• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脱獄したiphoneからLINEが消えてしまい

脱獄したiphoneでLINEの着信音を変更していたら、LINEが起動しなくなりました。 画面上にLINEのappのアイコンが消えてしまったので、AppStoreから再ダウンロードしようとしましたが、ダウンロードのボタンが出てこず(開くになってる)、開くを押しても立ち上がりません。 どうしたらよいでしょうか? お教えください。 ・LINEの着信音変更はifileを使用しました。 ・WAVの音楽を変更したら動かなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shaq34

同じ事に最近なって大変でした。 参考になるかは、解らないですが。 全く同じ状況で、LINEを再ダウンロードもITUNESからも無理。何をしても取れない、開く事ができませんでした。 ふと、SBSeetings APP → hide icon内に 空白のAPPが一個だけ出現してたので、ONにしてみたら復活しましたよ! 今までのデータは消えてましたけど、後は復元しかなかったので助かりました たまたま見かけたので、こういうの初めて参加してみました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

脱獄に使用したソフトのバグでしょうね。 システムプログラムの書き換えでそのようなバグを持っていたのでしょう。 そのソフトを作っている人にクレームを言う位しかないですが、治してくれる保証はありません。 アップルは脱獄を認めて居ませんので、当然、修理はしてくれません。(覚悟してやったわけでしょうから理解していると思います。) なので、残念ですが、正規の方法で治す事は出来ません。と言う回答しかありません。 あとは、前に書いたプログラムの作成者ですが、行った所で治してくれるかはわかりません。 それが大きなリスク(理解してやられたわけですから。)ですからね。 治るプログラムが出てくるか、あきらめるかしかありません。