• 締切済み

子宮外妊娠か教えてください

1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • riosbj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は子宮外妊娠を二度経験しています。 一度目は手術前に流産。 二度目は開腹手術で卵管切除。 どちらの時も検査薬で陽性反応が出ました。 私の場合は二度とも痛みは感じませんでした。 通常妊娠と大きく違った点は、普通の生理と同じような量と日数の出血があった後に、少量の出血がダラダラと何日も続いた事でした。 一度目の時最初に受診した個人病院では妊娠検査もなく、『排卵がなかった為に出血が長引いているんでしょう』と言われ、止血剤を出されました。 1週間ほど様子をみても出血が止まらないので違う総合病院で診察してもらい、妊娠検査の結果、陽性。 『子宮外妊娠の可能性が高い。即入院。』 子宮外妊娠はベテランの産婦人科医でも判断が難しいようです。人によって症状も様々です。すぐに病院で診察を受ける事が一番の安全策だと思います。 ayamary0408さんの不安な気持ち、痛いほどわかります。どうか良い結果でありますように。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

心配なら病院に行くことです。 回答者が医者だったとしても、質問の内容だけで正確な回答ができるとは思えません。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の可能性大?

    8月8日に初検診をし、尿検査で陽性でしたが、 エコーでは何も映りませんでした。 私の計算では6月23日が最終生理日だったので 7週目くらいだと思っていましたが、 排卵日のズレなどから、 まだ4、5週目の可能性もあり、2週間後に再検診の予定でした。 しかし、昨日から下腹部の鈍痛がヒドくなり病院に電話し、 ハリ止めの薬をもらいましたが、 今日になっても痛みがヒドくなるばかりなので 病院に電話し、見てもらいました。 しかし、やはりエコーには何も映りませんでした。 今日病院がお休みの日だったので明日また検査の予定です。 明日まで気が気でなりません! 何も映らないということと、 このような左下腹部の痛みがあるということは 子宮外妊娠の可能性大でしょうか!?

  • 子宮外妊娠でしょうか

    先日妊娠検査薬で陽性がでました。 2週間ほど前に左腹部の激痛で病院へ行き 「排卵時の痛み」と診断されました。 そしてその時に受けた性病の検査では 「クラミジア」が見つかりました。 ・激痛ほどではないですが痛みがたまに左下腹部にある ・クラミジアにかかっている ・出血はなし ・最終生理開始日は3月7日(周期は28日) 妊娠経験がないので妊娠初期症状が分からず 子宮外妊娠ではないのかととても不安です。 病院には来週の木曜日に行く予定です。

  • 子宮外妊娠について

    5月11日に産婦人科で妊娠検査をしたところ陽性反応が出ました。しかし、まだ早いために子宮でちゃんと妊娠しているか確認が出来ませんでした。また来週来るように言われました。ちゃんと子宮で妊娠しているのか子宮外妊娠なのか不安です・・・ 症状としては出血はありませんが、なんとなく少し右下腹が痛い感じがします。激痛とか耐えられないほどの痛みはありません。気にするとなんとなく痛いかなって感じです。 このような場合子宮外妊娠の確立は高いのでしょうか? hcg5000を2回打っているので産婦人科で右卵巣からの排卵を確認できています。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    子宮外妊娠の可能性。 先日も質問させて頂きました。 最終月経が3月4~11日。 25~30周期です。 基礎体温計ってなく ルナルナでは生理予定日は3月30日。 28日から茶色のオリモノ?出血があり ナプキンしてましたが 出血がいつもと違うので 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 最初は陰性でしたが 1時間たってから細い陽性反応がでました。 4月1日に病院に行った所 『尿検査で陰性です。 超音波で右の卵巣が腫れてますが 生理がくると思います。 子宮癌検査したので 明日から基礎体温計って 10日に結果出るので また来てください。』 と言われたので 『チェックワンファストで検査したら 陽性でました。』 と伝えたら 『計り方の間違えでしょう』 と言われました… 3年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 2日から基礎体温計っており 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38でした。 次は4月10日に病院行くのですが 子宮外妊娠の場合 卵巣の腫れある方いますか? 茶色のオリモノ?出血などは 毎日1、2回少量出ますが 以前子宮外妊娠の時は量が多かったです。 子宮外妊娠の場合検査薬は 細かったり薄かったりするのでしょうか? こんなに基礎体温は低いのでしょうか? 次の4月10日で だいたい何w何dでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致します!

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 長くなりますが宜しくお願いします。

    長くなりますが宜しくお願いします。 妊娠希望です。 先月7月28日~1日まで生理期間 ルナルナでは、8月11日に排卵日予定。 その2日前の9日に中だし。 8月25日の今日生理予定日。(ルナルナでです。) だったのですが、昨日フライングで 検査薬をすると陽性反応。 今日また違う検査薬にて昨日より濃く陽性反応。 でも全然症状がありません。 下腹がたまに生理痛のひどいのがくるのと 乳輪がぷっくらしている、体が火照っているくらいです。 7月2日に卵巣嚢腫の手術をしました。 術後1ヶ月しかたってないんですが、 子宮外妊娠やったらどうしようと 不安で不安で仕方ありません。 長くなりましたが教えて頂きたい事は、 1、子宮外妊娠の可能性は高いか? 2、生理予定日1日前でも反応はでるのか? 3、症状が何もなくても妊娠しているか? です。 宜しくお願いします。

  • 子宮外妊娠の可能性

    32歳女性です。 昨日、仕事中に生理の時のような腹部や腰のダルさと、ピンクの出血のような物がありました。 その内、痛みが出てきて、少量ですが出血も鮮血に変わったので受診したところ、陽性反応が出てると言われましたが、子宮の中には何も見えない、と言われました。 最終生理が、11月24日から約6日間ありましたので、陽性と言われてビックリしています。 最終の生理は10月の間違いでは?ときかれましたが、確かに生理だと思います。 診断だと、流産した後か、妊娠初期か、子宮外妊娠との事で、一週間後に再度採血することになりました。 今、数値は160とのことでした。 7月にけいりゅう流産をしているので、何かと心配です。 生理が終わってからの妊娠反応ということは、やはり流産の可能性が高いのでさょうか? 子宮外妊娠の場合、次の受診まで不安です。

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    宜しければ教えて下さい。 8月に健康診断を受けた時、子宮頚管に小さいポリープの疑いがあると言われ、健康診断の書類が届いたら、産婦人科に行く様に言われました。 9月半ばに手元に来たので産婦人科に行ったところ、結局ポリープは見当たらず自然に流れたのかも、と診断を受けました。 ただその時に左は排卵をしたあとがあるけど、右にはない。 右は卵管の働きが弱く無排卵かも。暫く様子をみましょうと言われました。 子供を考え始めた矢先でしたので、主人に妊娠できる可能性が低いのかもしれないと話し、10月から避妊をやめました。 そして11月に入り生理痛はあるのに生理がなかなか来ず、ずれる事はちょくちょくあるのでまさかと思っていましたが、 (ちなみに直近3カ月だと、6/29-7/5、8/15-20、9/26-10/1) 微熱が1週間続き、もしやと思い11/13の昨日妊娠検査薬(予定日より1週間後からの)で調べたところ、陽性反応が出ました。 妊娠までは時間がかかると思っていたので、すごく嬉しかったです。 ただその時もやはり生理痛な様なものがあるのです。 産婦人科に行く時期についてネットで調べて、まだ行くのは早いかもと思いつつ腹痛が気になるので行ってきました。 結果は子宮内には確認できず、また来週に来る様に言われました。 不正出血はありません。ただ生理痛の様なものがずっとあるのと、右下腹にたまに痛みがあります。 そして細かい話なのですが、10月は色々忙しく主人も風邪を引き、下旬に子作りはしてません。 帰宅後に子宮外妊娠について調べてみたところ、受精してから1週間をかけて子宮に移動するという記述を見つけました。 という事は仮に子宮到着日が10/27としても、昨日が11/13。 まだ子宮には確認できない時期でしょうか? 卵管の働きが弱いから子宮にたどり着けず、やはり子宮外妊娠でしょうか? 今日の夕方からは座っていても、たまにめまいがする様になり不安でしょうがありません。 分りづらい文章でしたら、本当にすみません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

専門家に質問してみよう