-PR-
解決済み

○ヶ月後の日付の自動算出方法

  • 困ってます
  • 質問No.84596
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

例えば、6/2から、23ヵ月後の日付を自動算出
する方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

元データ6/2がどのような形式かに左右されますが・・・

例1)
A B C
1 2001 6 2 ←基準 年・月・日(数値)
2 1 2 29 ←経過 年・月・日(数値)
3 =DATE(A1+A2,B1+B2,C1+C2) ←数式(A3:C3を結合すると見易いです)
------------------------
例2)
A
1 2001/6/2 ←基準 年月日(日付型)
2 23 ←経過 月(数値)
3 ==DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+A2,DAY(A1)) ←数式
------------------------
お礼コメント
tibi-maru

お礼率 70% (14/20)

アプリはエクセルでした。

即効解決!
ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-06-02 21:28:48
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

VBAだったら、DATEADD関数がありますよね。
dateadd("m",23,#2001/6/2#)
みたいな感じで使用します。
お礼コメント
tibi-maru

お礼率 70% (14/20)

VBAもとっても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 21:29:57


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

補足・・・・#1の記載は お使いのソフトや言語が記載無いまま EXCELと思いこんで書いてしまいました。 EXCELではなければ、意味無しの回答です。 ついでに訂正 #1 例2)の数式の始めに「=」が余分に入って しまいました! =は1つでです。
補足・・・・#1の記載は
お使いのソフトや言語が記載無いまま
EXCELと思いこんで書いてしまいました。
EXCELではなければ、意味無しの回答です。

ついでに訂正
#1 例2)の数式の始めに「=」が余分に入って
しまいました!
=は1つでです。