• 締切済み

マザーボードについて

マザーボードのことですが、ASUS SABERTOOTH55i CPU intel core i7 870を搭載して組み立てましたが、グラフィックボードNvidia GT430をPCI16に差しましたが、ブザーがプー、プ、プ、プ、と鳴って認識してくれません。グラフィックボードを変えてNvidia GT610を差して見ましたが同じく認識してくれません。もう1つのPCIにさして同じことをしましたが、やはり認識しません。ところがPCIスロットに2枚同時に挿すと認識しBIOSも表示されます。BIOSの設定かと思い、インターネットで色々と検索して見ましたが、検索の中に書かれてあったBIOSの設定の中に、PCIの設定があるように書かれているのですが、SABERTOOTH55iのBIOSを開いても、そのような項目が見当たりません。2まいのグラフィックボードを差さないと動作しないような設定がどこかにあるのでしょうか?まったくお手上げになっております。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

「グラボを挿したらブザーが鳴る」とか「2枚同時に挿すと認識し、BIOS表示」などと言う言い方がよく分かりません。 グラボを含め組み立てが終わって電源投入したらブザーが鳴ったと言うことですか? それなら何か組み立てミスがあるのでしょう。グラボとは限らないでしょう。 2枚だと出来ると言うことですが(それも変な話)、モニタへのBIOS表示は、2枚のうちどのグラボのモニタ出力端子を使っているのですか?どちらかに接続していなければ、少なくともモニタには何も映らないはずですが。

Cgeru
質問者

補足

グラフィックボードを含め組み立て終わってから電源を投入したら、ブザーがなり説明書にはグラフィックボードを認識してないか、グラフィックボードが挿さってないようなことが書いてありました。モニターに接続したグラボはPCIE16の方に挿してあるグラボで、GT430、GT610を入れ替えてもやって見ましたが、同じ現象です。