• ベストアンサー

ドラマ「明日、ママがいない」は中止すべきか

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.8

一時停止かな。  世の中が彼らに対する偏見を無くすためのものであれば良いですが、増長させている段階では無理でしょう。どんなにラストがすばらしくてもね。  いじめ問題は、些細な事から始まります。 大人や克服をした人には大丈夫と思っても、現在進行形の人にとっては恐怖でしょう。  表現方法を工夫する。直接的な表現ではなく、ナレーションでひどい言葉を使われたなどに置き換えるなどでも良いのではと思います。  残念なことに私は見ていませんが。 劇場版とかであれば、分かった上で見に来るのですが、テレビ放送では不特定多数の人がみるということで、相当配慮されて居なければね。  それと、録画して見る人もいるからね。  出演者の不祥事ではないので一時停止で。冒頭及び最後にフィクションである。差別などを助長する目的ではない事を訴えた上でかな。  この手の作品だと、物語の前半に幸せを得ていると見せて、実はこのような事が有り、それを乗り越えて来たという演出でも良かったのでは?

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v