• 締切済み

【今彼女の束縛について】

noname#206137の回答

noname#206137
noname#206137
回答No.7

こんにちは。^^ 拝見させて頂きました。私は既婚者です。 彼女の気持ち、、、凄く分かります。 彼女さんは、とっても彼方様を好き過ぎていて 昔の思い出などに焼もちを妬いているんです。 尚更、元彼女との思い出品にも嫉妬でしょうね~! それはイコール、彼方様に気持ちが入り過ぎている 度合いが強い為に彼女のその様な発言が出てしまわれ るんだと思いますよ?^^ 兎に角、彼方様を大好きで、ダイスキで仕方無いのでしょう。 私も彼女と同じでしたからよく分かるんです。 遠恋、関西&関東だった為に彼の家へ遊びに行くと 元彼女の品物が何となく目に付くところにあって、悲しくて 辛くて同じ様に彼へ「元彼女さんの品々を捨てて欲しい」 と訴えた事が有ります! 彼は悪気があってそのままに しておいたのではないのはよく分かりますし、思い出だし 過去だから~って言う彼の言い分も理解してました、 ですが、どうしても元彼女の品々が置いて有る事に どうしても悲しくて、私はさらっと受け流す事さえ出来なかったんです。   彼(旦那)は私の思いを汲み取り全部捨ててくれました。 そうしてくれた彼の気持ちを受け取り少しずつ元彼女さんの 御話をしても受け流せる様になりました。そして結婚へ。 彼の性格で多少無頓着なところがあり、悪気が無い事は 重々こちらも知ってますから、ただ目に付くところに元彼女の 品々が有る、置いてある事に、、、、もやもやした気持ちが 重なってしまって寂しくなり、悲しくなり、つい彼方様の彼女さんと 同じ様に伝えて捨ててもらいました。(汗) だから、彼女の気持ちも分かるんです・・・、彼の気持ちが自分へ 向いていないと感じてしまうんです。   過去(元彼女との別れ)があるから、今があると言う言葉が 有りますが、今の御付き合いに満足したいけど、元彼女の 品々が有る事で、その気持ちが自分に「今気持ちが向いて いない」と錯覚した様に感じ取り、彼方様の彼女もずっと 気にしていたんだと思います。 誰が悪い、良いという問題ではないですし、お互いが相手の 気持ちを意識してあげれば解決出来る問題だと思います。 ですから詰問も彼女の言い方や彼方様の受け止め方次第 ではないかしらね?・・・・パニック症があれば、大変きつい かと思いますけど、彼方様を好きでスキで仕方なく・・・ と言う「思い」からくる出来事なので、さらっと受け流せる スキルをやはり身につけましょう!^^ 確かに「低脳」とか「詰問」は言い方の程度がきついとよく 有りませんね。そこは、御付き合いしていく中で彼方様が きちんと彼女へ言い方を伝えてしっかりした関係を築くべき でしょうね。 しんどいなら関係に終止符も考えなくては いけませんね?!・・・。