続ければ痩せますか??

153センチ63キロで、一度49キロ までやせたのですが5年くらいか けて戻ってしまいました(TT) 今本気でダイ...

Willyt さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2014/02/03 10:24
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Willyt

確実にそれを守れれば必ず痩せられます。但し貴方がもし女性ならちょっと状況が変ります。女性は生理上体重が増える時期があります。生理が止まった後、子供が産めるような態勢を作る用意が始まります。このときはダイエットしていても体重が減らないのです。これに失望してダイエットを諦める女性が大変多いのです。ですから体重を測ったらこをグラフに落して少なくとも半年くらいはこれを続けるのです。そうすると体重が減って行く様子がはっきり分ります。体重は時刻を決め、できるだけ同じ条件のときに測るようにします。そうしないとプラスマイナス1KGくらいの誤差は平気で出ますよ。

筋トレは確かに有効ですが、これは筋肉増強が伴いますから当初はむしろ増えることもあるのです。筋肉がついてしまえばこれの基礎代謝が寝ている間も行なわれますから減量に大きく寄与できることになりますよ。
お礼コメント
kikijiji1111

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます(^-^)v
生理の時は痩せなくなる、、、経験あります。生理の時は体重計に乗りたくなくなります(-_-;)次こそは生理に負けずに痩せます!!
筋肉がつけば代謝もあがるのですね★寝てる間になんて初めて知りました!たくさんのアドバイスと励ましありがとうございました(*^^*)痩せると信じて頑張ります!
投稿日時:2014/02/03 19:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。