• 締切済み

離婚を考えています…

初めまして。7歳と1歳の子供がいます。 半年くらい前から離婚を考えていますが、私自身今は仕事はしていなくて、旦那の給料で生活させてもらっています。 仕事は真面目で、感謝はしていますが、 最近旦那の事が憎らしくなってきてしまいました。 理由はいくつかあるのですが、まず旦那は仕事以外は何もしてくれません。 家事、育児はもちろん自分の事さえほとんど何もしてくれません。 家事や育児は別に望んではないのですが、休みの日は自分の飲み物は用意しない。タバコでさえも自分で買いに行かない。子供の世話はしなくてもいいのですが、意味もなく子供(1歳)の頭を叩き(軽くふざけ程度らしい?)を毎日やっています。7歳の娘が算数をできなかったりすると、すごく馬鹿にしたり子供は二人とも旦那を嫌いです。 それに対して喧嘩も毎日のようにします。私が子供を庇って怒鳴ったりすると、私をキチガイだと言って話すらもロクに聞き入れてくれません。 話は変わりますが、旦那は私が実家に帰るのが嫌だと言い、私もあまり帰ったりしたいのですが、久々に孫に会いたいと母から電話が来たので娘が春休みになったら行くねと母には言いました。 旦那に相談すると、毎回のようにその間の俺の飯は?と言われます。お金を渡すから買ってと言うと嫌がるので、私が作って置いとくと言っても温めるのがめんどくさいだとか、朝起きれないだとかグダグダ言って最終的にはダメだと言われます。 私自身、普段旦那といると疲れるので実家に帰りたいのに許してくれません。 子供以上に手がかかるし、精神的にも限界です。 私はこの人の世話はをするために生まれてきた訳じゃないのにと考え出すとキリがなくて、毎日モヤモヤして悩んでいます。 話がゴチャゴチャになってしまい、かなり理解しずらい文章になってしまってすみません。旦那と離婚して、新しい人生を子供達と歩みたいです… 私のワガママなんでしょうか… 意味のわからない質問すみません。 意見をいただけたら、嬉しいです。

みんなの回答

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.7

仕事は真面目に行くけれど、職場では頭の上がらない馬鹿男。 そういう人が質問のような行動をします。 せめて家では威張ってやろうといった考え。 それが余計に自分の馬鹿さを露呈していることに気づかないほどの馬鹿。 こりゃ離婚したくもなりますね。^^ でも、私も現段階での離婚には賛同できません。 貴女はまだ努力をし尽していないからです。 夫の躾を怠ってきたという意味ですね。 「話にならない夫をどうやって躾ろと言うのですか?」と貴女は思うかもしれません。 しかし、こんなモラハラ夫に帰省の許可のお伺いを立てている貴女自身の考えが間違っていることに気づきませんか? 夫を立てるという意味を履き違えていたのかもしれませんよ。 だから子供たちは父親を嫌う。 嫌われた父親は意地になる。 ここを上手く取り持つのが母親である貴女の務めです。 まさか子供たちの目の前で夫を怒鳴ったりはしていないでしょうね? 7歳というと小学校2年生かな。算数が苦手であれば教えてあげましょう。ご主人が。^^ 小学校低学年の問題だからといって教える側には難しいですよ。 そうして育児参加させてください。 出来ることからさせていくのは、子育ても夫育ても同じ。 放っておいて怒鳴るだけでは育つものも育たないのです。 本当の自信を持たせることが肝要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

離婚をする覚悟があるのなら、まずその前に、提案してみましょうよ。 月~金に関しては、夫が外で仕事、妻は家庭で家事。 土日に関しては、夫も妻も分担して家庭で家事。 もちろん、前もってこれは夫がする、あれは妻がする、という取り決めは必要です。 他の方が書いているとおり、あなたがやってしまうから、夫が何もしなくなるんです。 少なくとも。土日に関しては、言われても何もしてやらないこと。 子供を抱えて、シングルはなかなかハードだと聞きます。 それに比べたら、このくらいの提案し、それを推し進めることくらい容易だと思います。 とりあえず、まずは動いてみましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

自分が直感的に思ったのは 旦那は家に放置しておけばいいんじゃない? (とは言えメシぐらいは用意はしておきますが) 実家に帰るのも旦那を家に置いておけばいいでしょう。 よくはわかりませんけど 旦那さんも貴女や子供たちに縛られているとは思うのですが いっそうのこと旦那さんが休みとかは 余分に小遣いを渡し 「これでどっか遊びに行けば?」と言ってみたら? 別に離婚までしなくても歩調を合わせないなら そのようにしたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

縁があって結婚しても仕方無いですね。 子供は宝物です。守ってください。 よく考えて自分と子供の為にどの道がよいか考えて決めてください。 文面を読むといろいろありそうですが,そのことは四捨五入して新しい道を歩むよう祈っています。 旦那と離婚したい。これは意思の疎通がうまくゆかなければ仕方がない事です。 あなたなら必ずできます。頑張れ(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 夫は末っ子だと思えというのがありますけれど、一番手のかかる子供なんですよねえ。  でも、家事育児の手伝いってどれだけ必要なんでしょうねえ。  苛めることは良くないことですし、子供の成長に悪影響ならそれは止めて欲しいですが、コミュ能力の欠如なのかもしれませんね。どうやって他人と接したら良いのかわからない人って最近多いですよね。  春休みの実家帰省については、今後のこともあるので一度じっくり話し合うのが良いと思います。  そのうえで、もうこの人とはやっていけないというのであれば離婚を選択するのも仕方ないでしょう。  「子供じゃないんだから、今どきの世の中家でご飯が食べられなくても死ぬわけじゃあるまいし、主婦は365日24時間気が休まらないので、たまに休暇を貰っても責められるほどのことではないと思う。」  と、切り出してみたらどうでしょう。  でなければ、彼の実家に電話する。  「私の実家の母が孫に会いたいと言っていまして、春休みに数日帰らせていただきます。その間彼には不自由をかけてしまうことにはなりますが、理解していただきたいのですが、どうしてもだめだと言われてしまってどうしたら良いでしょう」などど、相談してみては?姑がこっちに来たりしてね・・・・。嫌じゃなければそれもいいかも・・・・。見られて困る物はしっかり隠してね!  わがままだとは思いません。  しかし、離婚までに至るにはまだどうでしょう。彼との話し合いや価値観のずれを修正する努力はしたのかどうか・・・にもよりますね。それについてもう疲れた・・・というのであれば、離婚しかないでしょうけれど。  私は母子家庭で育ったのでその苦悩というかそれしか最終手段が無い場合はそれについて批判はしません。そういう「駄目男」はいますからね。私の親の場合は生活費を飲み屋のねーちゃんに使ってしまい、最終的に仕事もおろそかにするような人で、内職で食べていく間に「なんで亭主まで食わせなきゃならないの?」という結論に至ったようです。離婚後は飲み屋を経営してましたね。儲かりますから。手っ取り早く。でも、単に雇われホステスで終わらずに経営者になったところが尊敬に値すると思っています。  頑張ることの場所とそのやり方はそれぞれですが、焦ってはダメですよ。  お子さんだけを実家に送ることも可能では?もちろんあなた自身も休みたいのは重々承知です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>私のワガママなんでしょうか… ほとんどの既婚者が一度は思うことだと思います。 離婚って簡単に書きますが、離婚後の生活費はどうしますか? 一時的に実家に頼ってもいつまでも居候する訳にはいかないと思います。 多くの女性が離婚に踏み切れないのは金銭問題があるからですね。 まずご自分の生活基盤をしっかり作るのが先決ではないかと思います。 そして一番良いのは旦那さんに変わってもらう事ですね。 旦那さんが変わる方法を回答者で考えてもらうのも1つの手だと思います。 強行手段としては、旦那さんに内緒で母子が実家かその他の場に行くことですね。 一ヶ月もすれば、子のへの愛情、妻への感謝が出てくると思います。 5年10年で変わってもらう時には、まず「褒める」事が大切だと思います。 夫婦って存在を認めないと存在を認めて貰えないんですね。 褒める事は存在を認めている事で時間がかかっても旦那さんも質問者さんの存在を認めると思います。 離婚って誰が悪いということは殆ど無いと思います。 2人共悪いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190685
noname#190685
回答No.1

私的な意見を言わせていただきます。 「休みの日は自分の飲み物は用意しない。タバコでさえも自分で買いに行かない」 旦那さんが、何もしないのは、貴方がしてあげていたから、あたりまえって思っちゃったんですね。 何をしてあげても感謝なく、当たり前の事って思われるのは腹が立ちます。 そのうえ、1人では何もできない・・・ 子供のお世話にプラス旦那のお世話、ストレスが堪った感じですね。 しかし、離婚はどうなんでしょう。旦那さんは納得しないでしょう。 離婚して人生をやり直したいと言うより、旦那さんと深く真剣に話してほしいです。 お互い、感謝の言葉を口に出して言う事で、気持ちは変わってくると思いますが、無理でしょうか? まだ可能性はあると思いますよ。

sumire246
質問者

補足

主です。 皆さん、貴重なご意見ありがとうございます! 思い込みが激しくなり、カッとなり離婚という言葉を使ってしまいましたが、よく考えると、やはり離婚という段階ではないのかなと 皆様のご意見をいただき、旦那ともしっかり話をしようと思いました! 貴重なご意見ありがとうございました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚したい

    8歳の娘がいます。まず8年前に妊娠中に浮気をされました。それから私の愛は冷めてしまい、体の関係は一切持てていません。しかし子供を出産するにあたって、1人で育てる自信がなかったために当時は離婚という選択をしませんでした。この8年、旦那は仕事が忙しいために育児もたいした協力せずに、家にいると思ったら、飲みに行ったり留守がちです。8歳の娘の歯磨きの仕上げ磨きでも泣かせてしまうほど育児には慣れていません。ほぼ母子家庭状態です。最近娘が成長して、色々理解してくる年頃なので、いよいよ私自身が旦那と離婚したいのですが、旦那は世間体を考えて離婚したがりません。 夫婦のコミュニケーションは全くありません。 家族3人で出掛けるなども全くありません。 私自身が冷めすぎて怒りも湧かないので、過去のことに慰謝料を取ろうなどの考えもありません。 ただただ離婚したいです。どうしたら説得できるでしょうか。。。私が我慢して娘が成人するまで仮面夫婦を続けるのが一番良いのでしょうか。。。 仮に旦那が今更育児に協力しても私の愛情は戻らないし、離婚したい気持ちは変わりません。ただ少なからず情があるので強く言えない自分がいます。。みなさまの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 同居嫁だが、離婚したい....

    30代前半、旦那は11歳上です。 子供は6、5歳の2人です。 旦那の実家で現在暮らしていますが、旦那が家事育児仕事をほとんどせず、ニートのような生活をしています。12時に起きて、作ったご飯を食べてゲームと携帯いじり、あとは洗い物を少し手伝って寝るみたいな生活です。 生活費もいただいているようですが親からもらっているようです。 私は家事育児仕事(ダブルワーク)で過ごしてほとんど私がしているので困っています。なのに姑はこちらから何も気のさわる発言したことないしキツく何も言っていないのに財産は1円も渡さないからなと意味不明な発言をしながら嫁いびりして隣に住んでいます。 舅も一緒に同居ですがこの状況を無視して私が悪いと隣で聞こえるように悪口を言ってきます。 私自身夜も働きに行かされて、旦那に働かないと生活費渡さないと脅されます。 離婚したいのですが、 皆さん離婚するにあたって何かいい方法はありませんか。異常だと思いませんか。 このような生活が2年続いて病気になってしまったので離婚考えています。 ※OKWAVEより補足:「結婚祝い」についての質問です。

  • 離婚、親権問題について

    はじめまして。 離婚について皆様に教えて欲しい事があります(∋_∈) 現在もうすぐで1歳になる娘と 3つ年上の旦那と3人で暮らしています。 私達は授かり婚でした。 旦那は結婚してから仕事を転々とし、今はニートです。 働く気もなく、毎日昼まで寝てダラダラと過ごしています。 家事も育児も放棄で、生活費も一切貰ってません。 夜遊びやパチンコ三昧です。 私はせめて自分と子供だけにでも 普通に生活出来るようにとパートで 働いていましたが、今は夜の仕事をやらされています(;_;) 毎日お金をせびられています。 私が仕事の間に子供の面倒を見たり 子供が風邪を引いて病院に連れて行ってとお願いすると +αで請求されています… それが原因で喧嘩になり、私は離婚を口にしたのですが 旦那は、「お前みたいな汚い仕事に就いてる奴が親権なんて取れない、お前の親や俺の親と兄弟にバラしたらお前が後々恥を知るだけ」と弱みを握られています。 私は子供が可愛くて仕方ありません。 親権が向こうに取られる何て考えたくもありません。 私自身、夜の仕事をしている事や旦那がニートなのは 両方の親は知りません。 心配かけるという事が嫌なのでずっと我慢していましたがもう限界ですm(_ _)m 離婚問題や親権に詳しい方… 1.親権はどちらが取れるのか 2.旦那は離婚について反対ですが 離婚出来るのか を教えて欲しいです… 文章分かりづらいですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 離婚するか悩んでいます

    21歳専業主婦、生後2ヶ月の娘がいます。 先日主人と喧嘩し 実家に帰ってきました。 喧嘩は結婚してからしょっちゅうで 出産してからもよく喧嘩していました。 1ヶ月ほど前にも喧嘩をし 離婚を切り出したとき主人に 「離婚したくない」と泣きながら言われ もう少し頑張ろうと思いました。 ですが喧嘩がなくなったのは最初だけで やはりしょっちゅう喧嘩してしまいました 喧嘩の原因はほとんど旦那の余計な一言。 毎日のように小言を言われます。 そこで私が怒って主人が逆ギレという パターンです。 主人はいつも喧嘩がめんどくさくなったり 何も言い返せなくなると 「あーうるせぇうるせぇ、黙れ」や 「むかつくから話しかけないで」など。 いくら下手に出て話そうとしても無駄です 子供の前で喧嘩なんてしたくないので 最近は何を言われても我慢してきました。 当然イライラは毎日募るばかり。 そんな最中、また小言を言われたので 「そんな言い方しないでよ~」と言ったら 「てかいちいち細かい。神経質」と言われ 我慢してきたのですが 言い返してしまいました。 そして口喧嘩が始まり、旦那から 「てか、いる意味あるの?」 「お前は何をしてるの?」 といわれたので「家事とか…」と答えると 「稼いでるわけでもないじゃん。 お前がやってることくらいなら 俺一人でできるし。お前いる意味ないよ」 と言われてしまいました。 確かに私は養ってもらっている身です。 ですが、育児で疲れているからといって お弁当を作らなかった日はないですし 夕飯も必ず帰ってくる前に作り終えます。 掃除もします。 旦那が部屋を散らかすのですぐに片付けるなど 普通のことはやっています。 それなのにいる意味がないと言われ すごいショックでした。 なのでそのあと主人が出掛けたあとに 実家に帰えってきてしまいました。 こんなことで実家に帰った私は やはり甘いのでしょうか? 主人はキレると怒鳴ったり物に当たったりし 何度か手をあげられたこともあります。 また、子供に対しても興味を持たず 1度も顔を見ない、話しかけない日も。 帰りが遅いわけではないのに お風呂はほぼ毎日私が一人で入れます。 前々から離婚は考えていたのですか 謝られる度にもう少し頑張ろう、 きっと直してくれると思い 結局離婚せずにきました。 ですがよくなると思えません。 いる意味ないよと言われたら 皆さんどう思いますか? 離婚してもいいようなことでしょうか? ちなみに主人は 口は出すけど料理は出来ません。 掃除もできません。

  • 離婚

    離婚を進める為にどうしたら良いか悩んでいます… 現在二歳になる娘がおります 原因を大まかに言うと 育児に非協力な上に仕事が 何より1番大事な人で、娘に対しすぐキレる…性格の不一致と価値観の違いです 現在妊娠中毒症状が出始めているにも関わらず…何一つ家事にも育児にも非協力どころか無関心で……体調を気遣い言葉もなく………毎日(現在九ヶ月)公園で遊ばせたり…買い物…まで妊娠前と変わらない生活です……正直キツイ状態で来月1日に帝王切開出産です…両親共に心疾患があり高齢なので……しかも遠方なので頼れず……保育園も空きがなく入れず……… 踏んだり蹴ったりです…… もう一つは私自身の借金…只今債務整理中です (旦那は知りません) 娘は旦那が帰ると機嫌が悪くなり泣き叫びます…私も顔を見るだけでムカムカして仕舞い苛々状態です… 話相をしようとしても聞く耳すら貸さずにいます 出来るならすぐに娘を連れ出し逃げたいと考えて居ますが…金銭的に余裕もなく…どうしたら良いか悩んでいます…

  • 離婚するとき子どものことについて

    旦那と性格が合わず離婚を考えています。 離婚したいと旦那に言ったら、子どもはどうするん?と聞かれたので私が引き取るって言いました。(子どもはもうすぐ2歳です。) 旦那はそれは認めないって言います。自分が引き取りたいようです。 私も絶対に子どもと離れたくありません。 そういった場合はどうすれば別れられるんでしょうか? 裁判ですか? ちなみに、旦那は家事や育児全くしてくれません。

  • 離婚するべきか

    こんにちは なんだか悲しくて相談させていただきます。 私には3人の子供がいます。毎日成長が楽しみで仕方ないのですが、やはり3人になると大変です。 旦那は、育児にあまり協力的でなく、自分の気が向いた時に、少しする程度です。(ほとんどしないに等しいです。) 最近、流産の手術をしたばかりで、精神的にも身体的にも、ボロボロな状態でしたので、さすがにキツくなり、今日旦那に「育児は夫婦でするものではないのか」と、言いました。すると旦那から返ってきた言葉は、「手伝って金になるんか?」と、逆ギレされました。 この言葉を聞いて正直もう別れたいと思いました。 しかし、私自身、経済的にも、まだ自立ができません。子供も、5歳、3歳、1歳と小さく、仕事がすぐには見つからない状態です。 やはり、離婚はせずに、絶えるべきですか? 分かりにくい文書ですみません。

  • 離婚について

    結婚してから2年半年経ちます。 2歳の子どもがいます。 1年前くらいから離婚しようかと 悩んでいます。 私は旦那の実家に暮らしていて 旦那の実家が二世帯なんですが 特に祖母がそうなんですが 毎日嫌みを言われ、 子どもとの時間も家事をしろと奪われ 何かを失敗したら子どもに お母さんはダメな人間だねと言い 行事でみんな揃ってご飯を食べる時も 私の席だけはなく 仕事をするようになってからは 仕事しているからっていい気になってと 文句を言われたり 家族というよりも家政婦扱いされる毎日です。 旦那に相談しても 仕方ない、お前にも問題があるからだろと 助けてくれようともしません。 そのくせ、束縛が酷く男女関係なく 友達と会うのも許されません。 喧嘩をすると暴力を振られるようになり 一回だけ子どもをひざに乗せてる時も 殴られたこともあります 何回も浮気をされ お金も渡してくれず 子供手当てですら自分で使ってしまいます 私は耐えれなくなり 旦那に離婚の話をしました。 その時旦那は冷静で暴力も暴言もなく 離婚したくないと言われましたが 私は子どもも一緒に 自分の実家に帰り別居中です。 旦那に傷つけてきたことを後悔してる 私と子どものためなら変われる 今までのことを全てなしにしてやり直したい そうゆう気持ちを伝えられました。 ですが私の気持ちは 旦那とは一緒じゃなく 自分と子ども二人で新しくスタートしたいです。 旦那にもう一度だけ考え直してくれと言われ その時はどんな答えだろうと納得すると言われました。 私は離婚という答えを出そうと思っています。 色々な考えがあると思いますが 皆様の意見を聞かせて下さい。 図々しいお言葉ですが 皆様に背中を押してもらいたいです。

  • 離婚したいです。

    回答お願いします。 旦那と結婚して三年半、 子供は2人います。 結婚生活始めてすぐから 生活態度、口調、服装などを 直せと言われて、暴力、 喧嘩ばっかりの日々でした。 暴力で離婚を考えましたが、 話し合い、暴力しないと約束して 暴力は直りましたが、 酒癖が悪くなり、 お酒を飲むと喧嘩になります。 最初はそんなつもりは無かったのですが、 気付けば、喧嘩の時に言われないように、 旦那が怒り出さないようにと 家事、育児、何をするにもそう考えてしまい、 いつも旦那が帰ってくると ビクビクして生活してました。 今年の夏、些細な喧嘩をし、 その時もお酒で八つ当たりだったので 限界になり、子供2人連れて実家に帰りました。 ですが、数日後に 私の精神状態がおかしいからと 子供を連れて行ってしまい、 その時、本当に私自身いっぱいいっぱいで 引き止めも出来ませんでした。 それから1ヶ月経って、 子供も心配だったのと、 旦那に怒って帰って来いと言われて 帰りましたが、 一緒に居るのも辛くて、やっぱり怖くて もう旦那とやり直せないと思い、 離婚してほしいと頼みましたが、 承諾してくれません。 子供が可哀相、 気持ち無くても子供の為に居ろ、 俺は好きだから別れたく無い 怖いなら直すから そう言われますが、 本当に苦しくて、毎日が嫌になります。 子供を連れて逃げ出したくなります。 外に出ると、このまま消えたいと思ってしまいます。 私自身、身勝手だと分かってますが、 子供に申し訳ないと思いますが、 旦那と離婚したいです。 ですが、承諾もしてもらえず、 また家を飛び出したらまた怒られるんじゃないかと怖いです。 どうすればいいのかわかりません、 自分がわがまますぎるのでしょうか? 誰か回答お願いします。

  • 何でこうなっちゃったのかな。。。離婚。。。

    はじめまして。 初の投稿になります。もう誰に相談していいかわかりません。 最近、旦那と喧嘩しました。旦那25、私28、子3歳、あと五ヶ月の子を去年亡くしました。 上の子が一歳の時からずっと働いています。共働き。  どんな仕事であろうと、疲れるのは一緒だと私は思います。 まして、女は帰宅後も、休まる暇などなく、仕事が休みの日も休まる事もなくといった感じですよね??  私も疲れていてイライラしてしまってる時があります。  旦那は家事育児は手伝わないといった考えです。(以前喧嘩したときに言われました) 俺は疲れてる、お前の仕事なんてパートなんだし、責任もなければ簡単にやめれるし楽だろ!育児なんて楽だしな!と言われました。  兼業がどれだけ、大変かわかってない。。 それについて、何度となく喧嘩もしてきました。 私もがんばって、旦那の手伝いなんてなくても大丈夫なように精一杯がんばってきました。  熱があっても、具合が悪くても必死になってがんばりました。 (旦那に具合悪いと言うと、寝てろや!とキレテ言われます。そんな風に言われるなら、言わないで我慢してた方がいいかなって。大丈夫?と声をかけてくれた事はほとんどありません。言ったとしても、事務的な聞き方。)  旦那が寝込んだときは、早く治って元気になってほしいから、子供も近くにいかせない様にして休養してもらっていました。 すべては、書ききれませんがこういうことが積み重なり 旦那は私と離婚したいといっています。   私の正直な気持ちは、家事育児を手伝ってほしいんじゃない。 ほんの少しで良いから、やさしくしてほしい、気遣ってほしい。 ただそれだけ。離婚なんて、望んでいません。  そんなイライラからも、私はいやな態度で接したり、していたのかもしれません。 もう修復は不可能なのかな?? 旦那とは話し合いをしようとしても、怒鳴り散らされて話になりません。何を言っても、俺がわるんだろ、もうわかったから、話すのも面倒、自己中すぎ、わがまま。。。と言って、話し合いの余地もありません。  こんなんだったら、もう離婚しちゃったほうがいいのかとも思ってしまいます。  下の子がなくなってしまい、私は少し情緒不安定な気もします。 早くもう一人産みたい。また、かわいい自分の子供を産みたい。 そんな気持ちも焦りで出たのかもしれません。  いろんな順序があって離婚問題まで発展しています。 数ヶ月前にも一度、離婚・・・・と言う話になりましたが、何とか話あって離婚はせずに終わりました。  前回も、今回も喧嘩の最中に子供がふざけてパパーと、話しかけ乗っかったりしたんですが、てめぇ何よ?!ふざけんな!  と、何も罪のない子供に怒りをぶつけます。 そんな風になるなら、離れた方がいいのかなって思いました。 でも、情なのか愛情なのかまだ好きな気持ちはあると思います。  一人になるのが怖いから??自分の両親みたく、離婚する人生なんてしたくないから?正直、なぜなのかわからない。 もう・・・自分ひとりじゃ答えがでません。 誰か、助けてください。。。 どうしたらいいのかわかんない。。。  

アクセスLEDの点灯について
このQ&Aのポイント
  • 昨日、電気店で購入したSGD-MY040UBKという商品をJ:COMのチューナー(XA401)に接続したところ、J:COMの電源を切ってもアクセスLEDなどのランプが点灯し続けています。この状態に問題はあるのでしょうか?
  • 購入したエレコムのSGD-MY040UBKをJ:COMのチューナー(XA401)に接続したところ、アクセスLEDが点灯し続けています。J:COMの電源を切ってもランプが消えません。この状態についてご意見をいただきたいです。
  • 商品名SGD-MY040UBKを購入して、J:COMのチューナー(XA401)に接続しましたが、アクセスLEDが点灯したままです。J:COMの電源を切っても点灯し続けるのは正常な状態なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る