• ベストアンサー

ドイツでの交通について

Umadaの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

う、「参考URLのページで調べられます」なんて書いておいて、肝心のURLを書き忘れていました。そそっかしくてすみません。 ついでに付け加えますと列車検索の欄で、Ab(Abfart)が出発、An(Ankunft)が到着です。

参考URL:
http://www.bahn.de/
noname#15906
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • GWドイツ旅行

    5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

  • ドイツ ハノーバーの見本市

    来年4月にハノーバー(ハノーファー?)で開催される、世界最大という見本市に行く予定です。 ドイツは見所が多いので、ツアーの自由行動の日を使って見本市に行く予定にしています。ただ、ハノーバーに宿泊するようなツアーは見当たりません。 フランクフルト,ミュンヘン,ローテンブルク,ハイデルベルク,フュッセンあたりがツアーの宿泊地によく組まれています。 フランクフルトやミュンヘンから、日帰りで電車などでハノーバーに行くのは大変でしょうか?? ツアーで行くのは大変でしたら、やはり自由旅行で行くのが良いでしょうか。。。 海外旅行が不慣れなので、できればパッケージツアーで行きたいとおもってます。 見本市は仕事上絶対行きたいです。 なんだか取りとめない内容になってしまいましたが、 ドイツに詳しい方、色々教えてください。

  • ノイシュバンシュタイン城について

    8月の後半にノイシュバンシュタイン城に行きます。そこへは1泊の予定ですが、ふもとのホー何とか村にはホテルのような宿泊施設はあるのでしょうか。やはりフュッセンのホテルに泊まるしかないのでしょうか。お勧めホテルがあったら教えてください。詳しいことがわかればとてもうれしいです。

  • ドイツ鉄道について

    こんばんは。 夏にハノーファーからブリュッセルへの移動をドイツ鉄道でしたいと思っているのですが、この移動はジャーマンレイルツインパスを使って出来るでしょうか? また、ジャーマンレイルツインパスは3日分でも購入可能でしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドイツ鉄道移動

    ドイツのフランクフルトからハノーバー(ファノーバー)へ鉄道で移動したいと思います。 どのくらいの時間がかかって料金はいくらなんでしょうか?

  • ウィーン、プラハ、ドイツ(数都市)旅程について

    こんばんは。 2月~3月にかけてヨーロッパ一人旅を予定している大学生の女です。 旅程に関してこちらで何度かアドバイス頂きながら考えたのですが最後にもう一度皆様に助言を頂きたいです。 大韓航空のウィーンin フランクフルトoutのチケットを購入済みです。 1日目:夕方ウィーン着。ウィーン泊 2日目:ウィーン泊 3日目:ウィーン泊 4日目:プラハ泊(スチューデントエージェンシーのバスで移動予定。予約はまだしてません) 5日目:プラハ泊(チェスキークロムロフ日帰り観光ツアー検討してます) 6日目:プラハ泊 7日目:ミュンヘン泊。(移動手段は検討中です) 8日目:ノイシュバンシュタイン城現地ツアーにて観光。ミュンヘン泊。 9日目:ミュンヘン泊 10日目:ローテンブルク泊 11日目:フランクフルト泊 12日目:ケルン日帰り観光。フランクフルト泊 13日目:フランクフルト泊 14日目:19時40分フランクフルト発 質問 1.フランクフルトに特に時間を費やすつもりがなかったのですが、一日目から旅程を組むとフランクフルト滞在が長くなってしまいました。 フランクフルト近辺でなくても構いませんのでこの旅程でおすすめ都市や、滞在日数を増やした方が良い都市を教えて頂きたいです。 個人的には料理、ワイン、ヨーロッパらしい町並みや建築物に興味があります。 あまり宿泊地を変えるような忙しい旅にはしたくありません。 2.ジャーマンレイルパスはプラハからドイツ国内への移動も適用されるようなので購入を検討していますが、割高という話も聞いたことがあります。 ただ、便利だと思うのですが皆さまはどう思われますか? よろしくお願い致します。

  • ドイツ、チェコ一人旅の旅程について。

    来年の2月~3月頃に2週間程、ドイツとチェコへ一人旅を計画してします。私は女子大生で、初ヨーロッパ、初一人旅です。 下記の旅程を組んでみました。まだ航空券は取っていません。 1日目:プラハ着 プラハ泊 2日目:プラハ泊 3日目:プラハ泊 4日目:ミュンヘンへ移動 ミュンヘン泊 5日目:フュッセン観光 ミュンヘン泊 6日目:ミュンヘン観光 ミュンヘン泊 7日目:ローテンブルクへ移動 ローテンブルク泊 8日目:ローテンブルク泊 9日目:ケルンへ移動 ケルン泊 10日目 :ケルン観光 →?? ケルン以外は2泊以上の旅程で、行きたい所をpick upしましたが3.4日ほど余ってしまいました。 この旅程の前後に行きやすい、おすすめの都市はありますか?ドイツ、チェコ以外でも構いません。 可愛い街並み、ヨーロッパらしい建築物、ご当地料理、ワイン が旅の目的です。 私としてはケルン→ブリュッセルを検討していましたが、治安が不安です。問題はないでしょうか。。 また、ローテンブルクは小さな街と伺ったのですが、1日半も不要でしょうか。

  • 関空からドイツハノーバーへのフライトについて

    関空からドイツのハノーバーへKLM便で飛ぶ予定なのですが、乗継最短の便ですと、スキポールでの乗り継ぎ時間が1時間35分しかありません。これで荷物の乗せ換えが間に合うのかどうか心配です。 この便を使われたことある人がいれば状況を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ ケルン・ドルトムント・レバークーゼンでの

    ケルン・ドルトムント・レバークーゼンを移動、 ホテルは朝食つき。4泊6日です。 贅沢しないで過ごしますが、交通費・食費 どのくらい費用がかかるか知りたいです。