが、いつも行列が出来てるので、予約をした方が時間を有効に使えます。ホテルでお願いすればしてくれます。 ピッツァでおすすめは、地下鉄Moscova駅の真上にあるナポリ風ピッツェリア“Rosso Pommodoro(ロッソポモドーロ)”モッチモチでおいしいです。ここも行列(たむろ)してることが多いんでご注意を。 あと、モンテナポレオーネ通りのカフェでオシャレしたミラネーゼ観察はいかが? ローマのトラステヴェレ地区は下町の風情が見られます。安くておいしいトラットリアもたくさんあって、Da Enzo やDa Lucia は地元民でいつもいっぱいです。 あとはパンテオンを見た後、すぐそばの“Tazza d'oro”タッツァドーロ”はカフェがとってもおいしいのでお試しを。 大したことありませんが、私のイタリアサイトがあるので、もしご興味がありましたら、補足にてご連絡ください。URLをお教えします。 イタリアには総計数100日は滞在していますので、詳細なアドバイスができるかもしれません。

imana
質問者

お礼

そうですか、ミラノはやっぱり最後の晩餐ですか。 具体的な通りやお店の名前を教えて上げていただき参考になります。 100日滞在ってすごいですね。どういうこと??すんでるのかしら? すごーいですね!URL教えてください。お願いします。

その他の回答 (4)

  • Ravioli
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.5

#2です。 サイトは↓こちらになります。ご質問は掲示板でどうぞ。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/home/ravioli/
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

すみません#3です。補足訂正です。 ダビンチの美術館ではなく博物館です。 http://home.h03.itscom.net/abe0005/italia/da_vinci/l_da_vinci.htm また、サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会のほんの数十メートル先にスカラ座博物館http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1539.html があります。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 2月にイタリアいってきたばかりです。 ローマは正直言って1日じゃ全然たりないです。これにお買い物とかはいるとあっという間。エリアを絞り込んでみられるほうがいいかと思います。 はずせないというところでは、バチカン美術館がコースに入っていないようですが。サンピエトロ大聖堂とセットになっていないなら、迷わずこちらははずせないです。 ただ、こちらいかれるなら、朝8時ごろから並ばないと、かなり待つことになりそうです。私が行ったときは比較的空いている時期にもかかわらず、8時半についてもう行列ができていました。私はこちらで3時間ぐらいすごしましたが、もうすばらしいの一言でした。こちらでは日本語オーディオガイドを借りたほうが便利です。 それから、美術館ならボルゲーゼ美術館がよかったです。こちらも事前に予約が必要ですが、ベルニーニのすばらしい彫刻がみられます。こちらはネットから予約できます。 それからショッピングですが、ローマの場合、スペイン階段周辺から東のほうにのびるあたりに高級ブランドショップが軒をつらねています。ただ、このあたり、ほんと日本人多いです^^;)ブランドに興味なければ無理していくほどのことはないかも。。。 それから、ミラノはやはり「最後の晩餐」できまりでしょう。この近所にダビンチの美術館があるので、こちらをみてあとお買い物すれば半日くらいあっという間にすぎてしまいます。 なお、「最後の晩餐」ですが、かなりの人気です。、今は完全予約制です。私が行ったときは、当日の予約なしの人たちはことごとく追い返されていました。以前はキャンセルがでると当日でもいれてくれたようですが今は現地で空があってもいれていないようでした。また、予約も現地では一切受付なしで、電話のみになっていました。(今年2月時点での情報です。) 予約も早めにいれないと、埋まってしまうことが多いようなので、早めに、できれば日本にいるうちに予約いれておいたほうがいいです。 以上の美術館は、英語が自信なかったり、手間であれば、旅行代理店やクレジットカードのサービスで有料ですが予約代行してもらえます。

imana
質問者

お礼

そうですか、バチカン美術館、並んでますか。 がんばってなるべく早くいってみます。午前中はきっとそれで終わりですね。 下の方も、koma24さんもオススメとあって最後の晩餐はただいま予約しました。ほんとにちゃんと私の英語で伝わってるか心配ですが・・・ アドバイスありがとうございました。楽しんできます!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2、#4で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「趣味」のカテで「ローマ ミラノ お勧め」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=451054
imana
質問者

お礼

ア、ほんとだ。いっぱいhitしますね。アレ~ さっきやってみたのになぁ 教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローマの観光について

    来月、ツアーでローマにいきます。一日、自由行動の時間があるのですがトレヴィの泉やサンピエトロ大聖堂、フォロ・ロマーノに行きたいと考えているのですが。一日で可能なものでしょうか?

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッ

    フォロロマーノはパラティーノの丘に行かない時でも有料でしょうか。コロッセオには前日ツァーで行きますので(多分、外観のみの観光)フォロロマーノを歩いてみたいのです。広いところのようですので、全部歩けないかもしれませんが、古代ローマの夢のあとをあるいてみたいのです。 もしも、有料でない時は、入り口が当然違ってくると思います。どこから入るのでしょうか。有料でしたら、パラティーノの丘から入ってコロッセオは止めようと思っています。パラティーノの丘のみ歩いた方のRESをお待ちしています。 私たちはイタリア旅行の最後の1日をゆっくりローマの街を歩いてみたいのです。 前日にはコロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院に行きますが、時間から考えて“チラ見”になりそうです。バチカンは1日つぶれてしまいそうなので、今回はあきらめることにしてます。 他に、半日でゆっくりローマらしさを味わえるところをご存じでしたら、おしえていただけたらうれしいです。

  • ローマでのスケジュールについて

    今週の土曜日からローマへ旅に行きます。(女性二人) ですが、行く間際まで仕事が忙しすぎて最終予定が決まりません! どなたかにアドバイスを頂ければ嬉しいです。 質問をさせて頂きたいのは、 オプションでツアーを頼んでいないフリーの日(月、火)です。 ちなみに月の午前中はヴァチカン美術館のツアーを予約済みです。 私の予定ではその午後から地下鉄でコロッセオ・フォロ・ロマーノへ行って 火曜は朝から110番市内観光バス?で乗り降りしながら 真実の口、ナヴォーナ広場、サン・ピエトロ広場、トレビの泉で降り 歩いてスペイン広場へ行き、買い物をしてホテルへ戻り、 また同じバスで夜景を少々見れれば…と思っています。 間で食事もしないといけないし、初めての土地だから こんな予定で大丈夫か不安です。 どうか宜しくお願いします。

  • ローマの観光スポット効率よく回りたいのですが、、。

    コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、トレビの泉、スペイン広場、ナヴォーナ広場を効率よく回りたいのですがどの順にと迷っています。 アドバイス下さい。半日ツアーに参加は考えていません。

  • カプリ島はいくべき?

    イタリアへパックツアーで旅行に行くのですが、 ローマが2日間あり、そのうち1日がオプションで市内観光、 2日目が自由です。 1日目のオプションツアーでは、 バチカン市国、サンピエトロ大寺院、コロッセオ、 真実の口、フォロロマーノ、トレビの泉、ベネツィア広場と、 大体のところを抑えます。 2日目の過ごし方ですが、ふたつの案で迷っています。 オススメはどちらですか? 案1)バールでのんびりお茶を飲みながら、町をブラブラ、    買い物をしたり観光名所も1こくらいは見て    比較的のんびり過ごす 案2)1日かけてカプリ島で青の洞くつ見学 青の洞くつ、個人的にはそんなに興味ないのですが (だって青いだけですよね?10分程度の短い時間ですし) でも絶対いくべき!とか青の洞くつが1番良かった!など 皆さんの感想を見ると、行かなきゃわからないよさがあるのかも… と迷ってしまいます。 ちなみに、それ以外の日程は1日1都市で かなりの強行だったりします。 もし、ローマにとどまる場合は、オプションに含まれてないけど ここ見ておいたほうがいいよ、ってとこをも教えていただけると助かります。 (遺跡にはそんなに興味ありません。 ドゥオモもおなかいっぱいな感じです。)

  • イタリア ローマ観光おすすめのまわり方は?

    3月末にローマへ家族で旅行します。 HISの安いツアーで行くので、飛行機はぎりぎりまで未定のため、初日と最終日は決められないのですが、中3日間のフリータイムの回り方、おすすめのスポットをアドバイスいただきたいです。 (ちなみにホテルはテルミニ駅近くではありません。安いプランなので) 1日目バチカン美術館・サンピエトロ寺院・ナヴォーナ広場・パンテオン・トレヴィの泉、 2日目コロッセオ・フォロロマーノ、 3日目ボルゲーゼ美術館 にしようかと現在考えております。 メンバーは、夫・小学高学年と中学の息子2人と私になります。 子供たちの体力は普通の女子大学生くらいはありますが、予定は時間的に余裕アリが希望です。 子供は初めての海外。夫はローマ3回目、私は2回目なのですが、前回が15年以上前になりますので、移動がうまく行くか不安です。 (ちなみに前回はヴィラ・デステに1日、市内観光は上記1日目のパンテオンがサンタンジェロ城になった感じであとはショッピングした記憶。前回パンテオン入れなかったので…) 夫はローマ史好きなので、コロッセオとフォロロマーノ観光は、絶対通常より時間かかると踏んでいて(笑)、そのあとどこの観光を入れてよいやら困っています。 そしてカラバッジョ好きなので、ボルゲーゼ美術館に行きたいと言っております(夫はボルゲーゼ美術館以外はすべて行ったことアリ)。こちらも、このあとどこの観光を入れたらよいものか… 子供は絵にはそれほど興味ないので、メジャーな観光どころをこのあとに入れたいのですが、良い案ございませんでしょうか? まだ、予約などは取っていないので、日程の入替などご意見ございましたらお願いします。 また、今回はローマのみ滞在、フリータイムがまるっと3日間はあるので、ローマパスなるものを購入しようと思っているのですが、こちらはTabacchiでも売っているのでしょうか?  現地到着時間や、テルミニ駅周辺以外のホテルへ直行なことを考えると、空港・テルミニ駅での購入は無理そうなので、こちらもご存じの方に教えていただきたいです。

  • ツアーでは行かないイタリアのみどころを教えてください!

    こんにちは☆ 今年の2月にツアーで8日間イタリアに旅行に行ってきました。 それからイタリアが大好きになり、今度はツアーではなく自分で航空券をとって、ホテルも予約して行ってみたいと思うようになりました。 そして先日「地球の歩き方」を買って、計画をたてている途中なのですが、見るところがたくさんありすぎてどこに行ったら良いのかわかりません。。 以前行ったツアーでは、 ・ミラノ:ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア ・ベローナ:ジュリエットの家、アレーナ ・ベニス:ゴンドラ遊覧、サンマルコ広場、ため息の橋 ・フィレンツェ:ミケランジェロ広場、ドゥオモ、ベッキオ橋、 ・ピサの斜塔見学 ・ローマ:サンピエトロ寺院、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉 ・ポンペイ遺跡 を回りました。 ツアーでは行かなかったところに行きたいと考えてるので上記以外の場所で良いところがあったら教えてください!! 日程は8日~10日間を予定しています。 学生なのでできるだけ安く済ませたいと考えています。 また、ショッピングより歴史に触れられるような旅行にしたいと考えています。 皆様アドバイスをお願いします!

  • ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか…

    ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか… 2010年12月31日夕方から2011年1月3日朝までイタリアのローマに滞在予定です。 1月1日は土曜、1月2日は日曜ですがコロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、サンピエトロ寺院などは入場することができるのでしょうか?(できればバチカン美術館にも入りたいのですが、過去ログを見る限りでは無理そうですね…) また、大晦日の夜に花火が見られるとのことですが、どこから、何時ごろ見られるのでしょうか? 少しでもご存知の事がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。