• 締切済み

【今彼女の束縛について】

noname#206137の回答

noname#206137
noname#206137
回答No.7

  こんにちは。^^ 拝見させて頂きました。私は既婚者です。 彼女の気持ち、、、凄く分かります。 彼女さんは、とっても彼方様を好き過ぎていて 昔の思い出などに焼もちを妬いているんです。 尚更、元彼女との思い出品にも嫉妬でしょうね~! それはイコール、彼方様に気持ちが入り過ぎている 度合いが強い為に彼女のその様な発言が出てしまわれ るんだと思いますよ?^^ 兎に角、彼方様を大好きで、ダイスキで仕方無いのでしょう。 私も彼女と同じでしたからよく分かるんです。 遠恋、関西&関東だった為に彼の家へ遊びに行くと 元彼女の品物が何となく目に付くところにあって、悲しくて 辛くて同じ様に彼へ「元彼女さんの品々を捨てて欲しい」 と訴えた事が有ります! 彼は悪気があってそのままに しておいたのではないのはよく分かりますし、思い出だし 過去だから~って言う彼の言い分も理解してました、 ですが、どうしても元彼女の品々が置いて有る事に どうしても悲しくて、私はさらっと受け流す事さえ出来なかったんです。   彼(旦那)は私の思いを汲み取り全部捨ててくれました。 そうしてくれた彼の気持ちを受け取り少しずつ元彼女さんの 御話をしても受け流せる様になりました。そして結婚へ。 彼の性格で多少無頓着なところがあり、悪気が無い事は 重々こちらも知ってますから、ただ目に付くところに元彼女の 品々が有る、置いてある事に、、、、もやもやした気持ちが 重なってしまって寂しくなり、悲しくなり、つい彼方様の彼女さんと 同じ様に伝えて捨ててもらいました。(汗) だから、彼女の気持ちも分かるんです・・・、彼の気持ちが自分へ 向いていないと感じてしまうんです。   過去(元彼女との別れ)があるから、今があると言う言葉が 有りますが、今の御付き合いに満足したいけど、元彼女の 品々が有る事で、その気持ちが自分に「今気持ちが向いて いない」と錯覚した様に感じ取り、彼方様の彼女もずっと 気にしていたんだと思います。 誰が悪い、良いという問題ではないですし、お互いが相手の 気持ちを意識してあげれば解決出来る問題だと思います。 ですから詰問も彼女の言い方や彼方様の受け止め方次第 ではないかしらね?・・・・パニック症があれば、大変きつい かと思いますけど、彼方様を好きでスキで仕方なく・・・ と言う「思い」からくる出来事なので、さらっと受け流せる スキルをやはり身につけましょう!^^ 確かに「低脳」とか「詰問」は言い方の程度がきついとよく 有りませんね。そこは、御付き合いしていく中で彼方様が きちんと彼女へ言い方を伝えてしっかりした関係を築くべき でしょうね。 しんどいなら関係に終止符も考えなくては いけませんね?!・・・。

関連するQ&A

  • 思いのままに行動してしまった。。。

    既婚者の男性に恋に落ちてしまいました。 気持ちが抑えられなくなった私は、 先日、彼に想いを伝えてしまいました。 非常識な事をしてしまったと今更気づきました。 今の私には罪悪感しかありません。 反省しているので彼に謝りたいです。 そして彼のことを忘れると伝えたいです。

  • 彼が元カノのことを今でも大事だと。

    「元カノとは好きで5年も付き合っていたし、大事だった、今でも大事だし。」と彼が言いました。シチュエーションとしては、2人での酒の席でのことです。 「もう思い出に変わってるし、懐かしい感じ。でもまだ罪悪感がある。」と。 彼は私と付き合う為に元カノと別れたので、私なりにも罪悪感はありますし、 色々踏まえた上で前向きにやっていこうとおもっていました。 ウジウジするぐらいなら付き合わない方がいいので。 しかし私はその発言に対してやっぱり疑問を抱いてしまいます。 私はもともと、恋人に対しては元カノとの思い出の品や連絡先があっても全然気にしない性格です。 付き合った歳月や過去の関係に対し私が口を出せることは何もないですし、それを含めて彼なわけですし、罪悪感があるなら心の準備を待とう、 と思っていましたが、ふとしたときにこんなこと言われてしまうと、違和感を感じてしまいます。 私も、彼と付き合う為に一人の人を傷つけた身ですが、彼に対してその時の自分の心情など 話したことはありません。今後引き合いに出したくもないです。 彼のことは今までもずっと大好きで、彼も私を大事にしてくれてます。 私との関係はとても上手くいっていると思うとも言い切ります。 彼の性格としては、たまに感傷的になり、それに浸る部分があります。 こんな彼は元カノとの別れを後悔、または引きずっているのでしょうか? 感想をお願いします。

  • 元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

    元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 婚約中のカレの昔の彼女が気になる・・・自己嫌悪

    年末に結婚予定の彼は30歳後半、今、幸せだけど、彼の昔の彼女が気になって仕方ないのです。 元彼女と彼は、10数年間の長い恋愛をしていて、結婚まで考えていたので、彼にとっては大事な思い出だと納得してました、嫉妬もありませんでした。 ところが、彼の昔の彼女の名前を偶然知ってしまいました。彼宛の年賀状を盗み読みしてしまいました。 それから、元彼女への嫉妬がとても強くなってきて、どんな人だったのか、どんな恋愛だったのか、どんな顔の人だったのか写真までも見たいのです。 彼は以前からも「元彼女の事が知りたければ聞いてもいい」と言ってくれてました。 でも、年賀状を盗み読みしてしまったという罪悪感から彼には彼女の名前を知ってしまって苦しい、とは言えなくて・・。 私と彼は1年の付き合いで、今、思い出の数では元彼女に負けているような引け目を感じます。 罪悪感と自己嫌悪と嫉妬心で苦しんでいます。 皆さんならこの嫉妬の気持ちをどのように解決されますか?

  • 束縛男

    26歳女です。 付き合って約2年の彼氏がいます。今は落ち着いていますが彼氏は度を越えた束縛する人でこれまで友達や行動あらゆることを制限されてきました。それでも好きだった私はたくさん喧嘩もしましたが2人で乗り越えてきたと思っていました。 昨年末から春には同棲したいと2人で決めそれに向け準備をしていますが、最近ふと、色んな事を制限されている今のまま同棲してしまって生活が始まったらさらに友達とも会えない、出かけられないんじゃないか?彼は結婚も考えているみたいなので、このままぢゃ私の遊び相手は彼しかいない人生になってしまうんぢゃないか?と思ったら彼に対する拒否反応というか???嫌だ!って思ってしまったんです。 今の生活に満足してるのは彼だけなんぢゃない?って。 今までの我慢が爆発したような気分で自分でもどうしたらいいかわかりません。 今1人になるのが恐いわけではないです。 別れたいと思っていますが何があっても別れないと言う彼だしゴタゴタが目に見えていて気が重いし、自分や彼の両親が2人を応援してくれていたので周りを裏切ってしまうような罪悪感もあります。 私は自分が悪者になりたくないだけでしょうか? 別れたくないのでしょうか? 自分では答えがだせません

  • 今、死にたいと思うようになってしまっています。

    29歳、無職、男です。 今、現在僕は、うつや社会不安症を患っています。 小学校の頃から親とあまり上手くいかず、情緒不安定でした。 その頃から親のお金を盗んでしまい罪悪感を抱きました。そして盗んだことがバレテ責められてしまい、後悔するんですが、またやってしまいます。 そして今日もまたそれで揉めてしまいました。こんな最低な自分は死んだ方がいいと思うようになりました。この先どうすればいいのかわからないんです。最低な男に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どのくらいのペースで実家に連絡しますか?

    みなさんはどのくらいのペースで実家に帰ったり電話していますか? 親が1カ月に1回電話してきますが、話す内容なんてないし、親の愚痴が多いので嫌なのです。 大変なのは解りますが、親族の愚痴なので聞いていて辛い部分もあります。 子供の頃から、不満を言っているのを考えると同居なんかサッサと止めたらよかったのに、とかいろいろ私も不満が出てきます。 はい、上手く言っている家庭ではなく育ちました。出て行こうよと言っても出ていかずそこに居続けたので、親はあそこが好きなんだと思っています。 どこの家にもあるのでしょうが、自分の生育は環境あまりいい環境だったとは思っていません。 私はあそこ=実家が大嫌いで楽しくない所でした。大きくなったら出ていくのが夢でした。 今は飛行機で帰らないと帰れない離れた所で独りで自活出来ています。 でも、時々罪悪感も感じます。親は大事にしないとって。 でも、楽しくない思い出や気持しかない所だし、今でも相変わらず愚痴ばかりを述べて傷つくというかがっかりした暗い気持ちにもなってしまい。親には会いたくない気もします。 2つの入り混じった気持ちがあります。大事にしないとという思いと、ほうっておいて欲しいという気持ち。今の遠く離れた環境が親とのいい人間関係を造るのに必要なのではないかとも思います。 でも、罪悪感があります。。 どのくらい連絡入れたがいいのだろう。どのくらいのペースで実家に帰ったらいいだろう。 親はかえって来てほしいようですが、帰省するたび苦痛だったりします。

  • 彼女への罪悪感をいち早く取り除きたい。

    今の交際相手と付き合っていながら、 元交際相手のことを思い出し、 そのころの楽しい思い出が頭から離れなくなっている 田舎の者です。 今の彼女は大切ですし好きですし もったいないくらいの女性で、 当方にとってはかけがえのない人なのですが、 何と言いますか。。。 前の彼女は多少わがままであったものの すごく明るく活発だったので、 ここ一番の楽しさは元彼女の方が断然上でした。 今の彼女はそういった活発さはないのですが、 すごく優しく、欲の薄い方なので 良い意味ですごく楽で、安心して付き合っていられます。 そんな彼女と付き合っているのにもかかわらず 前の彼女と長く付き合っていた頃の 楽しい思い出が、最近になって沸々と甦ってきています。 こんな気持ちをずっと引きずったまま 今の彼女と日々を過ごしていることに 罪悪感を感じてしまっているのですが、 この気持ちをいち早く拭い去るには 時間の経過を待つしかないんでしょうか。 本当に今の彼女が大切です。 ずっと一緒にやっていきたいと思っています。 だからこそ罪悪感に駆られています。 何か良い案を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「お姉ちゃんからもらったやつだからダメ」

    中学生の頃に、友人がある男子に「消しゴムかして」 と言うと、「お姉ちゃんからもらったやつだからダメ」 と言われていました。 シスコンみたいで気持ち悪いと思いましたが、 私は、その男子の気持ちが分かりました。 その男子のように理由をはっきりとは口にしませんが、 何か理由をつけてダメと言うと思います。 大人になった今でも親や兄妹から買ってもらった物を、 友人の手に渡すことに抵抗があるんです。 親はそんなこと気にもしていないと分かってはいるものの、 罪悪感のような思いが芽生えます。 そういった事があり、親に直接「これ友達にもあげるかもしれないよ」 と聞いたことがあります。親は当然「あげれば?」と言ってました。 それでちょっと罪悪感は減るものの、やはり他人に渡したくない 気持ちが強いのです。これってどういった心理なのでしょうか? なぜ嫌なのか?と聞かれると、言葉にできなくて答えられません。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。