• ベストアンサー

特定のメアド以外からの着信を全部ブロックできますか

特定のメアド以外からのメール着信をすべてブロックする機能は、ドコモの携帯に備わっていますか? 例えば、友人AとBとC以外からのメール着信をすべて受け付けないようにするような機能です。 こういった機能は携帯で設定可能なものでしょうか? また追加で別の質問なのですが、自分が送信したメールが、相手の携帯で着信ブロックされた場合、メールを送信した自分は、自分のメールが届かなかったことを知ることはできますか? 「メールは送信できませんでした。」などのエラー表示が出るなどです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.1

>特定のメアド以外からのメール着信をすべてブロックする機能は、ドコモの携帯に備わっていますか?< はい、できます。 メール設定よりできます。 全部着信拒否にして、受けたいメールのみにすればよろしい。 自分でできなければ、ドコモのSSへ行けばやってくれます。

srank_to_arank
質問者

補足

E-FB-14さん、ご返信ありがとうございます。 実は、私がPCからメールを送信しようとしている相手の方が、ドコモの携帯メールを使用しているのですが、私が使用しているBとCとDのメアドからメールを送信しても、何日も返信が返ってこないので心配になっています。 いつもその方とは、私が使用しているAのメアドを通して、連絡を取り合っており、今回初めて、BとCとDのメアドからメールを送信したのですが、一向に返事が返ってこない状況です。 (ちなみにですが、相手の方が私のメールを無視しているということは、ありません。) これらのBとCとDの私のPCメアドからメールを送信した際、何もエラー表示はなく、ちゃんと送信フォルダ内に、私が送信したメールが収納されていますので、メールはしっかりと送れているように、こちらでは思えるのですが、、、 もし、相手の方が、私のAのメアドだけを着信できるようにしていた場合、当然のことながら、私がBとCとDのメアドから送信したメールは、すべてブロックされていると考えればよろしいでしょうか? もしブロックされていた場合、送信者である私は、ブロックされたという事実を知る手段はないのでしょうか?(メールを送信した際、何もエラー表示が出てこないので、全く手がかりがつかめません。) また、特定のメアド以外からのメールを全て着信拒否とされている方々は、今の世の中、結構多いのでしょうか? (余計なメールに煩わされたくないと理由や、知らない人からのメールを受けたくない等の理由で。) 以上、よろしくお願いいたします。