• 締切済み

子宮外妊娠か教えてください

1月30日が生理予定日で生理日当日に フライングで妊娠検査薬をしたところ 陽性反応がでました。 今日でルナルナでは5周目1日にあたると書いてありました でもよく左下腹部痛があります たまに子宮ら辺や右下腹部痛がある程度です 食欲もすごくあります 去年の7月に子宮外妊娠になり 右の子宮を摘出しました 子宮外妊娠は1回あるとまたなる可能性が高いと聞きました 左下腹部痛があるたびにまた子宮外妊娠かもと 毎日ビクビクしています 今のところ出血はありません いろいろ教えてください、お願い致します( ; _ ; )

• 妊娠

みんなの回答

• riosbj
回答No.2

私は子宮外妊娠を二度経験しています。 一度目は手術前に流産。 二度目は開腹手術で卵管切除。 どちらの時も検査薬で陽性反応が出ました。 私の場合は二度とも痛みは感じませんでした。 通常妊娠と大きく違った点は、普通の生理と同じような量と日数の出血があった後に、少量の出血がダラダラと何日も続いた事でした。 一度目の時最初に受診した個人病院では妊娠検査もなく、『排卵がなかった為に出血が長引いているんでしょう』と言われ、止血剤を出されました。 1週間ほど様子をみても出血が止まらないので違う総合病院で診察してもらい、妊娠検査の結果、陽性。 『子宮外妊娠の可能性が高い。即入院。』 子宮外妊娠はベテランの産婦人科医でも判断が難しいようです。人によって症状も様々です。すぐに病院で診察を受ける事が一番の安全策だと思います。 ayamary0408さんの不安な気持ち、痛いほどわかります。どうか良い結果でありますように。

• kamikami30
回答No.1

心配なら病院に行くことです。 回答者が医者だったとしても、質問の内容だけで正確な回答ができるとは思えません。