• 締切済み

どうしたら諦めてくれますか?

小学校時代の同級生からmixiを使ってメールをしてきました。 小学生時代何度も告白をされましたが自分自身は異性として見れなくて友達として関わってはいました。ですが、中学で自分が引っ越しをしたため、そこから16年全く関わりはありませんでした。 今回共通の友達のリストから自分を見つけたらしく連絡をしてきたとの事でした。 普段は旦那さんが異性とやり取りするのを嫌がるので、異性からのメール、お誘いは全て無視をするんですが、友達から何度も返事位返してあげてと言われて仕方なく返事をしました。 内容はお断りのメールです。なのに何度もそれからメールが届き、無視をしているのにも関わらず、友達から聞いたのか旦那さんしか経験がない自分に対して、他の男も経験したくない?旦那以外の男も知るべきだと思う。満足させる自信あるし!絶対俺に夢中になるよ。などとふざけたメールまできます。(彼は3年前に結婚していると友達から聞きました) なめられているようで、本当不愉快なんですが、友達から…私もいるし2人で飲み明かしても、変な事なんてされた事ないから、冗談言ってるだけだよ~!だから一緒に行こうよ?と何度も誘われ、もぅどうしたらいいかわかりません。 こんなに嫌だと言っているのに理解してくれない友達を嫌いになりそうです。

noname#203323
noname#203323

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

律儀に関わるほうがおかしいです。 即刻拒否することです。 届かないようにすることですね。

回答No.1

あなたはただの良い人なの? それとも、馬鹿? 誘いを無視する、んじゃなくて、メール自体をスルーする。 マイミクからはずしたっていい人ですよ。 友達だったら、ふつう友達の嫌がることはしないと思うんですよね。 だからあなたは「本気でいやがっていない」か「本気で嫌がっていることが伝わっていない」んだと思う。 どちらにしても、こういった内容が何度も平然と送られるってことは あなた自身が相当友達からも、その男性からもなめられている と自覚すること。 まぁ、不倫をほのめかす時点でまともではないよね。 でもどれもこれも、あなたがしっかりすることで防げるものなので頑張ってもらいたいです。

関連するQ&A

  • この場合の対応の仕方(長文です)

    先日、初めて男性から告白をされました。相手の方は私と同じ大学1年の方です。 きっかけは大学の研修旅行で同じグループになり、そのとき私を見て気になっていたということだそうです。旅行の時グループ内でメールアドレスを交換していたため突然、彼からメールが来て交際を申し込まれましたが、私はお断りをしました。 それまで会話をしたのが1度だけでお互いをよく知らないし、彼とは友達として仲良くしたい・・・とお断りしました。彼もその事を了承してくれ、気持ちに嘘偽りはないからまずは友達からといいました。 その彼から、毎日メールがきます。内容は私への質問や世間話など不快なものではありませんが、対応に困っています。きちんとお返事はしていますが、最近は携帯にメールが来る事が怖いとすら思い始めました。 私は今まで、異性との交際はおろか恋愛というものに関わりが無く、あまり人付き合いの上手い方ではないため、彼と同じ講義に出る事もメールが来る事も精神的に苦しく思います。正直なところ、彼のことを恋愛対象としてみることはできません。 しかし、彼の気持ちやこれから気まずくなってしまうかもしれない事を思うと、冷たくあしらう事もメールを無視する事もできず困っています。この場合どのよう対応にしたらよいのか、皆さんのご意見を頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 友達の作り方

    旦那とまだ彼氏だった頃、旦那がバイト先の女性とメールをするようになりました。 その内容は旦那から、「メル友になりましょう。」「おはよう、おやすみ」あげくのはてには相手から「今日は一緒にいてくれてうれしかった。暖かかったよ。」というもの。 なので、私は旦那がそういう風に異性の友達を作るのが嫌でたまりませんでした。 私は異性の友達を作る時、自分がされたら嫌な事をしないように気をつけながら作っていました。 彼氏がいるのでそこでやってはいけない一線っていうのを超えないようにやろうとしてました。 しかし旦那は携帯の番号が入っているのもいや。バイトのみんなで飲みに行くのもいや。 高校の部活友達とのみに行く時も(女男複数私の弟もいる)心配だからついていく。という状態で、 それで何度も喧嘩しました。私は異性の友達がいても旦那にこんな話したとか普通に友達と話した事を話すように言ってました。 でも嫌だったらしく、携帯の番号等すべて消しました。 結婚前はそうだったのです。 お互い異性の友達は出来ないほうがいいと、旦那の理由はしりませんがそうなっていました。 それが結婚してからかわりました。 旦那が働き出して、女性と接する機会が多くなた途端。 お前も男友達つくれば?おれも作るから。 お前に縛られたくない。お前が彼女の時はお前に合わせてあんなことやっていたんだ。等しょっちゅういうようになりました。 私が、嫌だったのは作り方で、別に友達を作るのが嫌だったわけではありません。 なのにお前に合わせてやってた事だって言われて正直頭にくるやらあきれるやら。。。 あわせていたのなら、自分が嫌だった事をどうして私に出来たのか。 自分の隙のある異性の友達の作り方を反省するほうになんでなれなかったのか、 それがわからないのです。 旦那の気持ちがわかる方いますか? 私は旦那にどういう風に打ち明ければいいでしょうか?

  • 本気なの?遊びなの?

    私は、既婚者です。結婚15年!家庭も円満です。しかし、私には、十数年間お友達として、お付き合いしていた彼が居ました。彼は、独身者です。彼との関係は、友達以上、恋人未満といった関係でした。 お互いの生活環境を理解し合い、遊んでいました。 彼の職業柄、二人で、あまり外出はしません。ほぼ、彼の自宅で遊んでいました。 彼とは、一切体の関係は、有りません。何度となくその様な雰囲気には、なってましたが、恋人としてお付き合いしている訳では、無いので関係を持ちませんでした。 彼と私の連絡の取り合いは頻繁で、お逢いしない時は、朝まで電話で、話してました。勿論、主人には、内緒なので、頻繁に実家へと帰り。彼との時間を作って来ました。 私にとって彼は、何でも話せるお友達と思っていました。 彼は、私が他の異性との関わりを凄く嫌がりました。 何度となく他の異性との関わりがバレて口論しました。 最終的には、他の異性との連絡の取り合いが、バレてしまい、私からの連絡を一切無視する様になりました。 距離を置きたいとのメールを最後に彼からの連絡は、有りません。何度も、電話、メールもしましたが、返事は有りません。 本当に、他の異性との連絡だけが、原因でしょうか? それとも、遊ばれてただけでしょうか?

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

  • 異性の友達は・・

    私(23歳女性)は男の子と話すのがとっても苦手で、異性の友達は一人もいませんでした。 でも、そんな私にも3か月前、男友達がひとりできたのです!クラスメートです。それまで話したことない人でした。メールしたり夜電話したり、内容は普通に「学校面倒だよねー、テストやだねー」ってグチ言ったり家族のこと話したりで、男性が苦手な私にとって気軽にというかんじではなかったけど、こういうのが男友達か~、っと自分の成長(?)を少し嬉しく思っていました。 けど最近そっけなくて、メールも返事が遅くてタイミング逃してることがしょっちゅうだし、電話も「疲れてるから」ってきられることもあるし、私は嫌われてるわけ?と不安です。 私は今困っていることがあって、その人に聞いてもらえないかな、みたいなことをメールでほのめかせた時も無視されました。 異性の友達は、仲良くしたりどうでもよくなったりって波があるものなのかなあって思います。それに、いちいち、嫌われたかな?とか不安に思うのもこの先面倒だと思うようにもなりました・・。 異性の友達って一般的に所詮こんな不安定なものなのでしょうか。(例外はあるかもしれませんが。)結構がっかりです。 よろしくお願いします。

  • 告白は何度までOK?

    対面で1度、メールで1度、カルチャーセンターでお会いする男性に告白していますがその後いっこうに返事がありません。 (対面告白では好印象だったのですが、彼女とゴチャゴチャしててまだ別れられなくて・・・というようなことを言われました。 教室の最終日に告白したので、こちらから動かない限りもう会うことはありません) その後、10日ほど経ってから「友達でもいいし、それが無理ならお断りのメールでも結構ですのでお返事待ってます」とメールしたのですが、それも無視されたまま今に至り・・・ YES/NOの返事だけでも聞きたいので、最後にもう一度告白というか、「返事を聞かせてください」と押すのはOKでしょうか? それとも「返事が無いのが答え」と思って潔くあきらめるべきでしょうか? 3度目となるとさすがにうっとおしいかな・・・友達でもいい、なんてホントみみっちいですよね。 返事を保留されたまま音信不通が約2週間ほど続いており、諦めようにも諦めきれません。 せめてきっぱり振られてから次へ行きたいのですが・・・ この期に及んで返事を聞きたがるのって、うっとおしがられちゃうでしょうか。 それとも、また返事を無視されたときのショックを考えると、もうこだわらないほうがいいのでしょうか。 こんな状態なので、彼に対する気持ちの踏ん切りがつかなくて困っています。

  • 雑念が無くならない

    僕は大学時代に就職が決まらず、今は就活とバイトを行っている24歳のフリーターです。 男友達はいましたが、いずれも女性との関わりが少ないタイプだったので、いまだに女友達も交際経験も0です。 一人前になるまでは異性と親しくなろうとしてはいけないと親に言われてきた気がします。なので現段階で女友達や彼女を欲しいと思うことは許されないと知っていて、別のことを考えようと小遣いで好きなCDを買って聴いて空いた時間を過ごしてきました。 しかしどうしても異性の友達と遊んでみたいという欲求が頭から離れなくて、罪悪感から自分をぶん殴ってやりたい気分になります。 いまだに親と同居している身分です。真面目に職を探さなきゃいけないのに邪なことを考えてしまって最低です。とても申し訳ないです。血ヘドを吐くぐらい必死に仕事を探せばこういう欲求は消えてくれるのでしょうか。 そもそもフリーターが異性との出会いを探すことはいけないことなのでしょうか?

  • 友達の旦那からメールが・・・・

    2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。 勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。 9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。 そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。 そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。 旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。 私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。 何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!! 私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

  • 異性に顔を赤くされたら。。。

    こんばんは 私はもともと赤面症な所があるのですが、特に冬になるとちょっとした事ですぐに真っ赤になってしまいます。 今日も男友達と話している最中、気持ち的には少し照れただけなんですが、顔が真っ赤っかになってしまいました;; そこで気になったのですが、皆さんは自分が異性と話していて、突然相手に顔を真っ赤にされたらどう思われますか?不愉快になったり、(自分の事好きなのかな)と思ったりされますか。。。?