pdfの印刷

このQ&Aのポイント
  • パソコンにインストール済みで、ワードやその他のサイトは印刷出来るのですが、pdfのページを印刷しようとすると、「パソコンにインストールしてください」と表示がでて、印刷出来ません。
  • pdfの印刷をする際、パソコンにインストールが必要な場合があります。ワードや他のサイトの印刷はできるが、pdfだけ印刷できない場合は、pdfビューアソフトのインストールが必要です。
  • pdfファイルを印刷するためには、パソコンに専用のソフトウェアが必要です。ワードなどの他のファイルは問題なく印刷できる場合でも、pdfの場合はソフトウェアのインストールが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

pdfの印刷

パソコンにインストール済みで、ワードやその他のサイトは印刷出来るのですが、pdfのページを印刷しようとすると、「パソコンにインストールしてください」と表示がでて、印刷出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#190417
noname#190417
回答No.1

アドビにFAQのサイトがあるので記載致します。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/233976.html 国税庁のPDFファイルが印刷できない場合の対処のページ http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/toiawase/1679/01.htm 普通はAdobe Readerのメニューバーにある[ファイル]から[印刷]を選択し 印刷します。