• ベストアンサー

シーチキンとツナ缶の違い

シーチキンとツナ缶の違い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シーチキンははごろもフーズの製品の名前です。 以下、#1,#2さんの言うとおりです。

参考URL:
http://www.hagoromofoods.co.jp/

その他の回答 (5)

• doliscol
回答No.6

なんか、雑学対決みたいになってますね(笑) ちなみに、ナンバー4のキャーピーとキューピーはおそらく同じです(笑)

meron8808
質問者

お礼

なんか、しょうもない質問だったのに 皆さん答えて下さってありがとうございました~☆

noname#6306
noname#6306
回答No.5

ちなみに「シーチキンマイルド」は「カツオ」ですので「ツナ缶」では有りません。

• MetalRack
回答No.4

キャーピーとマヨネーズは、どう違うのですか。 と同じですね。

• doliscol
回答No.2

答えは1番の人の答えであってます♪ ちなみに、シーチキンは英語のseaとchickenから組み合わせた造語で、鶏肉のように高たんぱくで低カロリーなところからその名前がついたそうです♪

• asuca
回答No.1

シーチキンは商品名でツナ缶はマグロの油煮の缶詰を表していてシーチキンもその中に入ります。