• ベストアンサー

第二次世界大戦

ナチスドイツが、チェコスロバキアに進行しようとした時、ドイツのある外交官がクーデターを起こしヒトラー政権を転覆させようとしたことがあると聞いたのですが、本当ですか? 詳しく教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1356/conspirators1.htm 外交官では武力がないから普通はクーデターはできない。 軍部、すくなくとも警察を握らないとできません。