• ベストアンサー

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの攻略

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの攻略法を教えてください。 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトでジェムが増えなくて困っています。 ゴールドガチャを回したくてもジェムが少ないので、もったいなくてできません。 ジェムを大量にゲットする裏技や攻略法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgoagqfq
回答No.1

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトは、はまりますね。 やっぱり、ドラクエと名前がつくと、ついついはまってしまいます。 アプリ配信が始まってから、大人気だそうです。 で、本題のジェムの増やし方ですが、はっきり言って課金をお勧めします。 とは言え、何も考えずに、お金を使ってるとキリがないので、同じ課金でも 無料でできる課金のやり方をお教えしますね。 ポイントサイトって聞いたことありますか? そのサイトでポイントを貯めるとお金に換金できる方法で、 そのお金を使えば無料でジェムを購入することができるんです。 ポイントを貯める方法は、ポイントサイトの中にあるアプリをダウンロードしたり、 ゲームをするだけなので、スマホ一つあれば簡単にできます。 ジェムは大量に買った方が一個当たりの単価が下がるので、まとめ買いするのにも換金したお金やiTunesカードを使うと便利ですよ。 ジェムさえあれば、狙っているキャラが出てくるまでゴールドガチャを回すのみです。 実際に私もこの方法を知るまでは結構課金していました。 友達がポイントサイトの方法を教えてくれなかったら、今でも課金していたかと思うとゾッとします。 教えてもらって以来、毎月約3,000円を換金してジェムをゲットしています(ドラクエをやる前は黒猫のウィズのクリスタルでした。) この方法は本当に誰でも簡単にできますよ。 ただ、1点だけ注意しないといけないのは、どのポイントサイトにするかです。 ポイントサイトには迷惑メールを大量に送りつける悪徳サイトもあります。 その時はすぐに退会するようにしましょう。 必要に応じてメール拒否設定も大事です。 お金の請求がきても返信したり、振り込んだりしないようにしてくださいね。 とは言ってもポイントサイトのほとんどが優良サイトなので、被害に合う確率は極めて低いですが、念のため覚えておいてください。 私はこれまで一度も迷惑メールが来たことはありません。 会員数が多い大手のサイトしか登録しないので。 参考までに私が登録しているサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://doragonquestmonster.web.fc2.com