解決済み

山形駅~蔵王

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8457398
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

5月末、山形駅近に宿泊します。
2日目、レンタカーで蔵王のお釜を見に行きたいと思っています。

およその所要時間、山形駅にPM4時ごろ着のプラン等
アドバイスください。

山形駅周辺のおすすめグルメもおしえてください。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1235/4117)

山形からは約1時間くらいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.178790411618046&el=140.4261117810352&scl=5&stx=140.33055955180825&sty=38.245932864043816&edx=140.45072862148396&edy=38.124226840323246&chg=0

駐車場から展望台までは徒歩割とすぐ
http://www.zao-machi.com/31

時間に余裕があるなら、蔵王の温泉街経由で
温泉に入ってから行くとか、帰りによるとか。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.16077686683011&el=140.39093137521317&scl=5&stx=140.33055955180825&sty=38.245932864043816&edx=140.45072862148396&edy=38.124226840323246&mx1=140/21/33.068&my1=38/11/22.232&mx2=140/23/47.891&my2=38/9/49.606&chg=1

いくつかよさげな公衆露天風呂があります。
http://zao.st/map.html

駅前のお勧めはこちら。
地酒や郷土料理などが味わえます。
お店の雰囲気や店員さんの対応もいいです。
値段はちょっと高め。
http://marutomisuisan.jpn.com/nagaya-yamagata/
お礼コメント
mirehyagi

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。
どれも、欲しい情報ばかりでうれしいです。
検索したら1時間ほどだったのですが
山道だったので、確かめたかったのです。

芋煮が食べられるお店なので
予約したいと思います。

また、思い出されたことがありましたら
教えてくださいね。

しばらく締めきらずにおきますので
ご了承ください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-02 13:38:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (196/1595)

>山形駅周辺のおすすめグルメもおしえてください
山形といえば蕎麦
お礼コメント
mirehyagi

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。
お蕎麦大好きなので、行きます!
投稿日時 - 2014-02-03 20:25:17