• ベストアンサー

フランス漫画祭での韓国の慰安婦アニメが!?

日本のAVのヘンリー塚本作品”昭和犯罪史”の丸パクリ作品でした。 原作では、日本人女性が軍人にレイプされるという内容ですが、その女性の部分だけい”慰安婦”に挿げ替えられただけでした。 さすがどう突っ込んでいいのか分かりません。 さすがは漫画発祥文化国と称えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.4

日本からの出展拒否と、著作権物の摘発強化を行えば、 次回は、「国際」の名義ツキでは、開催不可能になるでしょうね

hideka0404
質問者

お礼

今更日本の漫画やアニメは、宣伝しなくても欲しがる国は山ほどあるんだから、いちいち顔出さなくてもいいように思います。 逆に参加しないことで存在をアピールできそうなものですしね。 日本不参加なら客もこないだろうし・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

日本も非公式に『テキサス親父』を雇ってアメリカ国内に反韓国団体を組織化する事を真剣に考えなきゃね。 今回のフランス漫画祭は10年かけて韓国が工作仕掛けた結果でしたね。 主催者側にそれなりの金も流れてる…、奴等の爬虫類的なしつこさを我々日本人は改めて認識しないとね。 本当に日韓の関係は修復不可…早く断交するしか解決ない。

hideka0404
質問者

お礼

そもそも日本抜きでやればと思いました。 面倒臭い・・・。 これからは、韓国漫画でも見てろって感じですね。 どうせ売れても大した経済効果もないんだから、韓国・フランス向け中止の方向で。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.2

たとえそうであったとしても、日本のネトウヨの言い分は世界では全く通用しないということを、ハッキリと明確に示した事例になりましたね。

hideka0404
質問者

お礼

ネトウヨの言い分!? なんか言ってましたっけ?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

マンファはウリナラ起源ニダ!

hideka0404
質問者

お礼

韓国人ですか?

関連するQ&A

  • 5万人もの韓国慰安婦が日本にいるらしいです。

    海外で活躍する、韓国人慰安婦は10万人で、そのうちの5万人が日本で活躍しています。 韓国内でも問題になっています。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_168.shtml 質問です。 (1)これらの慰安婦は、不法滞在ということになるのでしょうか? (2)そして同時に、不法就労ということになるのでしょうか?    それとも、慰安業は売○に該当するので犯罪者ということになるのでしょうか? (3)このような問題は、旅行ビザ3ヶ月と長すぎることが問題なのでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • 韓国で祭り上げられている存命の慰安婦は

    現在80歳代であれば昭和18年頃はまだ自発的に慰安婦になれる年頃ではありませんでした。経済的に苦しかった親に売られたのでしょう。奉公に出されたおしんみたいな立場でした。おしんを奉公に出すにあたり映画では世話役のようなおじさんがついていましたが、慰安婦の場合は韓国人の女衒(ぜげん)だったのでしょう。良家の子女がさらわれて慰安婦にされたようなケースはありませんでした。無理矢理日本軍に拉致されたようなこともありませんでした。 あくまで家族の了解の下、韓国人の女衒が連れてきた女性たちです。女衒に連れられて来て慰安婦になったことは別に尊敬されることではないです。 慰安婦が韓国で祭り上げられているのは、 「私は慰安婦でした」と名乗り出てくれ日本をやっつける生き証人になってくれたことでしょう。 慰安婦たちは祭り上げられてすっかり英雄気取りで日本をバッシングすると拍手が沸くので自己陶酔してしまいました。麻薬みたいなもんです。「安倍謝れ!」と叫べば大歓声が湧く。みんなが大事にしてくれる。 反日韓国人にとってみたら日本を謝罪させ、補償金を分捕り、日本に優位に立つことを可能にさせる大事な宝でしょう。 でも・・・それは反日の韓国でそうなっているだけだと思います。 中立の立場の人間から見たら慰安婦のどこが偉いんでしょう? 経済的に苦しい親に売られただけのことではありませんか?

  • 慰安婦 誤解を恐れずに言えば

    称賛されるべきことではありませんか? 韓国がむしろ間違っているのではありませんか? そりゃ現在の世の中の尺度で考えれば人権蹂躙となるでしょう。 起きたのは70年前です。人権、とくに女性の人権が非常に軽かった時代のことです。 軍が主導して慰安婦制度を作ったおかげで民間人のレイプを防ぐことができました。 韓国軍などはベトナムに慰安婦を連れて行かなかったので多数の民間人がレイプされました。 世の中にはいろんな人がいます。 貞操をそれほど重要視しない女性もいますし、割り切って売春でお金を稼ごうとする人もいます。それらの人が兵士の欲求を充たせてくれることにより、民間人のレイプを防ぐことができたのです。 第二次大戦でソ連軍がベルリンになだれ込んだときは史上最大で最悪の略奪とレイプが行なわれたそうです。二千万人を殺されたロシア人にとっては敗戦国の女性の人権など紙切れよりも軽いものでした。復讐を兼ねていました。憎悪をもって女性の貞操を犯す。これこそひどい犯罪です。日本軍は最初から割り切ってこの世界に身を置いた女性を傷つけることなく交わったのです。 反対意見の人は多いでしょうが、私は私達の祖先は偉かったと思っております。少なくともベトナムで多数の民間人のレイプをして傷つけた韓国軍よりも称賛されるべきではないでしょうか?

  • 学校で従軍慰安婦はあったと教えられた

    13年前、私が神戸市立葺合高等学校の1年生の時の話です。 当時の現代社会の授業で、「 従軍慰安婦はありました 」 とハッキリ教えられました。 「これが証拠です」と、写真付のプリントまで配られました。 (日本人とみられる軍人が大勢の女性を連行している写真、従軍慰安婦とされる女性の手記の写真など) みなさんは、このような授業を受けられましたか? 当時の学習指導要領に沿った内容だったのか疑問です。 ちなみに、この現代社会を担当していた教師は、この授業の2年後、 神戸市立中学校へ転任になり、そこで同学校3年生の女子生徒を空教室でレイプして逮捕されています。 このような者に、従軍慰安婦問題について、「当時の日本軍は酷い行いをした」 などと教育され 今思い返しても非常にやるせない気持ちです。

  • 慰安婦問題批判者は何によって解決と認めるのですか

    慰安婦問題を批判する人たちは、日本がどうすれば解決と認めるのかわかりません。 日本軍が慰安婦・慰安所を利用していたことは戦争中から広く知られてました。 戦争を起こした責任者として裁かれたA級戦犯の裁判ではなく、 戦時下の通常の戦争犯罪・人道犯罪は国内外でB級戦犯・C級戦犯として裁かれましたが、 慰安婦関連は戦犯裁判の対象としては当時は全く話題にならず、 1980年代に朝日新聞の報道や吉田清治の嘘の著書が原因となり政治問題化されました。 私は慰安婦問題を取り上げて日本を批判している人たちは、 女性の人権や尊厳を守るために活動しているのではなく、 政治的に日本を貶めることが目的、または、自分の反日感情を満足させることが目的で、 その口実として慰安婦問題が都合よいから利用し、いつまでも言い続けるのではないかと疑ってます。 第二次世界大戦当時も、戦後処理や戦犯裁判してた当時も、現在も、 連合国軍人の性犯罪は全く裁かれていない、全く問題にもされていないことからも、 第二次世界大戦後の戦時下の性犯罪も、全く裁かれていない、全く問題にもされていないことからも、 真に女性の人権や尊厳を守るための活動ではないと思ってます。 つまり、何をもって解決なのか、どうすれば解決なのかは示さず、 政治的に日本を貶めるため、自分の反日感情を満足させるために、 いつまでも言い続ける、ということではないかと疑ってます。 それとも、どうすれば解決という基準はあるんですか。 解決させるつもりはあるんですか。 解決について国際的な共通認識があるんですか。 例えば国連総会で日本に対し慰安婦問題に関して○○しろと決議され、 日本政府に対して決議の受諾や履行を要求され、 日本政府が決議の受諾や履行を拒否すれば、何らかの制裁を科す、 日本政府が決議を受諾し履行すれば、それで解決と判断する、 というような要求があるのですか。

  • 慰安婦の強制連行は無罪なのになぜ性犯罪厳罰化?

    http://jijico.mbp-japan.com/2017/04/07/articles22932.html 大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で従軍慰安婦問題に対する日本人の主流の回答なのに なぜ強姦など相手の同意を得ない強制的な性行為に対する罰を重くするのでしょう? レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか?

  • 従軍慰安婦ってどんな人?

    従軍慰安婦について、色々調べてみました。ただ、どの資料も説明が難しくて、私の理解がイマイチです。以下は私の頭の中の従軍慰安婦なのですが、正しいですか? いわゆるセクシー美女である。 従軍慰安婦という仰々しい名前と画数の多い漢字と難しい読み方に騙されがちだか、美しくて若くてナイスバディーのおねいさんが各国戦場近くの慰安村(風俗街みたいな所)に派遣して、自軍の兵士に性的サービスを行う。とにかく兵士は生きるか死ぬかの危険な殺し合いをしていて、ストレスが溜まる。だから、セクシー美女を抱きしめて性的に絡み合って、癒しの一時を過ごし、明日の戦場に向かう元気と勇気と活力を取り戻してもらっている。 セクシーな慰安婦は、立派な軍事力である。これで多くの兵士が体力と戦意を取り戻し、勝利に向けて戦おうとする。 もう一つ、兵士は敵国の女性をレイプする事が多い。だから、自国の慰安婦で絡み合って性欲を消化し、レイプを我慢する。だけど、戦場で敵国民と殺し合っているのに、レイプして何が悪いのか疑問である。戦争で敵国兵士を殺して、殺人罪になるだろうか。 第二次世界大戦で、多くの日本人セクシー美女が風俗嬢として戦場に派遣した。そして、戦場で沢山のエロエロ行為を行った。彼女たちは日本人兵士を癒し活力を生み出した裏方として、立派に活躍した。東条英機も山本五十六も、セクシー美女のエロエロ行為は自国の独立に大きく貢献するものだと、高評価している。

  • 慰安婦問題について

    私の中では、そもそも日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦に関する問題は終わっているものだと思っていましたが、こうやって国際的に注目される問題にぶり返されるのは何故なのか意見をお願いします。 まず、私の認識として前提に A 従軍慰安婦は世界中の何処の国にでもあった。 B 近年の女性に対する地位向上。 C IT等の発達によりグローバルな時代へ到達→国民レベルで世界中どの国の情報でも簡易に収集できるようになった。 でもって本題として 1、終戦→日韓基本条約 これにより戦後保証問題は解決済みであり、韓国・韓国人は日本・日本国民に対して賠償を要求することが一切できない。との見解で日韓両国において合意。→今後は日本なら日本政府に!韓国なら韓国政府に賠償請求するということ。 また、この時点で従軍慰安婦は補償の対象外(強制性が認められてないため両国において問題にならなかった) さらには上記Aにある通り米・独・仏・英と主要な国においても従軍慰安婦は存在していた。当然韓国においても対ベトナム、北朝鮮で存在しているという事。 ではなぜ日本だけが?→強制性があったかどうかがポイント 2、河野談話/1993 日本軍による慰安婦の強制性を認める「ような」内容のため、日本軍は人道的ではないとの見解。 3、村山談話/1995 河野談話を受けてか、当時の首相が出した談話(日本国政府としての公式見解) しかし、この談話は個別的に韓国に対する慰安婦の強制を認めた訳ではない。 幅広く、当時の日本軍が慰安婦を使っていたという事に対するお詫びするということ。 4、アジア女性基金/1995 3を受けての設置。これにより当時の行為を贖罪。 5、近年の慰安婦問題について 何故近年になって私のようなアホな一般国民でも知るようになったのか。 まずはネットによる情報収集の簡便化でしょう。 それにより他国が親日的かそうでないかを浅い部分で知る事ができたこと。 そして最近の韓国大統領の反日的発言もあいまって、ここまで情報が落とし込まれたんでしょうね。 6、具体的に問いただされている問題とは 上記にも挙げた通り、慰安婦自体は戦時下では何処の国でも普通にあった事です。ではなぜ日本がここまでクローズアップされているのかについては、ズバリ「強制性」があったかどうかです。 そしてそれに付随して「女子挺身隊」も慰安婦と混同して取り上げられた事により何十万人という女性が日本軍に「強制」的に連行された。 となっているんですね。ちなみにこの問題は朝日新聞の捏造と河野談話のダブルパンチ、さらには後手後手に回る日本の対応の遅さによって招かれたものだと思っています。 恐らく余りこの事に興味のない一般人は、「強制性」が争点になっている事は知らないでしょう。 ただ単に慰安婦→強制→レイプと連想し、さらには女子挺身隊と混同された事による人数増により何十万人の韓国人が日本兵に強制レイプされてたんだな、可哀想だな。と考えてるのではないでしょうか。 実際に私(大学生)の周りの女性はそうでした。 まあ世間的に見てもソッチの方が文章としてのインパクトが強くて印象に残りますもんね。 ただその誤解を世界規模の一般市民及び、日本の歴史等に特段興味ない政治家が見聞きしたとしたら・・・。 皆さんはどう思われますか?女性の社会進出が進んでる昨今において、ネットの普及で情報のやり取りが簡易になった事で、例えばこの問題が自分の生活に影響のない日本から遠く離れた国で起こった問題だとして そのニュースを見たら、どう思いますか? 片や女、子どもが強制連行の末軍人の慰安婦になってたと主張し 片やそれは違う!証拠がない、嘘だと主張し どっちを信じますか?少なくとも印象には残りますよね。胸くそ悪いなと感じますよね。 私は今回のことで悪いのは韓国ではなく、誠実な対応をしてこなかった日本にあると思っています9:1で。 真に怒るべきは日本政府の今までの対応の遅さと、インパクトある捏造記事で利益を増やそうとしたメディアにだと思います。 今となっては時既に遅し、な感じが強いですが(敵意が韓国に向いてる人が多いため)、本当に批判すべきはどっちなのかというのを改めて考えさせられました。

  • 男がAVを鑑賞するのは普通だと思いますか?

    男がAVを鑑賞するのは普通だと思いますか? レンタルしてアダルトビデオを鑑賞した事があります。 周りの目が気になったりしました。 AVをレンタルしない男性や女性から観ると変体だと思われているのかと考えたりします。 男性目線だとAVをレンタルするのは普通だと思ったりするのでしょうか? むしろ興味が無い方が異常じゃないかと思ったりしますか? アダルトビデオをレンタルする事がありますか? ヘンリー塚本さんをご存知ですか?あの人の作品が好きです。 アダルトコーナーに入る時は緊張しますか? 好きなジャンルが有りますか? 盗撮モノもやらせだったりするのでしょうか?