• 締切済み

未婚で独身の方に

 二十歳前後で未婚の方の考えを聞きたいのですが。 彼氏がいました。妊娠し中絶、その後再び妊娠  男は彼女を棄て音信不通に、  彼女は未婚のままシングルマザーの道を選びました。    私だったら産む選択はしない。若い人はみんなこういう考えですか?自分を棄て無責任な男の子供 愛せるのですか?どうしても理解できないのです。みなさんの気持ち教えてください。

みんなの回答

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.1

無責任な男の子供とは考えずに、自分の子供だから産む選択をします。 もちろん逃げた男に未練無い場合に限ります。 妊娠中絶を1回しているのなら2度の中絶のリスクを考えてしまいます。 3度目の妊娠が無いかもしれないと危機迫るなら。産みます。 親兄弟に賛成されるなら、何も知らない男性と結婚し子供が出来ないことよりもシングルマザーになると思います。

kjktkm
質問者

お礼

 お礼遅くなってすみませんでした。インフルエンザにかかってしまって、何もできない状態でした。回答ありがとうございました。

kjktkm
質問者

補足

 回答ありがとうございました。「 何も知らない男性と」のとこの意味がよくわからなくて。  「何も知らない男性」とはどういう人でしょうか?理解力なくてすみません。  

関連するQ&A

  • 中絶するか、未婚で2人目を産むか

    未婚シングルマザーで子供が一人おります。 結婚前提でお付き合いしていた方がいました。 親への挨拶も終え婚姻届もあり、あとは結婚するだけという状況でしたが、状況が変化し私から別れを告げ、婚約解消しました。 原因は、偽装結婚を過去にしていたことや、借金があったこと、結婚することになり明るみになったお金関係や人生の価値観の違いなどです。 今では二度と関わりたくないと思うくらい大嫌いな存在になってしまいました。 そんな中、妊娠していることが判明。 結婚前から子作りはしていました。 今いる子供に兄弟をつくってあげたいという気持ちがとても強かったです。 彼は産むなら一緒になる、それが嫌なら中絶するべき。 一緒になるのも嫌で産む場合は、認知も養育費もするつもりはない、と。 もし産むという選択をした場合、また未婚で産むことになります。 そして、今いる子供とは父親の違う子供ということになります。 ずっと悩んでおり、友達や先輩、家族にもたくさん相談しましたが、答えが出ません。 中絶するべきなのか、産むべきなのか、決めるのは私ですが、答えが出ません。 子作りをしていた時は本当に望んでいて、そして授かったのに、、 大嫌いな人の子供を愛せるのかも不安です。(きっと産まれればかわいくて仕方ないとは分かっていますが・・) 経済的にも、一人で二人育てられるのか、 世間体、父親が違う子供たち、そして未婚ということで、子供たちに被害があるのか、 子供達が真実を知り辛く悲しい思いをするのか、 今いる子供を大切にするなら中絶した方がいいという意見が一番多かったです。 私の親は大反対しています。「よく考えれば簡単なこと、悩むまでもない」という感じです。 私は今30歳です。今いる子供は1歳半。 1/4時点でお腹の赤ちゃんは4,5週くらいと言われました。 全て私が悪いのは理解しております。 今、1/11に中絶手術の予約をしておりますが、日程を変更しようと思っています。 過去質問に今いる子供を妊娠した時、沢山のお言葉をいただきました。結果私は出産し、未婚シングルマザーになりました。 子供を出産して本当に良かったと思いますし、中絶しなくて良かったと心から思います。毎日が幸せです。 ただ、今は状況が違うので答えが決まりません。 最低な質問になり不快に思う方もいらっしゃると思いますが、どうかお言葉をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 未婚の母になろうとしている義妹について

    21歳になる義妹が、妊娠しました。未婚で学生です。 現在付き合っている彼氏との子どもです。これまでに、同じ人との子どもを 2回中絶しているので、今回は絶対に産みたいそうです。 私も二人の子どもを産み、妊娠・出産の素晴らしさを知っていますので、 素直に嬉しいです。確かに未婚での出産・育児は大変だと思います。 ですから、出来る限りの協力をしてあげたいな、と考えています。 主人も複雑なようですが、義妹の意思を尊重したいとのことです。 ですが、義父母は反対していて義妹と仲の良い私に「中絶するように説得して!」と言ってきます。 ちなみに彼氏は、結婚・認知はしないと言っています。 出産費用の協力もしないと言っているようです。 義妹も、妊娠したから結婚という、責任をとるという理由での結婚は したくないそうです。 難しいことですが、義妹が産みたいという以上、応援したいのです。 義父母を説得する良い方法はないでしょうか。 また、未婚の母になった方、そうでない方からもご意見お待ちしています。

  • 既婚未婚子供のいる方いない方、広く女性の意見が聞きたいです

    広く聞きたかったのでこのカテゴリーに質問させて頂きました。 ちょっと例えが悪いのですが…、お願いします。 レイプされて妊娠したとします。 でも堕胎してしまえばもう二度と子供は望めない体だとします。 そのときの選択としてみなさんなら産みますか?それとも子供は一生持てないけれど堕ろしますか? 決断とその理由を教えて頂きたいです。 またもし産むという選択をしたとして、生まれてきた子供が憎いレイプした男にそっくりだったとして、それでも産んだことに後悔はしませんか? また既婚、未婚、子供がいる、いないという現在の状況もさしつかえなければ教えて頂きたいです。 また他の選択肢(養子をもらう、などなど)を選ぶというならその内容と理由もお教えいただければと思います。 (もちろん配偶者の意見も重要になってきますが、この場合は未婚で自分の意見のみで決断できる状況だと考えてください。) よろしくおねがいします。

  • 未婚の母のかた、ご意見ください。(長文です)

    私は来月未婚の母になります。 私と彼は2年交際をしていました。彼は大学1年で、今すぐ結婚は考えられないので、彼が卒業するまでは恋人という関係を続け、私は未婚のまま実家で子育てをし、彼は実家に来て育児を手伝い、彼が卒業をしたら籍を入れ、一緒に暮らそうとのことでした。 しかし、妊娠8ヶ月のときに、彼に「子どもも可愛がれるかどうか分からない。だから、養育費は払うから別れよう」といわれました。 正直、彼が妊娠を望んでないことは分かっていました。けれどせっかく宿った命なので殺したくなかったし、彼も産むことを承知してくれました。 だから子どもが生まれれば彼もきっと自分の子供なので可愛いと思えるはず、と信じていました。 しかし、彼のバイト先の上司から、「彼には先月から新しい恋人がいるよ。彼は新しい恋人には、君の妊娠を話してないし、君と別れたといったみたいだよ。」と聞いたのです。 私は「男は彼女が妊娠していることを口にしなければばれないからこんなことができるんだ。早く来月になって子どもが生まれて、体型が元に戻ったら新しい恋愛が出来るのに」と一瞬ですが、彼を憎むあまり、妊娠を私自身も否定する考えをしててしまったのです。 私は、彼を憎んでそう考えてしまった自分がすごくいやです。未婚の母になるかもしれない覚悟をしていたと言っても甘い考えで、私は全然母親になる資格なんかないんじゃないかと思います。 子どもが生まれたらきっとかけがえのないものになると思います。 しかし、一瞬でも彼を恨んだ自分がいて、彼を憎いあまり、この子まで憎い…ということになりそうで不安です。 皆さんも、いろいろ理由があって未婚の母になったのだと思います。このような経験をしたかたや、こんな私の考え方に意見があるかた、何でも結構ですので、お話を聞かせてください。

  • 未婚女性・・・人工受精でシングルマザーになる方法ありますか?

    いろいろあり、結婚は諦めています。 でも子供だけはどうしても諦めきれません。エゴだと思いますが、子供を授かりたいです。 シングルマザーでエクセレントっていう団体が精子バンクを使って妊娠・出産させたって聞きました。これは違法でしょうが・・・他に未婚女性が精子バンクを使って妊娠する可能性はあるでしょうか?

  • 未婚で妊娠 

    こんにちは。 私は未婚で現在妊娠3か月です。 お腹の赤ちゃんの父親は既婚者ですが、奥さんとは別居状態で私と暮らすようになりました。現在離婚の話はしているものの、奥さんは離婚することに納得していません。今月中に弁護士と奥さんと慰謝料などの話をして納得してもらえないようなら裁判になります。裁判になった場合、最低でも1年はかかるそうです。そうすると出産までに間に合わないので、私は未婚のシングルマザーになります。それも想定範囲内でしたが、できることなら出産前に籍を入れて赤ちゃんを迎えたいと今も思っているので、話し合いの結果が出るまで毎日気が気ではありません。また、未婚のシングルマザーになった場合、私は今まで通り彼と一緒に生活をして、赤ちゃんを育てていきたいと思っています。そして正式に離婚が成立したら籍を入れようと思っています。このような考え方はおかしいでしょうか? また、友達にはどのように報告するべきでしょうか?世間体を気にしてしまって地元の友達にはまだ報告していません。全員にすべてを話すことはできないと思います(もしかしたら友達伝いに知られてしまうかもしれませんが…)。でも、友達なんだから出産することは報告したいと思っています。それが礼儀だとも思いますし、赤ちゃんのことを隠すのは赤ちゃんに対して嫌です。現に私は、結婚式に行った友達から出産の報告を受けなくてちょっと寂しい思いをしたので…。ただ、未婚というのは報告しづらいです。どこまでの範囲の友達に、どのように報告したらいいでしょうか?教えてください。

  • もし望まない妊娠(結婚できない)をしてしまったら・・・

    皆様であれば、 シングルマザー(私の場合未婚の母)になること、 中絶すること・・・ どちらを選びますか。 私の今の状況でもあります。。 彼の事は好きです。不倫ではないんですが(__; 産んでも産まなくても別れると思います。 22歳、親と同居、、多少(本当に多少です;)家事手伝いは出来ますが一人暮らしもしたことないような(妊娠発覚直前、計画していた所でした。。)性別:女です。 お腹にいる子どもは当たり前ですがかわいいです。。 中絶は怖いです。。手術がではなく殺してしまうことが… でも経済的・状況的に私に育てられるかという不安と、産めばちゃんと面倒みるつもりなのに人に「親に迷惑かけるんだね」と言われて戸惑ってしまいました。。 彼は中絶を望んでいます… あと未婚ということで戸籍での問題も 不安の一つです…(__)

  • 音信不通の彼の子供を妊娠したかもしれない

    私には、付き合い始めて1か月くらいになる彼がいました。 歳は10個上です。 GWの約束も、なにも知らされずすっぽかされ音信不通です。 最近気になることがあって、4月の生理が来ませんでした。 いつも生理は規則正しくくるのに、少なくとも今年に入ってから、遅れたことはありません。 手帳に書いてるので。 妊娠検査薬は、フライング検査薬でなければ、生理予定日の一週間後からだそうなので そろそろ確かめてみます。 妊娠中絶もできるだけ初期のうちの方が費用も体の負担も少ないようなので、6~11週までにしようと思います。妊娠してたらですが。 一応、音信不通の彼には陽性反応がでたら伝えようと思います。 ただ、無視されているので(今のところは、電話帳から消されずに)伝えられるだけのことはして、中絶の費用を出してくれないようでしたら、自分で出します。 みなさん。私はなんてことをしてしまったんだろうと思うのです。 まだ調べてないので、小さい命がここにあるっていう実感はなく、もしかして…!くらいにしか思っていませんが、中絶したらせっかく芽生えた命を殺すことになる。 陽性反応が出たとき、私の気持ち的に中絶できるのかとても不安です。 みなさんのご意見や、どうしたらいいか等アドバイスをください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう