• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハイーエースの3列目シートベース取り外し方法

こんばんは。 4ナンバーに変更するために平成6年式の100系ハイエースワゴンリミテッドの3列目シートを取り外しました。 シートは取り外せたのですが、シートレールにシートのベース部分がのこっており取り外すことができず困っております。 取り外し方を教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

レール後方終端のピンを外せばそのままスライドさせて分離できます このピンを外す為に、内装とレール終端カバーを剥がす必要があります このピンを固定しているリングは再使用不可なので、交換品を用意してください ボルトとナットで代用してしまうのもアリです どうせ二列目シートを固定してしまうので、必要ないかもしれませんが一応ね

質問者からのお礼

迅速なお返事と非常にわかりやすい回答をありがとうございます。リングを取り外すのは難しいでしょうか?リングを取り外せればピンが取れることでスライドしながら外せるということでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ピンをリングが付いてる側から、ハンマーで引っ叩いて下さい 貫通ドライバーなどを当てると、レールへの影響が最小限で済みます ベースはピンを抜いた終端から抜き出せば終わりです

質問者からのお礼

わかりやすい回答本当にありがとうございました。感謝いたします。また何かありましたらご指導のほどよろしくお願いいたします。