• 締切済み

NEWSSTATIONのテーマソング!

TV NEWSSTATIONのテーマソングを教えてください!「オエオーエオ、オエオーェェェェェ」ってヤツです。お願いします!!!

  • donto
  • お礼率21% (4/19)

みんなの回答

  • Natsu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

チラシで見たのですが、「ニュースステーション」のオープニングテーマ でしたら、"NEW STREAM 2000"(TECN 12627)という 福岡ユタカさんのCDが1200yenで出ているみたいですよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/top.asp
donto
質問者

お礼

あなたもありがとう♪

noname#1785
noname#1785
回答No.1

福岡ユタカさんです! 前にニュースステーションにも出てらっしゃいましたよ。 あの歌を生で聞いて、震えが来ました。 夜中にやっていた「夜叉」というドラマの音楽も手がけていましたよ。 ニュースステーションでかかっている「NS2000」という曲は、先月出た『Y.VOICES』というCDに収録されています。 (TEICHIKU ENTERTAIMENT (TECI-1001))

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yenchang/
donto
質問者

お礼

遅くなってすいませんが、ありがとうございました!『Y.VOICES』最高です!!一昨日にはTHEBOOMのLOVIVE手に入れたし最近は音楽三昧の日々です。幸せ♪

関連するQ&A

  • テーマソングについて

    FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは なぜでしょう?

  • テーマソングの曲名を教えてください。

    カーグラフィックTVのテーマソングを教えてください。 現在の曲ではなく、放送当初に流れていた曲です。 宜しくお願いします。

  • サッカーのテーマソングについて

    音楽のカテかも知れませんが、違ってたらすみません。 サッカー中継があるとき流れる、カッコいいテーマソングの曲名を教えてください。テレ朝の中継のときなんかによく流れるやつです。

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • K-1のテーマソング

    私の探している曲が K-1のテーマソングだったと思うんですが 過去のK-1のテーマソングをわかる人いませんか?? 教えてください。

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • テーマソング

    唐沢寿明さん主演のドラマ「白い巨塔」のテーマソングを教えてください

  • テーマソング

    TBSのどうぶつ奇想天外のテーマソングを教えてください。そのCDがほしいのです。

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

専門家に質問してみよう