• ベストアンサー

フィリピンのホテル事情

6月に社員旅行でフィリピンに行く事になりました。私が、その幹事役となりました。男だけの10名程の旅行です。 場所は、マニラとセブです。そこで、ホテルかマンション(アパートメント・ホテル)を予約しなければなりません。お聞きしたい事は、女性を夜連れて来て、宿泊をさせる場合、いわゆるジョイナー・フィーを払わなければならないのでしょうか。幾ら位の料金でしょうか。或いは、ホテルによっては、宿泊を断られる事も有りますか。 私は、マニラにあるDakota Mansionしか知りません。そこは、ジョイナー・フィーは一切いりません。他の施設等の状況をお教え頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マニラ在住の者です。 マラテエリアでしたら、ほとんどがフリーパスではない でしょうか。 dakotaですと、10名規模での部屋は空いていないように 思いますので、パンパシフィック、ダイアモンドまたは 少しランクを落として、パールガーデンあたりでも問題 ないと思います。

Cosmo0827
質問者

お礼

具体的に、ホテル名まで御紹介を頂きまして、本当に、有難う御座います。 ダイヤモンドやパンパシフィック当りのレベルのホテルでも、フィーは必要がないのですね。 非常に参考になりました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フィリピン

    フィリピンに行かれたことのある方、いかがでしたか?オススメのスポットがあれば教えて下さい。特にマニラ、セブ島について感じられた事教えていただければ、有難いです。

  • フィリピンのホテルにジョイナーフィーがないですか?

    アンヘレスとマニラに訪問する予定なのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109652068 このページなどにジョイナーフィーがないと書かれていますが 本当でしょうか? http://www.agoda.com/ja-jp/valentinos-hotel/hotel/angeles-clark-ph.html このホテルに泊まる予定なのですが、 ジョイナーフィー無料でしょうか?

  • 家族でフィリピン

    春に家族でフィリピンに旅行しようと思います。夫婦二人では以前よくマニラを中心にボラカイとかセブとか旅行していました。そのときはダイビング、ただ町をぶらぶら歩く、買い物、グルメなどですごしていまいた。今回は12才、6才、5才の子連れです。どこかお薦めスポットがあったら教えて下さい。宿泊施設、遊び場、レストランなど家族で楽しめる所。現地の方の行くようなところで全然OKです。夫婦で旅行したのは10年くらい前なので今の状況がわかりません。現地の子どもが行くような所がいいです。よろしくお願いします。

  • フィリピンのイロイロに行きたい。

    フィリピンのイロイロに行きたいと思っています。 航空券について調べていたところ、 マニラ経由のものとセブ経由のものが出てきました。 マニラ経由の方が安いのですが、 セブ経由の方がおすすめという情報を見つけました。 しかし、その理由が書かれていなかったため、 どうしてセブ経由の方が良いのかわかりません。 それぞれの利点、欠点などを教えて下さい。 また、マニラorセブ→イロイロの航空券は、 現地で買った方が安いという情報も目にしたのですが、 それは当日でも簡単に買えるものなのでしょうか? ちなみに、海外旅行経験は5回ほどで、 そのうち2回(韓国・イタリア)は個人手配で行っています。 英語はあまり得意ではないのでこれから勉強します。

  • マニラお勧めホテルは?

    来月、マニラにはじめて1人で行くのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。 旅行会社に空港からホテルまでの送迎を頼んで、ホテルのロビーで彼女(フィリピン人です)と会うつもりなのですが、彼女がマニラ出身ではなく、1,2年ほどマニラに住んでいた程度で、あまり知らない、というか、マカティに住んでいたのでマカティのある一部は分かるけど、他の地域はあまり知らない、という感じです。 宿泊料金の高い所は、知名度もありそうで分かると思うのですが、何分、旅行の予算もありますので、できるだけ低予算で、ここだったら、分かりやすいホテルとかここならみんな知ってるなんていういいホテルがありましたら、教えてください。 ちなみにロハス通りのヘリテージはフィリピン人なら誰でも分かると友達から聞いたのですが。 何分、初めてマニラに行くもので、もし、彼女が迷ってあえなかったら、あせるだろうな・・・と心配しておりますので。よろしくお願いします

  • アパートメントホテルについて

    イタリア(北の方です、ローマ、ミラノ、フィレンツェなど)へ来年の春に2週間くらい旅行しようと思っているのですが、イタリアにはアパートメントホテルはないのですか?どこを調べてもないのですが…。どなたか教えてください!あと、アパートメントホテル以外に安く滞在できるような宿泊施設はないですか?

  • フィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

    年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

  • ニューヨークのホテル事情

    11月に一人でニューヨークに行こうと思っています。だいたい4泊7日くらいかんがえてます。 ロスとラスベガスへは学校の修学旅行でいきましたが一人は初めてです。そこで代理店でいろいろ相談して話を聞いてきましたが、ホテル代が一番高そうなので(一人だと部屋代もあがるらしいですね)ホテル代の安く抑えたいのですが。 目的は知り合いにあって会社を見学させてもらうことです。 調べるとニューヨークはホテル代が高く150ドルでも安いらしいのですが、アパートメントホテルというものはすごくやすく100ドル以下のものもあるみたいですがやはり危険なのでしょうか? もし安価で安全な宿泊施設があれば教えていただきたいのですが。日中はほぼ見学をするつもりなので寝れればいいのですが。よろしくお願いします。

  • フィリピン 旅行で気をつける事を教えて下さい

    初めての海外旅行で、日にちが近づくにつれ心配性な私は、楽しみよりも不安でいっぱいです。 同行する主人は、『現地住まい(英語ペラペラ)の日本人が迎えてくれるから大丈夫。』と言いますが、 マニラ、レイテ、セブの滞在中(ホテル宿泊)、気をつける事や、想定される危険なこと、または、マナーなど、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 マニラ在住の日本人とは、直接の友人ではないので、聞くに聞けません。 宜しくお願い致します。

  • フィリピンの治安は?

    去年、友達と二人でフィリピンに旅行しようと計画を立てていましたが、 親に「治安がとても悪くて女二人で行くのはトラブルに巻き込まれる!」と、 猛反対され、飛行機やホテルを予約していたのですが、直前になってキャンセルする羽目になってしまいました。 たしかにテロと重なってマニラ辺りは治安が悪そうだけど、 一緒に行く友達の知り合いが現地でガイドをしているので、案内してもらうし、 どこが危険な場所なのか調べ、しっかりと安全対策をすれば大丈夫だったと、 思ったのですが…。 私の両親が言うように、フィリピンはそんなに危険なところなのでしょうか?? どうも腑に落ちないので…。 ちなみにセブ島なら行ったことがあります。

専門家に質問してみよう