• ベストアンサー

同年代の女性との接し方

23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190280
noname#190280
回答No.2

20代女性です。 もし、あなたがそういった態度をとっているつもりがないのであれば、 より、オーバーに改善すべきです。 少しやさしくなったからといって、態度が急に改善したと思われるわけではないので、 オーバーアクションです。その女性に対しては思い切りやさしくしてください。 それか、話をしている最中に笑顔を絶やさないようにする。 表情をかけることによって、態度も変わったように見せかけることができます。 あなたの態度を指摘した女性自身があなたに強気だと感じていて、 改善してほしいと思っているのかもしれませんよ。 その女性に対しても笑顔をつくるようにしてみてください。

その他の回答 (3)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

社会人になったらそのような事は気にしない。 改善するには,おおらかな気持ちで振る舞う事です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

おそらく同年代の気楽さが暗に態度に出てしまっているのではないでしょうか。 こういう場合は少しオーバー位にすることでしょう。 たとえは違いますが、連れ子と自分の子と両方を育ててるとします。 連れ子のほうをより可愛がって初めて平等に見えるものです。 年上の女性にも誰にでも丁寧に優しく接していれば貴方の評価も給料も上がるのではないでしょうか。

回答No.1

大変ですね。職場のみんなとの飲みにケーションが 不足しているのかもしれません。 ボーリング大会など企画されてはどうでしょうか? (たぶんみんなにおもちゃにされているだけだと・・・・) まあ、その人を恋人にしてもいいですが・・・・

関連するQ&A

  • 同年代の女性との接し方

    23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

  • 同年代の男性と仲良くなれません。

    28歳のOLです。 昔から、同年代の男性と仲良くなれません。大学時代のバイト~就職した職場まで、同年代の男性からは、気安く話してくれる人がほぼいません。 職場でも飲み会等ありますが、そんな場でさえ、私はたいていおじさん方か女性としゃべっています。 嫌われているとかはないと思いますが、他の女性陣と話す態度は気さくなのに、私には話しかけてくれません。気安く話してくれる人もいますが、本当に稀です。今の職場では3人くらいです。その人たちは普通に雑談もしてくれます。 私の態度も、自分としては気さくな方だと思います。壁を作ったり固い態度をとっているつもりはありませんし、男性が苦手なわけでもありません。仲のいい職場の女性の同僚や先輩、後輩にとる態度となんら変わりはありません。 女性とは、仲のいい人もちゃんといます。 おじさんともよく喋りますし、お局様とも上手くやって関係は良好です。 何故か、同年代の20代~30前半位の男性には、距離を置かれてしまいます。 ずっとそのような感じなので、迷惑なのかな?と思い始めると、もう自分から話しかける事も出来なくなりました。 昔からどうしても何故なのかわからなく、また大人になっても相変わらずそうなので、今回相談してみました。 どなかたアドバイスをお願いします。 私の情報としては、28歳・独身です。 中学高校大学は女子校出身です。 外見は、おじさん方にたまに別嬪さんだと言われる程度です。 友達や家族からは、落ち着いた雰囲気だと言われます。

  • どうすれば同年代の女性とつながりが持てるのか

    27歳男です。 大学の頃は、浪人時代の予備校にそのままバイトとして在籍していたので同年代の女子とも交流がありました。 しかし、社会人になってからは男が多い会社で、フロアにはオバさん一人しか女性がおらず、他フロアの女性事務社員なども普段は話す機会がない。 内勤なので普段は全く女性と関わる機会がない。 私は中学高校と私立の男子校だったのでその時代には全く女性人脈がありません。 大学時代の女子(バイト)とも数年に1回会うか会わないかです。 昼休みなどで女性と食事をしにきている人を見ると羨ましいです。 私は基本的に1人で飲食店に行きますので。 休みの日に知らない人同士でやるフットサルにいったりもしますが、男だけでやってる場合が多いみたいです。 一体、どうすれば同年代の女性と関わりがもてるのでしょうか? ちなみに大学時代(バイト時代)では、草食系No.(1)の勲章も貰っていました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 職場に同年代の女性がいない…。

    23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

  • 男性に質問です。職場に同年代の女性が1人だけいたら

    男性に質問です。職場に同年代の女性が1人だけいたら意識しますか?

  • 同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

    同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか? 女性で、おじさんには結構好かれますが、同年代の男性(プラマイ5才くらい)に好かれない女性ってどんなタイプですか? これ、わたしのことなんですが…。 現在30代に入ったところですが、学生のときから悩んでます。 今も職場で、上司との折り合いはよいのに、3つ下の後輩からどうも嫌われているようです。 彼と仕事の絡みはないし、話も特にしていないのに。 他の人と雑談していて、彼には話していないのに突然入ってきて私の発言を否定されたり(しかも私に向かっていうのではなく他の人に言う)。例えば「あの本読んで泣いちゃった~」と話していたら「あの本で泣くとこなんてありましたっけ??」と私ではなく他の人に聞えよがしに言っていたり。 とにかく面と向かって話したがられないです。聞えよがしに否定されるようなことを言われます。 いつもこんな感じです。 話していないから嫌われる理由もなさそうなのに。本当に「なんなの!?」と言いたくなります。 教えてください。

専門家に質問してみよう