• ベストアンサー

振込人名義について

ある有料サイトを利用しまして、「振込人名義はxxxxx」と記入してくださいと指定されているのですが、ATMから振り込むと口座の名義がそのまま振込人名義になって振り込まれてしまいます。 どうやって指定するのでしょうか? 銀行はりそな銀行です。

• earth
  • お礼率5% (17/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

お持ちのキャッシュカードを使って振り込もうとせずに 手間がかかりますが、一度口座からお金をおろして、現金振込みにすれば 振り込み名義人を自由に入力できます。 カードも現金もあまり手数料が変わらない・・・・ あれ?すごい違いますね。変更になったんでしょうか。 今までは3万円くらいまでは手数料に違いがなかったんですけどね。 「手数料がすごくかかるんですが、名義の変更をどうしてもしないといけませんか?」とたずねてみた方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrikawase/re_tesuryo.htm

その他の回答 (3)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

他行では、振込の方法によって、 振込人名義を変更できる場合と、出来ぬ場合とがあります。 (例えば、テレフォンバンキングは×、インターネットやモバイルやATMは○とか…) りそなのネットでは、振込先より指定された文字等ある場合、 “コメント欄”に入力することができるので、 ご利用のATMにも、似たような機能はありませんでしょうか。 どうしても変更できなければ、先方にそうなってしまう旨予め伝えておけば、 大抵何とかなるもんですよ!

• HAL007
回答No.2

送金内容確認の画面で「変更」はありませんか? 他の銀行は、変更を押すと送金人を編集出来ます。

• babydoll
回答No.1

こんにちは。 振込み先の口座がりそなということですね? それともearthさんがりそなの口座をお持ちなのでしょうか? 私の利用しているUFJではATM振込み時に依頼人名の変更(つまり自分の名義)を変更できます。 30文字はいるので名前プラス電話番号ってのも可能ですよ。 他の銀行でも今はできるのではないかとおもいますが・・・。 できなければ、手数料が損になってしまいますが現金振込みという方法もあります。