• ベストアンサー

携帯電話から

Yahooメールをチェックしてたんですが、添付ファイル付きのメールを開いてしまいました。添付ファイルの内容は携帯なのかどうか分からないですが、見れませんでした。(ファイル名は書かれてました。拡張子はJPEGだったと思います。)あとで調べた結果今流行のネットスカイみたいな件名でした。 この場合でもウィルスに感染するのでしょうか?今現在PC・携帯とも普通に動いており、変化は見られません。 知っている方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideo2004
回答No.1

基本的に、携帯電話でメールを受信した場合は、それがウィルスメールであっても、携帯電話自体がそのウィルスの影響を受けることはないです。

kenken922
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。携帯電話では感染しないと言う事なのでホッとしてます。

その他の回答 (1)

• karinto7
回答No.2

メールを開いたのは携帯電話でですか?それともPCでですか? 携帯電話で開いたならNO1の方に言われる様に心配無いと思います。 もしPCで開いたなら感染している可能性が大きいと思います。 一度ウイルスチェックをしてください。 ウイルス対策ソフトがインストールしてあれば大丈夫かもしれませんが安心のためにも。 シマンテックのURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
kenken922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯で開いたのですが、携帯では感染しないと言う事でホッとしてます。