• ベストアンサー

ローマ、ミラノでフリータイムにおすすめの場所は?

ツアーで行きますが、それぞれ観光とフリータイムがあります(ローマ:1日 ミラノ:半日)。 ●ツアーでいくところ● ローマ:サンピエトロ大聖堂・コロッセオ・トレビの泉・フォロロマーノ ミラノ:ドゥオモ・スカラ座・エマヌエーレ2世アーケード・スフォルツェスコ城 上記以外でここはよかったなぁ、これははずせないだろ!という観光名所や通り、お気に入りの場所等を独断と偏見で教えてください。気になる順位は観光名所>ぶらぶら町歩き、おいしいレストランやカフェのあるところ>ショッピングです。元美術部、世界史好き、♀なのでたいていのところは面白いと思うのですが・・・

• imana
  • お礼率67% (158/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ravioli
回答No.2

美術にご興味があるのでしたら、ミラノでは世界遺産認定のダ・ビンチ「最後の晩餐」をお勧めします。 サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会の中にありますが、いつも行列が出来てるので、予約をした方が時間を有効に使えます。ホテルでお願いすればしてくれます。 ピッツァでおすすめは、地下鉄Moscova駅の真上にあるナポリ風ピッツェリア“Rosso Pommodoro(ロッソポモドーロ)”モッチモチでおいしいです。ここも行列(たむろ)してることが多いんでご注意を。 あと、モンテナポレオーネ通りのカフェでオシャレしたミラネーゼ観察はいかが? ローマのトラステヴェレ地区は下町の風情が見られます。安くておいしいトラットリアもたくさんあって、Da Enzo やDa Lucia は地元民でいつもいっぱいです。 あとはパンテオンを見た後、すぐそばの“Tazza d'oro”タッツァドーロ”はカフェがとってもおいしいのでお試しを。 大したことありませんが、私のイタリアサイトがあるので、もしご興味がありましたら、補足にてご連絡ください。URLをお教えします。 イタリアには総計数100日は滞在していますので、詳細なアドバイスができるかもしれません。

imana
質問者

お礼

そうですか、ミラノはやっぱり最後の晩餐ですか。 具体的な通りやお店の名前を教えて上げていただき参考になります。 100日滞在ってすごいですね。どういうこと??すんでるのかしら? すごーいですね!URL教えてください。お願いします。

その他の回答 (4)

• Ravioli
回答No.5

#2です。 サイトは↓こちらになります。ご質問は掲示板でどうぞ。

参考URL:
http://chance.gaiax.com/home/ravioli/
  • koma24
回答No.4

すみません#3です。補足訂正です。 ダビンチの美術館ではなく博物館です。 http://home.h03.itscom.net/abe0005/italia/da_vinci/l_da_vinci.htm また、サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会のほんの数十メートル先にスカラ座博物館http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1539.html があります。

• koma24
回答No.3

こんにちは、 2月にイタリアいってきたばかりです。 ローマは正直言って1日じゃ全然たりないです。これにお買い物とかはいるとあっという間。エリアを絞り込んでみられるほうがいいかと思います。 はずせないというところでは、バチカン美術館がコースに入っていないようですが。サンピエトロ大聖堂とセットになっていないなら、迷わずこちらははずせないです。 ただ、こちらいかれるなら、朝8時ごろから並ばないと、かなり待つことになりそうです。私が行ったときは比較的空いている時期にもかかわらず、8時半についてもう行列ができていました。私はこちらで3時間ぐらいすごしましたが、もうすばらしいの一言でした。こちらでは日本語オーディオガイドを借りたほうが便利です。 それから、美術館ならボルゲーゼ美術館がよかったです。こちらも事前に予約が必要ですが、ベルニーニのすばらしい彫刻がみられます。こちらはネットから予約できます。 それからショッピングですが、ローマの場合、スペイン階段周辺から東のほうにのびるあたりに高級ブランドショップが軒をつらねています。ただ、このあたり、ほんと日本人多いです^^;)ブランドに興味なければ無理していくほどのことはないかも。。。 それから、ミラノはやはり「最後の晩餐」できまりでしょう。この近所にダビンチの美術館があるので、こちらをみてあとお買い物すれば半日くらいあっという間にすぎてしまいます。 なお、「最後の晩餐」ですが、かなりの人気です。、今は完全予約制です。私が行ったときは、当日の予約なしの人たちはことごとく追い返されていました。以前はキャンセルがでると当日でもいれてくれたようですが今は現地で空があってもいれていないようでした。また、予約も現地では一切受付なしで、電話のみになっていました。(今年2月時点での情報です。) 予約も早めにいれないと、埋まってしまうことが多いようなので、早めに、できれば日本にいるうちに予約いれておいたほうがいいです。 以上の美術館は、英語が自信なかったり、手間であれば、旅行代理店やクレジットカードのサービスで有料ですが予約代行してもらえます。

imana
質問者

お礼

そうですか、バチカン美術館、並んでますか。 がんばってなるべく早くいってみます。午前中はきっとそれで終わりですね。 下の方も、koma24さんもオススメとあって最後の晩餐はただいま予約しました。ほんとにちゃんと私の英語で伝わってるか心配ですが・・・ アドバイスありがとうございました。楽しんできます!

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2、#4で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「趣味」のカテで「ローマ ミラノ お勧め」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=451054
imana
質問者

お礼

ア、ほんとだ。いっぱいhitしますね。アレ~ さっきやってみたのになぁ 教えてくださってありがとうございます。