• ベストアンサー

初めての結婚式スピーチ

mingaの回答

• ベストアンサー
  • minga
回答No.2

場慣れしている人ならいいのですが、 普段から話すのになれていない人ならば 無理して盛り上げようとしないほうがいいと思います。 かえって、「しーん。。。」とするかもしれませんよ。 緊張しながらでも一生懸命にスピーチするほうが 会場受けしますよ。 以下のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.yuinou.com/aisatsu/aisatsu.htm#8
yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり無理をせずがんばりす