• 締切済み

ディズニーランドの旅行について。

noname#201242の回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

>そこで質問なのですが、私は成人女性です。女性一人でも、ホテルに泊まることは可能ですか? 泊まれますよ。 いまどき、女性一人ではホテルに泊まってはいけないなんて無いですよ。昔ならいざ知らず、今は温泉に女一人で行く人もいる時代です。仕事で出張する人だっていますしね。 ただし、舞浜あたりのホテルだとそれなりに高いところもあるでしょうし、シングル設定があるかどうか調べたことがないので分かりませんが、ツインやダブルなどの部屋が多いかもしれません。ファミリープランとか・・・。 検索してみてシングルプランやお得なプランがあればもちろんそれで良いですが。 安くしたいならビジネスホテルチェーンが良いです。シングルルームがあるし、チェーンならだいたいどんな感じか分かりやすいし、それなりの質が期待できるでしょうから。 ビジネスホテルと言っても男性ビジネスマンばかりが利用するわけでなく、女性や学生もいます。 クチコミがあればそれも読んでみてください。 交通機関とセットのプランもありますよ。 http://biz.travel.yahoo.co.jp/chainlist.html http://travel.rakuten.co.jp/package/ http://www.jalan.net/dp/ 場所は、飛行機で羽田空港なのか新幹線で東京駅なのかにもよりますし、空港や駅に近いほうが良いのか、舞浜に近いほうが良いのかは、何時に帰るか等、スケジュールにもよると思います。 エリアは、品川~浜松町~東京駅~京葉線沿いのどこかが無難なんじゃないでしょうか(新宿方面に行ってしまうと千葉県側から離れてしまいます)。 http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_tokyo.html http://travel.rakuten.co.jp/business/chiba/sta_chiba.html ※主要駅が出ているだけで、詳細を見れば駅はもっとあります。 「駅から徒歩何分」と書いてあるのはどこもたいてい実際より短めに書いてあるので、3分と書いてあったら5分ぐらいに考えるとか、荷物を持っていて不慣れだから10分ぐらい見ておこうとか、長めに考えてください。 泊まったことないけど、たとえば「アパホテル八丁堀南」などは舞浜駅まで行くにも東京駅まで行くにも簡単な路線です。 舞浜駅が京葉線なのでこれはもうしょうがないんですが、JR京葉線は東京駅で新幹線、JR京浜東北線など別路線への乗り換えにちょっと時間かかります。 と言っても、ホームが他の線より少し離れているだけで、駅から出るわけでないし通路は一直線で、単純です。難しいことはありません。 電車の乗り換え検索は乗換案内等で調べてみてください。到着が早い順よりも、乗り換え回数が少ないほうルートのほうが簡単です。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/ お友達にも聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 卒業旅行でディズニーランドへ行こうと思っています

    卒業旅行で友達5人と2月か3月にディズニーランドへ行こうと話しているんですが なかなかいいプランが見つかりませんので お得なプランがあるところを知っていたら是非教えてください! 【理想】 ・夜行バス又は新幹線+ホテル(朝食付き)+パスポート付で合計1万9000円以内のもの よろしくおねがいします

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 今度旅行を計画中です!!

    今度の9月に、京都や奈良の方に友達と一泊か二泊かの小旅行をしようと計画中です!! 私は、お寺や古い建物を見るのが好きなので、よくそっちの方には行くのですが、泊りではなく、日帰りや一人で行くことばっかりだったので、どうしたらいいのか困っています・・・ 特に友達はお寺や古い建物に興味はあまりないんです。。 それに、旅行に行くならツアーとかの方が安いんですかね!? それとも、旅館やホテルだけ最初に決めておいて、自分たちで後は決めたほうが良いんですか!? 今友達とは、別々のところにすんでいるので細かい話なんかはぜんぜんできていません・・・ でも、二人とも学生なので、できれば安く行きたいんですけど!!安いツアーやツアーではなくても何かお勧めのところとかあったらおしえてください!(>-<)!

  • 初めてのディズニーランド

    来月、小学校低学年の子供と二人でディズニーランドへ行く予定を立てています。 私も初めてでわからないことだらけなので、いろいろと教えていただきたいと思います。 日程は土日の1泊2日です。 大人1人子供1人の2人です。 交通は新幹線+電車です。当日は9時ごろ舞浜駅に着く予定です。 1.ホテルにチャックインしなくても荷物を舞浜駅で預けられると聞いたのですが、預けたらチェックインはパークの閉館後でも大丈夫なのでしょうか? 2.舞浜駅からパークまでは、徒歩ですか?それともシャトルバスなどがあるのでしょうか? 3.ディズニーランドに2日行こうと思っています。  ・蒸気船マークトウェイン号 ・ウエスタンリバー鉄道 ・ジャングルクルーズ ・プーさんのハニーハント ・ピーターパンの空の旅 ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・ミクロアドベンチャー ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・スターツアーズ ・ガジェットのゴーコーシター ・トムソーヤ島のいかだ の12のアトラクションに行こうと思っています。 どのように回れば効率がいいかアドバイスお願いします。 その他、初心者へのポイントなどあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへ一人旅行したいのですが・・・。

    私は、来年の2月に東京ディズニーランドへ4泊5日の1人旅行をしたいと思っています。 しかし、ディズニーリゾートのホテルは1人料金が高く、ほとんど二人用部屋の料金しかないため、宿泊場所に困ってます。 1人の宿泊料金が安いディズニーリゾートってあるのでしょうか? もしそれが無かったら、ツアーを考えているのですが、ツアーもなかなか見つからず困っています。 これまでに、1人旅行をした中のかたでこのような事を経験した方がいましたら、そのときどのようにしたのか教えていただきたいのです。 回答よろしくおねがいします。

  • ☆ディズニーリゾート旅行について☆

    はじめまして☆ 10月21日から2泊3日で初ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 大人2人と娘1人です。 福岡から行きます。 22日が娘の2歳の誕生日なので思い出に残る旅行にしたいです。 そこで質問なのですが… 〇旅行会社のバケパで行こうかと思っているのですが、まだ10月分のパンフレットが出ていません。7月のいつ頃に出るかわかりますか? 〇旅行会社のバケパと、ディズニーサイトのバケパではどちらが良いのでしょうか? 〇ホテルはオフィシャルの東京ベイ舞浜が候補なのですが、誕生日特典やケーキの注文はできますか? 舞浜以外にもオススメのホテルがありましたら教えてください(*^ー^*) まだ娘が小さい上、せっかくの誕生日なので疲れさせずアトラクションに乗せてあげたぃので、バケパは必須で考えてます☆ 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします(o^∀^o)

  • 旅行に行きたい

    29歳の女性です。 大阪より西方面に住んでいる者です。 29歳の西地方在住女性で・・・ 海外経験ゼロ 関東地方は東京位しか行ったことがない 年に行くのは日帰り数回、泊まりがけは2年位に1度 のは「旅行に人並に行ってる」とは言えないのでしょうか? というのも私は旅行が心から好きなのですが・・・ 親、友達共に金欠で行く人がおらず、昨年日帰りで2度行っただけ 一方、ネット友や会社の人は昨年やたら遠出話ばかりが出てて虚しく寂しくなりました。 ※一人旅行は禁止されています。

  • 沖縄旅行

    3月下旬に家族5人で沖縄旅行に行きたいと思っています。はじめてなので、どこへ行くのがいいのか、どんなホテルがいいのか全くわかりません。できればレンタカーも借りたいのですが、セットになってたほうがいいのか。予算は一人4万までにおさめたいのですが、可能でしょうか?2泊3日レンタカー付き朝食付きでいかがなものでしょうか?またおすすめのホテルがあったら、教えてください。

  • ディズニーランド 3世代旅行のホテル

    3月の始めの方の週末にディズニーランドへ3世代で2泊3日の旅行の予定です。 メンバーは、大人5人、3歳2人、10ヵ月1人です。 部屋は、大人3人、3歳1人と大人2人子供2人で2部屋か、全員一緒のどちらかになると思います。 ・できるだけ安く ・ディズニーランドに近い  (できれば直通バスがあるところ) でお勧めのホテルは、どこでしょうか。 またディズニーランドにを周る上で気をつけた方がいいこと等ありましたら教えてください。

  • ディズニーランド

    既婚男性にディズニーランドに誘われました。 2人でです。 彼は40代で私より一回り以上歳上です。 お互いに東京近郊住みなので、もちろん日帰りですぐに行けます。 ディズニーランドという場所を考えると、不倫ややましいことを考えてるとは、思えません。 たぶん若い女性?とディズニーデートに憧れている?きっと奥さんは一緒に行ってくれないのかな?なんて思っています。 友達にそう話したら、おかしい、何でわざわざ2人なの? 狙ってるに決まっていると言われました。 でもそれなら『ディズニーランド』になんて誘いますか?