• 締切済み

PCモニタ 暗くするためのフィルム

ゲームをしてるときにサブモニタに地図を表示させておきたかったので USB接続 15.6インチのものを買ったんですが(AOC E1649FWU 16) 概ね満足したものの光度が調節ができなくて明るすぎて困っています そこでフィルムを貼れば多少暗くなるかなと思ったので 一番安いものを張ってみたものの全く変化がありませんでした 透明度などをウリにするのが当たり前だとは思うのですが 逆に、このようなニーズに対応したフィルムってあるんでしょうか?

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

パソコン自体を暗くしてはいかがでしょうか。 スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ(テーマの変更)→ウインドウの色 で進んで行くと、パソコン内でパソコンにフイルムが貼れます。 また、元にも戻せますし、色の変更も可能です。 それと、パソコンとは別に、パソコンのブルーライトを軽減する眼鏡があります。 これは、パソコン画面での目の酷使を和らげてくれます。